06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

南アルプス&はじめてのお泊り

2011/09/24
『湖の次は川で遊ぼう♪』ということで、南アルプス(三峰川)に行ってきました。

▽川に行く途中にある道の駅 南アルプスむら のパンやさんのミニクロワッサン
ミニクロワッサン 激ウマ!
焼きたてはものすごーく激ウマです! あ~~。もっかい食べたい・・。

さてさて。
川で遊ぶといっても、当初の目的は渓流釣り~。
なので林道を歩くのですが、初めての場所であおは大興奮。
いろんな動物のニオイがするみたいで、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
引きは強いし、ちっとも真っ直ぐ歩いてくれませんでした。

だけど1kmくらい歩いたところで林道がなくなってしまいました。
台風の影響からか川は水量も多くて大濁りだし、
これじゃあ釣りにならないね、ということで引き返しました。
そういえば、1度も釣り人見なかったな。

川でもあそんだよ~。

釣りはできなかったけど、川での水遊びはちょこっとできました。
流れがあるので泳ぎはさせなかったけど、
↑これくらいの水位の水たまりみたいな川の中を
楽しそうに歩いてました。

湖、川、の次は、やっぱり海だね!
来年は海に行ってみよう♪(笑)

     

で、今回の旅にはもう1つ目的がありました。
『わんこと泊まれるお宿に行ってみよう~。』です。

だけど、旅立つことをいつも急に計画する我が家。
宿泊当日に電話でお宿を調達しました。(よい子はマネしないでね。)
ラッキーなことに、長野県諏訪郡原村にあるグリーングラス というお宿がとれました。

▽息子さんがシェフとして作るお夕飯 美味でございます~
舌平目のなんとかソース

夜と朝のお食事のときも、わんをダイニングに連れてくことができるんですよ。
この日はレトリバー系のわんこさんばかりで、みんなとっても賢い!

どの子もおりこうにテーブルの下でじっとしてて、
あおだけボスの方をガン見で身を乗り出してました。

それを見かねたペンションの方が、ローストビーフの切れ端を少し、
あおに持ってきてくれました。ありがとうございます~。

▽オランダ出身のジジちゃん
ジジちゃん

食事が終わると、各テーブルをまわってみんなにご挨拶してました。すごい!
ジジちゃんの飼い主さんは以前、保護犬の預かりさんをされていたそうです~。

▽器量ヨシな風香(風花?ふうか)ちゃん
ふうかちゃん

あおより1ヶ月若いのにとってもおりこうで従順なふうちゃん。
名前を呼ばれるとちゃんと戻ってくるんです。

他に、写真がないけど
レツちゃんという黒いラブラドールレトリバーの子がいました。

それから、ペンションの看板わんこ ユリウスくんとギャビーくん。
この2頭も元保護犬なんだそうです。
すごーくニンゲンが大好きで、なでてたら大きな体をゴロンとして
お腹見せてくれました。超かわいい!!!


それにしてもですね。
あおはこういう楽しい場所だとすごく調子に乗っちゃって、
ちっとも言うことを聞いてくれなくなるんです。あぅ。

まあこれはあおだけの責任じゃないもんね。
あお、これから練習しようね~。

あおはねむねむです・・Zzz

って話しかけても、ねむたいのか妙にそっけないあお。
そのうち、枕使って寝てしまいました。 お~い。

だけど、はじめてのお泊りにしては上出来、上出来。
これからもあおと一緒にいろんなところに行って、
いろんな思い出作りたいわん。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

     

あと!明日(9/25)は
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいにゃんこ&わんこが本当の家族を探しています。

今回ペンションの看板わんこ、ユーリ&ギャビーに会って、
保護犬って犬種や誕生日がはっきりわからないだけで、
フツウのわんこと違いなんてなんだってことを再確認しました。

にゃんこわんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。ボランティアメンバーとお話してみませんか。

   ねこ親会 イベントブログ   コチラ
   いぬ親会 イベントブログ   コチラ

わたしも会場にお手伝いにいきます~。
みなさまのご来場をお待ちしておりまっす。

スポンサーサイト
20:10 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おお!あおちゃん、泳げてる!!大丈夫、大丈夫!あおちゃん、充分、おりこうです!!3歳~5歳ぐらいになると、と~っても、おりこうになりすぎて、ものたりなくなって、もう1ワン....(あっ、いや....汗)
たなは、ビビリが、未だに抜けなくて...(苦笑)
それでも、最近、1匹でお散歩出来る(うんちとおしっこしたら、すぐ、帰るですがw)ように、なりましたw
相変わらず、パフィとアイ君とは遊べますが(内弁慶w)、それ以外は、怒るか逃げるかw
人も相変わらず、恐いようで...撫でられても、しっぽさがりまくりですw
そのうち、一皮むける?...かな、と思いつつ、ビビリ...人の付けた傷は、なかなか、とれないのかな?(泣)

でも、あおちゃん、おりこう&りっぱに育って!!
黒ラブラドール!!きゃああ~~~!!見たかったです!
未だに、ファンですwジャッキィじゃないけど、ジャッキィに会いたい!!w
一眼レフ!!クロワッサン、おいしそう~~~~!!
明日、頑張ってください!!
おぉ、初めてのお泊まりも
無事クリアしたみたいだね(^^)

あおちゃんは
小町と違ってトイレちゃんと出来るんだよね?
だから心配事が少なくて良いなぁ。

小町が去年泊まった時は、
うちらのご飯の間は、豚耳あげて時間稼ぎしたよ(^^;)

これで、来年はますます
行動範囲が広がりそうだね。
楽しんで~。
お~~~!!
この数日間で確実にカメラの腕を上げておりますな!
雑誌に載っているようなお写真☆
あおちゃんモデル犬♪
クロワッサン食いてー^^
いいご旅行でしたね♪♪
>あいかさんっ♪
あお、泳げましたよ。いぬかき可愛かったです~。(親バカ。^^)
きっとたなちゃんも泳げるんじゃないかなぁ。

たなちゃん、アイくんと仲良くできていいですね~。
あおは実家のにゃんこさんを追い詰めちゃうので、遊んでもらえないんです。
あと何年かするとあおも落ち着くのでしょうか。
そしたら物足りなく感じちゃって、もう1わん・・。(笑)
今でもたまにそう思うときありますけどね。
わんこ同士で遊んでもらってるのを見ると特に。
でも、とうぶんの間は一人っ子でお願いしてます。ほほほ。

そうか!ジャッキィちゃんも黒ラブちゃんでしたね。
黒ラブちゃんもとってもおりこうさんだったんですよー。
だけど室内で明かりが少なかったので、上手に写真撮れませんでした。v-212
>おむ嫁さんっ♪
はじめてのお泊り、上手にこなしてくれました~。
トイレ、うんpは室内では絶対にしてくれなくなっちゃったんだよ。
しーしは「しーし」って声かけると室内でもシートでするけど、
やっぱり室内ではあまりしたくないみたいで・・。
トイレの粗相がないのはありがたいけど、外でしかしないのも困っちゃう。
小町さんはお家派かな?
フローリングが新しくなったから、小町さんも気兼ねなくしちゃってたりして。(笑)

そうそう。小町さんのお泊り保育、次回に繰り越しだったね~。
ステキなお仲間がいっぱいいてウラヤマシイぞ♪v-345
>しじみ母さんっ♪
先日のいぬ親会では、お父さんとお姉ちゃん、しじちゃん、にとちゃん、お疲れ様でした~。
品川でも俄然ハリキッテ写真を撮っていたのですが、
なんとほとんどがブレているではありませんか~。がーん。
それほど暗くなかったはずですが、室内写真は難しいです。
でも、写真をいっぱい撮ったので早くアップしたいのですが、
今週はすこし忙しくて、要領の悪さが露呈しています。(汗)
しじみファミリーのblogも読み逃げ状態になってます。すみませんー。

クロワッサン!食いついていただけて嬉しい~。(笑)
焼きたてで少し形が崩れてしまったものを試食として出してくれてるのですが、
それがまた激ウマなんですよ。(思い出しただけでヨダレが。)
可能ならいぬ親会に持っていきたーい。v-366
こんばんは。

8月のいぬ親会でお世話になりました、柳澤です。

今度の16日の篠崎のいぬ親会に参加することになりました!!

もし参加されるようでしたらまたよろしくお願いします。

>柳澤さんっ♪
コメントありがとうございます~。
今月の篠崎いぬ親会に参加されるのですね!
部活はない日なのかな?(笑)
わたしも柳澤さんにコメントいただいて、あわててボラ参加メール出しました。
こちらこそ、今回もよろしくお願いいたします~。
品川と篠崎はまた全然雰囲気が違うのでとまどっちゃうかもしれませんが、
是非是非一緒に楽しみながらお手伝いしましょうねっ。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしてまーす。v-345

管理者のみに表示

