04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あお、耳の手術をしました

2011/07/23
タイヘンご無沙汰しております。
1ヶ月以上更新を怠っていました。
気にかけていただいた方々、本当にありがとうございます。
みなさんのブログにもお邪魔できてない状態です。すみません。

事後報告になってしまいますが、あお、耳の手術をしました。

と言っても聴覚などに問題があるわけじゃないので、
まずはご安心くださいね。

遡ること5月のはじめ、耳にイボのようなものが出来てるのを発見。
その時は直径2mmくらいでした。

獣医さんに見せたら
「この若さ(当時は推定11ヶ月)で癌は考えにくいですし、
 そのうち小さくなるのでは。」
とのことだったので様子をみてたのですが・・。

一向に小さくならず。
2ヶ月経った最近では逆に目立つようになってしまってました。

↓こんな感じ。
あおの耳
(手術当日の写真。前日から絶食状態なのでごきげんナナメなあおです。)

本犬はかゆがったりも痛がったりもしないけど、
これからもっと大きくなってしまう前に取ってしまおうと決めました。

全身麻酔での手術なのでやっぱり心配でしたが、
手術後迎えに行くと私たちの気配で元気よくクンクン大鳴き~。
姿を確認すると、後はずーっとボスにベッタリ。
あおちゃん、わたしも居るんですけど~。

↓術後。家に帰ってきましたぁ。
今日はやっぱり疲れました

耳に付けられてるガーゼが気になって後ろ足で掻いちゃうから、
5日間、お散歩のとき以外はずーっとエリカラしてました。

これがまた、上手に寝たり遊んだりご飯食べたりするんですね。
あお、おりこうさんだね~♪(親バカです。(笑))

エリザベス・アオ

そして1週間経った今日、抜糸してもらいました。
抜糸も痛そうでしたが、あおは一切鳴かずにがんばりましたよ。
あお、本当にえらいね~。♪(2度目の親バカです。(笑))

耳の部分は皮膚が余ってないので傷跡が少し引っ張られてしまいましたが、
そのうちキレイになるでしょう!
(傷口の写真は痛々しいので載せないです。ご了承ください。)

↓抜糸がんばったので、ボーロのご褒美。
鼻乗せボーロ

そうそう。耳のデキモノの原因は不明だそうです。
取ったものも今回は病理検査には出しませんが、
病院で保管しておいてくれるそうです。
もし気になる事が出てきたら病理に出すと、獣医さんと話して決めました。

ということで、いろいろあるけどあおは元気です~。
わたしもとっても元気でして、
何となく忙しいのと、体力づくりのために夜な夜なジョギングなんぞをしてるので
(あ。ごくごく短い距離です。)
ブログの更新がさっぱりでした。すみません。

     

さて、お知らせです。
明日、2011年7月24日(日)
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいわんこが本当の家族を探しています~。

にゃんこ・わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

また、動物愛護センターで使用する新聞紙を募集しています。
どんなに少しでもかまいませんので、ご協力ください。
※ お手数ですが、チラシは除いてくださいますようお願いいたします。

↓品川ねこ親会の詳細はこちら
ちばわん品川ねこ親会

↓品川いぬ親会の詳細はこちら
ちばわん品川いぬ親会

わたしは明日もお手伝いに行けないのですが、
少しだけでも顔出せたらいいな、と思っています。

スポンサーサイト
22:54 あおのコト | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
すーさん、こんにちは。
我が家以上に更新がないので、心配しておりましたが、病気でなくて、なによりです。あおちゃん、早く治るといいですね。
夜でもまだまだ暑いのでジョギングもほどほどにね!
また、いぬ親会でお世話になりますね~。
あおちゃん、手術してたんだね。

原因がわからないとの事だけど、
これで終わりだと良いよね。

相変わらず凛々しい顔だなぁ、あおちゃん。
お大事に~。
あおちゃん。頑張りましたね~
そうそう、全身麻酔の時は絶食なんですよね~。前のワンコのときに絶食させて恨めしそうに見られたのよく覚えてます。
手術の後は、若いしきっときれいに治っちゃいますよ~

ニコはますます元気にしています。
また良い季節になったら一緒に遊んでくださいね~
こんばんは。

あおちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!
どうしたかなと気になってました。
先日の篠崎も、あおちゃんと会えそうもないということで
結局キャンセルにしてしまいました。

それにしても、エリザベスカラーの写真を見ると
あおちゃんとマロは本当に良く似てるなと改めて思い、
ますます親しみの情を感じずに居られません(笑)

またいつか、こなつと対面できるのを
楽しみにしています!
>togatchyさんっ♪
こんばんわ~。ご無沙汰してました~。
あはは。togatchyさんより更新がないなんて?!(笑)
更新しなくなった発端は自分の風邪なんですけどね。
39度くらい熱が出てダウンしちゃって、
こりゃいかんということで今は体力づくりに取り組んでます。

そうそう、togatchyさんの「室内飼いについて」のエントリーいいですね。
中型以上の犬と一緒に家の中で暮らす発想ってわたしにもなかったけれど、
実際一緒に暮らしてみて、なんて楽しくてステキなことなんだろう!ってキモチです。
人間同士のような会話はできないけど、少しならコトバも通じますしね。
わりとすぐに相手(わんこ)が考えてることもわかってきます。
今もあおってば、寝る前の歯磨きがイヤでそーっと上の階の寝室に行ってしまいました。

来月は篠崎にもお手伝い行く予定です~。
きっと暑いでしょうから、今度こそあおはお留守番で!v-278
>おむ嫁さんっ♪
ちわっす。ご無沙汰しておりまっす。
そうなのよ。原因不明・・。
ダニとか虫に刺されたのかもしれないし、と言われたけど
しっかりとした原因はよくわからないみたい。
でも、きっとこれで終わり!
あとは傷口をキレイに治すだけだよ~。

小町さんは相変わらずキュートで笑わせてくれてるねー。
そして、しーちゃんがとってもキレイになっててすごいよ!v-22
>ニコママさんっ♪
あお、手術がんばりました~。
って、本犬は何がなんだかよくわかってないでしょうね。
耳のオデキも傷も見えてないんですもん。

あおは普段から食事の間隔が12時間以上あいてしまうと
胃液(黄色い液体)を吐いてしまうんですよ。
今回の手術のトキも病院に行く途中の車で吐いてしまって。
かわいそうだな・・って思うのですが、
今あおが元気なので救われてます。(笑)

ニコちゃんも元気ですか?
もう最近は暑くて日中のドッグランには行けないですね。
お散歩も日中は行く気がしないです。
この前日の当たっているアスファルトの上をはだしで歩いてみたら
すごーく熱くてびっくりしました!
涼しくなったら、今度は昭和記念公園に行きましょうねっ。v-344
>こなつパパさんっ♪
耳のオデキを取る手術なので、今になって落ち着いて考えると
それほど慎重になることなかったかなーって思います。
でも全身麻酔とか手術とか聞いたら、すごく過保護になってしまいました。
無事終わって経過も順調です♪
お気遣いありがとうございました!

これからの季節、屋外でのいぬ親会は暑いです~。
テントの下(日陰)でも体力を奪われていくような感じですもん。
なので、お手伝いわんこのあおは涼しくなるまでおりこうにお留守番しててもらいます。
また連れて行くことになったらお声掛けさせていただきますねっ。

エリカラのあお、マロくんに似てますか?(笑)
自分家のわんこに似てる子を見ると、親近感がぐっと沸きますよね。
わたしもあおに似てる黒芝っぽい子をみると、ふら~っと近寄ってる気がします。

あお、ビビリではないのですが愛想もあまりないんですけど、
いつかこなつちゃんやこなつパパさんにお会いできたらいいなーと思ってます。v-438
そうだったのね、よかったー
いや、もちろん大変な出来事ではありますが
なんせ妄想族なので いろいろ悪い妄想を(>_<)
あおちゃん よくがんばったね
傷口がはやく治りますように
来月 篠崎で会えるかな?
そのときはよろしくです^^
お久しぶりです!

あおちゃんの耳のこと…チャチャままさんから聞いて知ったのです。なにも知らず、のんきにしていてごめんなさいね。でも、あおちゃん元気そうで良かった~

涼しくなったら今度こそ!遊びにいきましょうね(*´▽`*)
>へろみリーダーっ♪
ごぶさたしておりますー。
あお、今はもうすっかり元気です!傷口ももうふさがってますよ。
済んでしまえば何てことなかったのかしら?!って思わせてくれるのだけど、
やっぱりその時その時で何かと心配してしまいます。
お陰でいぬ親会を欠席してしまって、わこさんとへろみリーダーにお会いできなかった。
品川にちょっぴり遊びに行ったときはさるるちゃんに会いましたよ。
今月、篠崎でお会いできるかな。楽しみにしてます。v-10
>明仙さんっ♪
そうなのですよ。耳にイボみたいなのが出来ちゃったのです。
でもすっかり治ってしまったので、また元気に遊んでますよ。
姉妹なのでアビちゃんはどうかな~と思ってましたが、
ご連絡するのを控えてしまってました。
アビちゃんは元気ですか?
チャチャままさんのblogに載ってたほっかむり?!アビちゃん、かわいいです~。
涼しくなったらまた一緒に遊びましょうねっ。よろしくです!v-91
すーさん はじめまして!

ちばわんの新米預かりスタッフ
「ちいさないっぽ」のるるママです。

先日初めてこちらのブログにお邪魔して、
リンクで応援して下さっていることを知りました。
御礼が遅れて申し訳なかったのですが、
とぉーっても嬉しかったので、
私の方にも勝手に貼らせて戴いちゃいました~(^v^)/

あおちゃん大変でしたね。
「手術」と言われたら、どんな飼い主でもドキドキです。
でもご無事で良かった!!!

どうかこれからも元気でいられますよう、
埼玉の僻地からお祈りしていま~す!!!
>るるママさんっ♪
こんばんわ~。コメントありがとうございました!
ルルドくんの可愛いコメント、いつも楽しく見てます~。
今はちびにゃんこ達ですね。ホントにかわいいっす。(笑)

チャチャままさんのblogから拝見するようになって、
そして勝手にリンクをはらせてもらっておりました。
すみません。何のご連絡もしなくって。
そして、ありがとうございます。リンクしていただいて!
こんなに更新してないのに・・。焦ります。^^;

あおのこと、心配してくださってありがとうございます。
本当に、みんなが元気でいられることってすごい幸せですよね。
ルルド家もみんな元気にお過ごしくださ~い。v-345

管理者のみに表示

