07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

舎人公園

2011/09/07
この前の日曜日、
舎人(とねり)公園に行ってきました。

台風の影響があったのであまり気温も高くならないと思ってたのに、
公園に着いたら ものすごーい晴れ。
気温もグググッと高くなっていたような気がします。

このお天気で屋根のないドッグランはキツイ。
ということで、舎人公園内をお散歩しました。

▽ふわふわ美人柴の そらちゃん
そらちゃんと

あおは最近抜け毛がやっと落ち着いてきたけれど、
そらちゃんはまだまだ抜けまくっているそうです。

シャンプーはトリマーさんにやってもらっていて、
この前なんて抜け毛代(500円)を請求されたそうですよ。ひゃー。

そうそう。話は飛びますが、
あおは伸び放題になった雑草の中を楽しそうに走ってました。
何が楽しいのかわからないけれど、それはそれは大はしゃぎ。
写真が撮れないほどです~。

だけど草むらは要注意。
今年の5月に東北に行ったとき、あお、マダニに刺されちゃったんです。

画像はあるのですがキモイので、
参考までに見てみたいと思う方はコチラをクリック。

↓画像の説明が書いてあります。ニガテな人はスルーしてください。
皮膚にマダニの頭が突き刺さって、足と体だけ出ていました。
画像のマダニは体がつぶれています。
無理に取ろうとして潰してしまいましたが、本来は潰さないほうがいいそうです。
詳しい事はググってくださいね。お願いします~。

↑上の空白部分を左クリックしながら選択すると読むことができます。

その時は何の予防もしてませんでした。
知識すらなかったです。ごめんよ、あお。

それ以来、フロントラインは毎月するようにしています。
あと、草むらを歩いた後は体中を触って何か付いてないか確認です。
特にあおは黒くてぱっと見ではわからないからね。


さてさて、少し日差しがやわらいできたのでドッグランに行きました。

▽ゴールデンの子犬 フラットくん
フラットくんと

フラットくんは生後4ヶ月。赤ちゃんです~。かわゆいです~。

今日がドッグランデビューだそうで、
最初は追いかけてくるあおにビビリぎみでした。
だけど後半は慣れてくれましたよ。

あと、写真はないのですが
ニューファンドランドのジャビーくんという子も居ました。
黒くて大きくて、体重48kg!でかーい♪
いや、もっと大きいかと思ったくらいです。
あぁ。写真がないなんて、わたしはブロガーにはなれない。

実はあお、大きな子はニガテなのですが
ジャビーくんには自分から近付いて遊んでもらえましたよ。
よかったね~。

ジャビーくんの飼い主さんに「本栖湖はわんこも泳げる」と聞いて、
本栖湖に行きたい!と思っているわたしです。
あおはどうかな?泳げるのかな?

スポンサーサイト
23:48 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ドックランいいですねぇ。。。
舎人公園に行ってみたいと思っているのですが、肝心の陸がこっちに今居ないので、しばらくは行けそうもありません。

陸も最近大きい子が怖いみたいです。
臭いをしつこくかがれたりすると、こちらの方に逃げてきます。
あっ、、これは大きさに関係なく、グイグイ来る子全般に共通しているかも。。
でも、あおちゃんとかぶんちん君みたいに、気があっていつまでもバトルをする子もいるんですよねぇ。
なんか通じる物でもあるのでしょうかね?v-407
舎人公園、行ったのですねー!
(私は泣く泣くポケモン映画に…。爆睡しましたが)

あおちゃん、誰とでも遊べて羨ましいな。
むー子さんは最近、急に吼え吼えちゃんに変身しちゃうこともあって気が抜けません。

初めて会う子には、
リードをガッチリ持って恐る恐る近づけています。

全く反応しない子もいるのに
自分から待ち伏せして遊びたげなそぶりを見せていても
ウガガガと吼えちゃうこともあって
困ってしまいます~。

知ってる子は全くOKなんですけどねー。

次にあおちゃんと会ったとき
楽しくお相撲してくれるようなら嬉しいな。

むー子さん、あおちゃんのこと覚えていますように!!

>陸父さんっ♪
夏は暑くてなかなかドッグランに行けないですね。
さらに最近は陸くんのように取っ組み合って遊ぶ子にめぐり合えません。
ただ単に暑いだけなのか、それとも通じる物がないのか・・。
ぶんちんくんと陸くんの絡みもすごかったですもんね~。

陸くん、早くママと赤ちゃんと帰って来て欲しいですね。
わんこを迎えた時と同じくらい生活がガラリと変わるかもしれませんが、
それも陸ファミリーなら楽しく過ごせちゃうのではないかしら。v-10
>はなこさんっ♪
舎人公園行ってきましたー。
ポケモンで爆睡!映画館なら涼しくていいかもしれないですね。(笑)

むー子さん、あおのこと覚えててくれてるかなぁ。
次に会ったときも是非お手合わせ願いたいのですが。
最近お相撲とって遊ぶ子との出会いがないのですよ。
体力が有り余っているお年頃なので、思いっきり遊んでくれるお友達が欲しいのですが
今はもっぱらボスとガウガウやってます。
それで犬の社会性が身につくのか、ちょいと不安ですが。

むー子さん最近吠えるようになったということは、そういうお年頃なのかしら。
あおは食べ物が絡むと100%ガウガウ犬になります。
相手がわたしでも容赦しないんですよ。これはイケナイですよねー。v-274
舎人公園~~~!!
あああ~~~!!
今度、行く時は、連絡下さいね~~~!!
中旬あたりは、仕事で出れないのですが、後半なら、行けそうかも~~~!!
時には,前半もw

行きます~~~~!!
>あいかさんっ♪
お忙しいところ&お疲れのところ、コメントありがとうございます!
いろいろと大丈夫ですか?心配です~。

さてさて、舎人公園行ってきましたよー。
舎人公園に行くようになったのは、何を隠そうあいかさんblogを見たからです。
たなちゃんやパフィちゃんと行っていたでしょう?
今度行く時は連絡しますね!
とはいえ我が家のことなので、行くと決めるのはたぶん前日になると思います。(苦笑)
なので無理のないように、是非是非ご一緒してくださいな。
よろしくお願いします~。v-10

管理者のみに表示

