07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

品川いぬ親会に行ってきました

2011/09/04
先週の日曜日(8/28)に、
ちばわんねこ親会・いぬ親会* (品川会場)に行ってきました!
更新が遅くってすみません。。
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


今回もたくさんの来場者さまが来てくださいました。
お陰さまで、空調の効いているはずの室内が熱気ムンムンでした。

会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
預かりのみなさま、預かりわんこのみなさま、
そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした~♪

1度は壊れてしまったと思っていたデジカメですが、叩いたら治りました。(笑)
ということで、
誠に勝手ながら、いぬ親さん* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてあります。
是非ご覧くださ~い。


トロフィーくん オス 推定4~5ヶ月 6.65kg
初めてのいぬ親会、こわくてイスの下に隠れちゃったね。
※ トロフィーくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
トロフィーくん

写真はないのですが、
キョウダイ(と思われる)ロータスくんも同じくイスの下に居ました。

だけどフタリとも、預かりさん家では明るくて元気だそうで、
本当の姿がお見せできないのが残念~とおっしゃってました。
ささ。blogをチェーック!


コスコちゃん メス 推定2~3ヶ月 3.15kg
外人(犬)のようなおめめのコスコちゃん。小さなお兄ちゃんの手をペロしてます。
コスコちゃん
※コスコちゃん、いぬ親さま決定おめでとうございます~。


咲(さき)ちゃん メス 推定6~7ヶ月 5kg
めちゃくちゃかわゆい咲ちゃんっ。
※ 咲ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。咲ちゃん

写真は預かりさんの膝の上の咲ちゃん♪
わたしも何度かひざの上に乗せて抱っこさせてもらいましたが、とても小さいです。
それに、子犬ちゃんのわりにとっても落ち着いてました。
いぬ親会数日後に不妊手術も終えています。がんばったね。咲ちゃん。


すずめちゃん メス 推定3歳 9.9kg
落ち着いたやさしい女の子です~。
※ すずめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。すずめちゃん

男の子顔ってのがあおと似ていて親近~感♪(ごめんねすずちゃん。
おっぱいが出ていたので出産経験があるでしょう、とのことです。
預かりさんのところで時折見せる優しい表情が好きです~。


にとちゃん メス 推定1~2歳 7.2kg
ニンゲンだぁ~い好きなにとちゃん。
※ にとちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。にとちゃん

遊びたくて落ち着かない雰囲気は、少しあおと似ています。(笑)
なのでるる母さんの言うように、1歳になりたてくらいかなぁ。
にとちゃん blog はゼイタクにも2つありますよ~。
るると一緒に(~8/28) しじみとともだち♪(8/28~)

この犬親会の日を境に、
にとちゃんはすずちゃんと同じ預かりさんのお家に移動になりました。
どの預かりさん家も居心地はいいだろうけど、
いつか本当の家族にめぐり合えますように!

すずめちゃん&にとちゃん

雰囲気が似ているおフタリさんです。


ハピちゃん(左) メス 推定1~2歳 11.2kg
アルフレッドくん(右) オス 推定1~2歳 14.5kg
キョウダイかもしれない仲良しハピちゃんとアルくん。
ハピちゃん&アルフレッドくん

アルくんは元気いっぱいな男の子。
いぬ親会中もとっても元気で動きまくってました。
だから撮った他の写真は全て顔が写ってなかったです。(笑)
だけどケンカは絶対にしないんですって。エライなぁ。

ハピちゃんはひかえめな、ザ・女の子。
ちょっとビビリさんだけど、こんなかわいいお顔が撮れましたよ~♪

はぴはぴ☆ハピちゃん
ハピちゃん


楽太郎(らくたろう)くん オス 推定6~7ヶ月 16kg
大きくなった楽ちゃんでっす。
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
楽太郎くん

スタッフのみんなに大きくなったねぇ、と言われていましたよ。
いぬ親会にも慣れた感じの楽ちゃん、余裕~でしたね。
この日は仮ママひとりじめ、ラッキーだったね。(笑)

ふぅ~。みーんなかわゆす~。

******************************

もっとたくさんの子達が、
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。

気になった方、保護犬を家族に迎えることにご理解いただける方、
ちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2011/9/10(土) プチいぬ親会 茅ヶ崎
 2011/9/18(日) いぬ親会 篠崎
 2011/9/25(日) いぬねこ親会 品川

よろしくお願いいたしま~す。

******************************

元々ねこ派なはずのわたしですが、
今回はねこ親会会場に1度も伺えず・・。

なので、実家のししゃも先輩に会いに~。

ししゃも先輩

あいかわらずお品があってかわゆいししゃもくん。

だけど、あれ?
なんだかししゃも先輩が悩んでおられます。

あ。原因はコレかも~。

微妙なキョリ感

やっぱりこのキョリが必要なこのオフタリなのです。
スポンサーサイト
23:01 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました。
デジカメ叩いたら直った。って(笑)
私も何度か膝の上にのせてもらい・・の箇所
咲ちゃんの預かりさんの膝の上に
すーさんがのっている図を、想像してしまいました。
すーさん、可愛いから、それもOKです♪
すーさんが撮ってくれたお写真、すずめが女顔に
写っていますね!ししゃもくんも可愛いです。
>しじみ母さんっ♪
こちらこそー。ありがとうございました!
えっ。わたしが咲ちゃんの預かりさんのお膝に・・。
それはムリですわ~。(笑)
黒いわんこは男の子って言われやすいのでしょうか。
すずちゃん、しっかり乙女顔だと思うんですけどねぇ。
なにより表情がとーっても優しいですもん。

すずちゃんとにとちゃんの本気ガウガウ、最近どうでしょう?
どちらも若いですからね。ついついヒートアップって感じでしょうか。
ガウガウと言えば、最近あおは爪を切ろうとするとウ”~ワン!と怒ります。
特に前足の爪はダメです。切らせてくれなくなっちゃいました。はぅ~。
何度か深爪して出血させちゃったからかな。忘れてくれないかなぁ。v-17

管理者のみに表示

