04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行船公園に行ってきました

2011/10/10
ししゃも先輩への励ましコメント、ありがとうございました~。

さっき電話で実家に様子を聞いてみたら、
おしっこの量もふつうに戻り(手術前は少しだった)、
エリカラ生活を満喫?!しているそうです。

ガラリと話は変わりまして。
今日も親バカ全開の記事です。どうぞよろしくお願いいたします。(笑)

とにかくお散歩が大好きなあお。
「お散歩」といえば、名前を呼ぶより振り向く確立が高いんです。

ということで、
今日は江戸川区の行船(ぎょうせん)公園に行ってきました。

とにかくお散歩好き!

見よ!この笑顔~。

お散歩が、お外で遊ぶのが、とにかく大好き!
雨の日だって喜んでお散歩行っちゃいますから♪

行船公園はとてもきれいな公園で、
庭園があったり小さな動物園があったりするんです。(さすが江戸川区。)
どちらも無料ですが、残念ながらペットは入れませんー。

▽フンボルトペンギン ぷかぷか浮いてました。
ペンギン

▽ケナガクモザル お家の中が気になる様子。。
ケナガクモザル

▽ハイイロリス 爆睡中
ハイイロリス

▽ふれあいコーナー ヒツジのあかねちゃん
ヒツジ

ペンギン舎とかって多少ニオイが気になるイメージあるのですが、
ここはちっともそんなことなかったですよ。
とてもキレイにしてあって、これが無料とは驚きです。

動物園には入れなかったけど、
あおはとにかく楽しかったようです~。

あ~、楽しかった!

↑このお顔じゃあ、男の子に間違えられますね。(笑)
あいかわらず舌斑も健在です~。

このお散歩のあと、
動物病院に行って9種混合ワクチンをうってもらいました。

去年もそうでしたが、ワクチンの後は少し・・
いや、かなりぐったりします。
いつもよりしおらしいあおです。かわいいです。

寝息をたてながら、
だけどぐっすりは眠れていない、そんな感じです。

▽ちょっとヒトリにしておいてほしいよ・・
ぐったりあおたん。

山や川や、いろんなところに連れて行きたいので
あおにはずっと9種を受けさせているのですが、
混合ワクチンも種類が多ければいいというわけではないそうです。
(信頼できる獣医さんとよーく相談しましょう。)

ワクチンを受ける前に自分なりに勉強したつもりでも、
ぐったりするあおを見ると、
自分の選択にちょっぴり自信がなくなってしまいます。

元気なあおのワクチン1つでわたしはこんなに不安なんですから、
もっと不安でいっぱいな人はたくさんいるでしょう。
うまく言えないけれど・・・。
わたしも、みんなも、一緒にファイトです!

さ・い・ご・にっ。
しおらしいあおもかわいくて好き!
だけどはやく、いつもの元気なあおに戻ってねっ。

スポンサーサイト
23:38 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
行船公園のことは知りませんでした!
あおちゃん楽しそう。いい笑顔!!
ワクチン、9種だと体に負担が来るんですかね。
うちも色んな所に連れて行きたいので、来年からはそうしたいと思ってるところです。
また近いうちにお会いできるといいですね!
ワクチン、私も最近
「薬の種類が多けりゃいいってもんじゃない!」と聞いて
「そうなのか~」って思ったところです。

我が家も9種だったけど(あんまり値段変らないし)
それなりに強い薬みたいなので
必要最低限の種類で済ますのがいいのかなぁと
思い直しました。

ワン周辺のあれこれも
知ると奥が深いですよねー。

なかなか簡単じゃないなって思います。
獣医さんだって必ずしも
全てを知ってて、
全てを教えてくれるわけじゃないんですよね。

情報って取りに行かなくちゃ手に入らないってものも
たくさんあるなーって
最近の実感です。

あおちゃん、いい顔してますねぇ~
良い公園が近くにあるみたいでいいですねぇ。

ワクチン・・・
陸も1年経つしそろそろ受けないとダメかな。
マルキーさんの所から帰ってきたら受けるかなぁ。。
>ネロ母さんっ♪
きゃーーーーーっ!ネロ母さんっ!!!
デジイチ持ってるぅ~。(笑)
ちょっとちょっとちょっと。上手じゃないですか!
(すみません。興奮してタメ口きいてしまってます。)
今度カメラ見せてくださいね~~~。

ワクチンの件は是非是非獣医さんとじっくりご相談を~。
もちろん獣医さんの言う事が全てではないですけどね。
だけど、昨日の今日ですっかり元気になったあおを見ると、
9種でも大丈夫だった。よーし、いろんなトコ行くぞー!!
って思います。
ネロくんもいっぱいいろんな所に連れてってもらえそうですね。v-344
>はなこさんっ♪
フードもワクチンも、いろいろあれこれ悩みます。
これが責任ってやつでしょうか。

おかげさまで今日のあおはすっかり元気でした。
去年は2日間くらいぐったりしてたので、
1歳過ぎて体力もしっかりついてきたのかもしれませんね。

正直、あおに9種を受けさせようと思った要因の1つに
「薬の種類が多けりゃいいよね。」ってのがあったので、
「多けりゃいいってもんじゃない」と知ったときはガーンときました。
いつも行ってる獣医さん、たまに聞きたいことをズバっと答えてもらえなくて
えー・・って思ってしまうことがあるのですが、
本当に動物の事を1番に考えていることも伝わってくるので、
今はとっても信頼しています。
その獣医さんが9種でOKを出してくださっているので大丈夫かな~と。
自分を納得させてます。

そうそう。行船公園、楽しかったですよ~。
猿江とか木場とは違った感じの、洗練された公園って感じでした。
今度ご家族みんなで行ってみてくださいねっ。v-22
>陸父さんっ♪
あお、ホントによく男の子に間違えられます。
この前もドッグランで女の子だよーって自己紹介して、
最初のうちは「あおちゃん」って呼ばれてたのに、
最後の頃になると「あおくん」って呼ばれてました。(笑)

ウチにはお庭がないので、公園をよく利用させてもらってます。
陸くん家にはお宝が生えるすごーいお庭があるじゃないですか~。いいなー。

陸くん、マルキーさん家からいつ頃帰ってくるのかな?
マルキーさん、離したくなくなっちゃうかもってゆってましたね。(笑)
わかる気がします♪
預かりさんの愛情もいいですね~。うらやましいです~。v-10
(あら。わたし羨ましがってばっかりだ。)
お久しぶりです!
あおちゃん、いろんなとこにお出かけできていいなー♪私も免許とらなきゃね!

さて、アビわんわん、最近アレルギーが出ちゃって大変なのです。かいかいで、足の裏とかむけちゃって。今、試しにステロイドを飲ませたりしているのですが。あおちゃんも昔、かいかいだったものね。同じなのかなー、違うのかな。
何か良案があったら教えてください~
>明仙さんっ♪
おひさしぶりです~。お元気でしたか?
免許ね。持ってると行動範囲広がりますから欲しくなりますよね。
だけど、免許と車を持ってる友達探す方が手っ取り早いですよ。(笑)

アビちゃん。今カイカイなのですか?!
そうかー。あおもカイカイ出てたけれど、今はどちらかというと落ち着いてます。
小さい頃は抗生物質&小さな容器に詰め替えられた塗り薬を処方されてました。
塗り薬にステロイドが入っていたかどうかはわからないです。
今はデルモゾールGクリームという塗り薬を常備薬として持ってます。
これも動物病院で処方してもらったのですが、わたしも皮膚科で出されたことあるので動物専用じゃないみたいですねー。
さきほどボスの携帯からデルモゾールGの画像を送りました。
(わたしの携帯は画像が上手に撮れなくて・・。)

足の裏がむけちゃうのは心配ですね。
あおがかゆくなるのは口のまわり(下の方)とか胸とかワキの近く。
カイカイしてるからよく見てみると赤いポチってのが出来てます。
デルモゾールGを塗ると舐めちゃうけど、次の日には赤みが引いてるから安心できるよ。

何となくだけど、食べ物というよりは植物アレルギーを持ってるような気がします。
カイカイする時期があるような・・。

アビちゃんのカイカイが解決するようなことが何1つ書けないけど、
寝る前とか1日1回でいいからベタベタ触って毛づくろいみたいに
カラダチェックしてあげると、アビちゃんも喜ぶし何だか自分も安心できるよ~。
また何かあったら連絡してね。わたしも連絡するから。v-345

管理者のみに表示

