05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あお1歳になりました

2011/06/10
6月7日は、あおの1歳の誕生日でした~。

こちらは生後2~3ヶ月(今から9ヶ月ほど前)のあお。

引き出しの日のあお

センターからウチに移動中の車の中での1枚です。
何だか不安そうな顔してますよね。

少し前までキョウダイと一緒だったのに・・。
こちらはセンターでのあお(黒)とアビちゃん(白)。

センターでのあおとアビちゃん


本当に大きくなりました。現在体重10.5kgです。

ドッグランでランラン!

凛々しいお顔。

舌斑も健在です。
舌が黒いなんてちょっと不気味ですが、慣れると逆に
斑がないキレイな舌を見ると物足りなさを感じちゃうくらいです。

さてさて。
どんなお祝いがいいか考えた末、花より団子なあおにはご馳走を!

ということでー。

ほぉら、お肉だよ。特別だよ。(笑)

お肉です~。 (オージーですが。)

年に1度のご馳走よ。

今日は特別だからね。
普段はテーブルから食べさせる事はありません。
ただ今日だけは、一緒の食卓で食べたかったのデス。
味付けされてるように見えますが、よく焼いただけのビーフですよ。

あお、マテ。

・・・

マテよ。

・・・・・

ヨシッ!!

あっという間・・

あっという間でした。
まるでこの1年間のように。(笑)

そして、
誕生日といえば やっぱケーキでしょう~。

ジャジャーン。手作りだぞー。

次はケーキ

あぁ・・。携帯の画像なので白が飛んでます。
カメラ欲しいー。

というわたしのつぶやきはいいとして・・

あお 1歳おめでとう!!

はっぴばーすでー あ~お~♪

ショートケーキ風に、パンケーキの間にトマトをはさんで、
お砂糖の入ってない生クリームとヨーグルトでコーティングしました。
トマトはあおの大好物です♪

文字は紫芋のわんこ用おやつで書きましたよ。

あお お誕生日おめでと!

あおは何でも喜んで食べてくれるので、わたしも嬉しいです。(笑)

でも注意!!
元々うんpが硬くないあおですが、
誕生日の次の日のうんpはかなりゆるゆるになってしまいました。
普段食べないものをたくさん食べたからかな。
ご馳走でお祝いするトキは、みなさんもお気をつけください~。

あおがウチに来て287日目、生後366日(推定)の出来事でしたっ。

スポンサーサイト
01:19 あおのコト | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます!
子犬の1年間の成長は凄いものがありますね。今は本当に凛々しくてカッコいいです。以前、あおちゃんと我が家の先代マロが似ているとお話したことがありますが、センターから移動中の写真をみるとこなつの小さい頃にもよく似ています。こなつは1歳3カ月になりましたが、外見は大人でも中身はお子ちゃまのままで、相変わらず手がかかるんですよ。(笑)
これからも成長する姿を楽しみにブログにお邪魔します!
あおちゃん、
1歳おめでとう~。

すんごい豪華なご飯貰ったんだねぇ。
しか~も、手作りケーキまで!

この手作りケーキの制作者は・・・、
すーさん?まじ?

体重もそろそろ落ち着いたのかな?
10キロだと、そんなに大きくはならなかったね。

あおちゃん、
今年も楽しい1年にしてね~(^^)
>こなつパパさんっ♪
お誕生日おめでとうを、ありがとうございます~!
本当に子犬の成長って早いですね。びっくりしてしまいます。
あお、こなつちゃんと似てますよね。先代マロくんの方が似てますか?
ちょっぴりやんちゃっぽい(男の子っぽい)ところがマロくん似かな~。
こなつちゃんは毛が長いところがあって、とってもエレガントです。
でもまだまだ子供っぽいところは愛嬌ですね。

そうそう。こなつちゃんblogは毎日更新されててすごいです!
これからも是非是非続けてくださいね。毎日楽しみに見に行きますから~。v-10
>おむ嫁さんっ♪
1歳おめでとうを、ありがとうね~。
そうなの。豪華なご馳走してみました。(笑)
ケーキはわたしが作ったよ。ふふふ。
あおの食べる物は味付けが必要ないからわたしでも作れるさ。
見た目にも文句言わないおりこうさんだから助かるわ~。

体重もこの4ヶ月ほど全く変わらないよ。
10.5kg前後をうろうろするくらい。小町さんはどう?
そうそう!小町さんのちっちゃい頃ってホントぬいぐるみみたいだね。
blogの左上にある画像、見るたんびに思うよ。

しーちゃんもどんどん良くなってる感じがするね。
検査の結果が気になるところだけど、残りのわん生を楽しんでほしいね。
おむ嫁さんもがんばってるから、ねっ。v-22
あおちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
すーさんのお家に来て、楽しいことや素敵なことがいっぱいあったね。
あおちゃんの犬生、これからも素敵なことがたくさんありますように!

あおちゃん、とても大人っぽくなってお姉さんになりましたね。
誰とでも仲良くできるあおちゃん、いぬ親会でまた我が家の預かりっ子と遊んでやってくださいね。
楽太郎にもあおちゃんのような舌班を発見しました!




誕生日おめでとう~
オージービーフに手作りケーキ凄いなぁ~~

陸は13kgになったけど、太ったって感じでもないので、筋肉増えたかなぁ。。。。
陸の誕生日は、たぶん通常通りの食事がでるでしょうw
あおちゃん、1歳ですか~
おめでとう!
…ってことは、アビも1歳!?きゃー(゚o゚;
久しぶりに見たけれど、センターにいたころの二匹、今とは全然雰囲気が違いますね。びっくり。
フードを変えなきゃいけないですね!とりあえず今ある10キロがなくなってから…(笑)
あおちゃん、一歳の誕生日おめでとう!!
こうやってお祝いしてくれるパパ&ママがいてよかったわね。これから大人の仲間入りだわね。いつまでも元気で、またいぬ親会で顔を見せてね!!
あおたん、1歳おめでとう~~☆
パパママの大きな愛情に包まれて、心身ともにスクスクでっかくなりましたね♪
チビあおたんの不安な横顔も可愛いけれど、今の凛々しい横顔もたまらなく可愛いです~~っ。
これからも楽しく元気に過ごして下さいね。
それにしてもお肉にケーキ。我が家では久しく見ていない物ばかりです…(涙)。
>くろくろとらママさんっ♪
ありがとうございます~。あおも1歳になりました!
あおが我が家に来て、楽しい事やステキなこと、
はたまた大変だったことなど、それはそれはいろいろありました。(笑)
でもまだこれからですよね。
くろくろとらママさん家の哲くん、あずきちゃん、とんちゃん、
そして歴代の預かりっ子ちゃん達のようにあおも幸せわんこになりますよ!

元々シュっとしてるいでたちだったのですが、やっぱり1年前はちびちゃんでした。
誰とでも仲良く・・と言いたいところなのですが、
40kg以上ありそうな大きな子はどうやら上手に遊べないようです。
わりと小心者なんですよ~。あはは。

なんと。楽ちゃんにも舌斑が!おそろいで何だか嬉しいです。
舌斑って移動するような気がします。楽ちゃんはどうでしょう??

それから、つぼみちゃんのうん○、気になりますね。
きっと環境の変化とか、まだ子犬だからってこともあるんでしょうけど。
あおも生後半年くらいまですっぱいうん○してたのですが、
避妊手術後のうん○が無臭だったので獣医さんとこでもらってたフード(ユーカヌバ)
に変えたらすっぱくなくなったのを思い出しました。v-8
>陸さんっ♪
ありがとうございます~。
ビーフにケーキがあおにとって幸せかどうかは不明ですが、
わたしはとっても楽しかったです~。(笑)
誕生日だからって特別なことしちゃって、おバカだなぁって思いつつ。
自分達のことは最近すっかり何もしなくなっちゃってますから。
ホントに、あおで楽しませてもらってます。

陸くんはアスリート体型ですよね。筋肉質でカッコイイです!
足もホントに速いし。また今度ドッグランで一緒に遊んでね♪v-30
>明仙さんっ♪
おひさしぶりです~。ありがとうございます~。
そうですよ、アビちゃんももうそろそろお誕生日だと思いますよ。
正確な日付はわからないけど、実は6月後半の方が近んだと思うけど
自分が覚えておきやすい日付にしてしまいました。

センターにいたころはやっぱりちびちゃんですよね。
まだまだ幼かったな~って。
アビちゃんはまだ耳が垂れてますもん。今はピンと立ってるでしょ?
でも、大きくなってもこのキョウダイは美人だから~。(笑)

そうそう。フードを子犬用から成犬用に変える時期ですよね。
アビちゃんはやっぱりまだ食が細いですか?
今までと違うフードを食べてくれなくなると心配ですね。
あおは何でも食べるので、たぶん変えられたことに気付かないと思います~。

ではでは、また一緒にチャチャままさん家に遊びにいく予定立てましょうねっ。v-278
>ロンママさんっ♪
ありがとうございます~。あっという間の1年でした。
これからオトナの仲間入りですからね、どんどん落ち着いたレディに・・・
なってくれることを希望してます。(笑)
でもまだまだピョンピョンなオテンバ娘かなって予想してます。

ロンママさん、最近疲れやすくなっているとのこと。心配です。
どうかどうかあまりムリされませんように!
またいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしてます~。v-22
>小粒ままさんっ♪
ありがとうございます~。あお、1歳になりましたっ。
私たちの愛とムチを一身に受けております。(笑)
たまに、あお幸せ?って聞きたくなることがあるのですが、
最近嬉しそうに笑ってくれる(ように見える)トキがあって
その顔を見るとニンゲンの方がとっても嬉しくなります~。

そうそう!あやめちゃんの包帯の手の部分が本当にかわいくて、
何度もblogを見に行ってしまってます。すみませんー。
あまり痛がらないのですね。わんこって強い!
あやめちゃんもうすぐ卒業ですね。おめでとうございます。
小粒ちゃん、今回もいいお姉さんしてましたね。
小粒ちゃんが少し上の空気を嗅ぐ感じで目を細めてる穏やかな表情が大好きです~。v-344
かなり出遅れましたが・・・。
あおちゃん、1歳おめでとう!!!
とっても大人っぽくなったよね~。
凛とした美犬さんです☆
プレゼントは「ご馳走」が1番ですよね☆
とってもおいしそうです~~♪
できればもっとゆっくり味わってほしいかも・・(笑)

舌班、はなちゃんも健在ですよ!
義父の「舌の黒い犬は頭が良い」説は、まったく根拠はないけど、私は当たっていると思う!!でしょ??
ただの親バカかしらね~(笑)
あおちゃん、おめでとう!
子犬時代はやっぱり可愛いですよね~
もちろん、今だって可愛いあおちゃんですよ~
エリカリは本当の誕生日がわからないので、いったいいくつなのかなぁ。って思います。
お肉とケーキでお祝いだなんて、うらやましいですv-10
>とらくまさんっ♪
コメントありがとうございます~。遅くなんてないです!
コメントいただくととっても嬉しいです!!

凛とした美犬というか、おてんばっぷりが顔に出ております。
かわいいはかわいいのですが、どちらかと言うとボーイッシュです。
はなちゃんさらちゃんはガールズな感じでかわいいですもんねっ。

ご馳走を美味しいと思いながら食べてくれたかなぁ。
本当に早かったです。お肉が飲み物みたいでした。(笑)

そうそう!舌が黒いのは賢いのよ♪っていうのはとらくまさんのお義父説ですよね。
そのとおり!あおは(おやつがあれば)何でもできます~。
ただ、食べ物が絡むとわたしとでも本気のケンカを売りにきます。
ちょっとこの辺はしつけしないといけないかな・・って思ってます。v-274
>まゆりんさんっ♪
ありがとうございます!あお、1歳になりましたっ。
子犬ちゃんってのは確かにかわいいですよね~。
だからこれからもかわいいって言われるように、
あおは毎日鏡に向かって研究してますよ。
鏡や夜の窓ガラスに向かってよく何かしゃべってます。

エリカリちゃんは誕生日決めてないのですね。
いくつになったのかしら?若く見える気もするし・・。
でもエリーさんは園長先生の貫禄もありますもんね。ふふふ。
あおの誕生日も正確にはよくわかんないんですけど、
親バカ丸出しで勝手に決めてしまいました。(苦笑)

そうそう!次の預かりっ子ちゃんが来週にも来るのですね。
応援しかできないのですが・・。いつも応援してます~!v-344

管理者のみに表示

