05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あおに氷

2012/07/21
暑くなると散歩から帰ってきたらあおに氷をあげます。
なのであおにとって氷はおいしいおやつです。
キーンとしないのかと思うくらい、バリバリといい音を立てて食べます。

▽ごはん?って聞いたときの返事の顔。
ごはんください。

少し前。それは梅雨の蒸し暑い日でした。
あおとボスとわたしの3人、車で出かけました。

わたしに5分ほどの用事があったので、
その間2人には車で待ってもらうことにしました。
車の窓を開けて、助手席からあおが外を見ていたそうです。

すると、あおの視線の向かいにあるコンビニ から
ムラサキの髪のおばちゃんが手にアイスコーヒーを持って出てきました。

あおと目が合った(?)むらさきのおばちゃん。

何の迷いもなく一直線にあおの前までくると、
「暑いでしょー。今あげるから・・」
と言ってアイスコーヒーを1くち口に含み、氷だけ手に出して
「ほら」と差し出しました。

そしてあおも、何の迷いもなく氷をバリバリバリ・・・

    た、食べちゃった!

ボスは「あ。どうもすいませんー。」と言うのがやっと。
その後2言3言コトバを発して去っていったむらさきのおばちゃん。

あっという間の出来事で
わたしはおばちゃんの後姿さえ目撃できませんでしたが、
想像しただけで何だかとっても衝撃的です。うーん。。

勝手に食べ物あげないで! という思いと、
おばちゃんの氷(好意)にそっぽを向かなくてよかった という思いと、
うーん。うーん。複雑な心境です。

     

さてさて。遅くなってしまいましたが先週末のいぬ親会のお礼を。

たくさんの支援物資や差し入れ、ありがとうございます。
参加わんこ、預かりさん、ボランティアのメンバー、
卒業わんこ、いぬ親さん、会場に来てくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました。

さらにワタクシゴトですが、
最初と最後だけだけど手伝ってくれたボス、ありがとう。
一緒に来てくれたあお、ありがとう。

▽車の陰で涼むあお。暑かったね~。(撮った写真がこれだけでした。すみません!)
暑さもこれからがホンバンね

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2012/8/5()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2012/8/19()  篠崎定例いぬ親会 (blog
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

18:23 あおのコト | コメント(8) | トラックバック(0)

アオニサイ

2012/07/13
お久しぶりです。
わたしのこと覚えていらっしゃいますか?すーです。
blog、やめてません。(笑)

6月に1度も更新をしていませんでしたが、
なにもなかったわけじゃないんです。
むしろ、いっぱいありました。
(確か去年の今頃もそんなこと言ってたかな。。。)

友達に赤ちゃんが生まれたり、
わりと思いっきり髪を切ったり、(あまり気づかれないけど)
ししゃも先輩との距離が前より縮まった気がしたり、
お散歩のトキばったりちばわん卒業わんこさんに会ったり。

いぬ親会もありました。
写真を撮らせてもらってblogにアップするねと言ったのに、
ちっともしてなくってごめんなさい。

そんないろいろあった中、親ばか全開であおのことを1つ。

あお。6月で2歳になりましたー。
(誕生日は勝手に決めた推定日です。)

アオニサイケーキ

彼女もだいぶ落ち着いてきましたよ。
わたし達の言うこと(コトバ)をよく聞いてると思います。
(言いつけを守るかどうかは別。)

そして、わたしもボスも
だいぶあおのことがわかるようになってきました。

たまーに、1時間お散歩してもうん○をしないトキとか、
「ナゼなんだい?!」と思うこともありますけどね・・。

まだまだアオニサイです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしまーす。

     

あともう1つ!

【定例いぬ親会のお知らせ】
2012年7月15日(日) ←明後日です。
東京都江戸川区で「第145回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。


わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。

※ お願い1 ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるボランティアメンバーに声をかけて下さい。


 * メンバーは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*

※ お願い2 ※
緊急車両が通るため、舗装道路上への駐車は禁止されています。
駐車は必ず、川沿いの土地面(砂利道)にお願いいたします。
これからも篠崎緑地でのいぬ親会が開催できるよう、ご協力くださいっ。

詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会

23:28 あおのコト | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

