09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【緊急】迷子を捜しています

2011/10/30
追記:2011/11/11 21:00
シロッコちゃん、本日無事保護されました。
ご協力くださいました多くの皆様。
本当にありがとうございました!


緊急のお願いがあります。
迷子犬、シロッコちゃんを探しています。

10/30(日)午後4時ごろ、
品川区西大井駅付近の駐車場から逸走してしまいました。

その後、
西大井駅、中延駅、旗の台駅の付近で目撃されています。
見かけた方、どうぞ情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。


 個人情報が記載されていましたので、
 迷子捜索チラシの画像は削除させていただきます。
 ご了承ください。


▽逸走時、黄色いバンダナ、丸い名札はしていません。
シロッコ

シロッコ メス 10kg

シロッコ、どうか無事に帰ってきて~。

シロッコちゃん。無事に帰ってきてくれてありがとう!

23:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

【お知らせ】ちばわん篠崎いぬ親会開催

2011/10/16
2011年10月16日(日)
東京都江戸川区で「第121回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。
たくさんのキラキラわんこが本当の家族を探していま~す。

わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

※ お願い1 ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるスタッフに声をかけて下さい。

 * スタッフは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*

※ お願い2 ※
緊急車両が通るため、舗装道路上への駐車は禁止されています。
駐車は必ず、川沿いの土地面(砂利道)にお願いいたします。
これからも篠崎緑地でのいぬ親会が開催できるよう、ご協力くださいっ。


詳細はこちら↓

ちばわんいぬ親定例会

きっと明日は晴れ!さらに過ごしやすい日になりそうですね。
たくさんのわんこが参加します。たくさんのご来場をお待ちしております。
わたしもお手伝いに行きま~す。

00:00 里親さがし | コメント(13) | トラックバック(0)

★黒ラブのジュジュ 里親さがし中

2011/10/13
2012/2/26 追記
ジュジュ、本当のご家族にめぐりあえました。
応援してくれたみなさま、お問い合わせくださったみなさま、本当にありがとうございます。
このような場所から申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
最後に、杉田さん、ほとんどお力になれずすみませんでした。そして、ありがとうございました!


★ 黒ラブラドール(2歳メス)の里親になってくれる方を探しています ★

※10/14 青字で追記しました

お散歩であおがよく遊んでもらうわんこの飼い主さん(後述)から、
里親さんを探している子がいることを伺いまして、
わたしの拙いblogでご紹介させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします~。

▽ジュジュ 黒ラブラドール 2歳の女の子です。
黒ラブのジュジュ(2歳メス)
↑クリックすると大きめの画像で見れます。

【経緯】
 母犬と子犬三匹の計4匹で飼われてましたが、
 飼い主さんの仕事が忙しくなり出張も増えている状況で
 今後4匹の飼育は厳しいとの事で、
 母犬以外の子犬を手放す事になりました。
 (現在、ジュジュ以外の子犬は里親さん見つかりました。)

【ジュジュのプロフィール】
 2009年8月7日生まれ 2歳 メス 24キロ 避妊未
 ラブラドールレトリバー 純血種(血統書アリ)
 家庭犬としてのトレーニング済
 ワクチンの最終は昨年の10月
 フィラリア予防薬は毎年5月~12月まで飲ませています

 性格はとにかく活発です。人の言う事に従順で賢いです。
 兄弟達と常に一緒だったので、縄張り意識、警戒心が強く、
 他犬に攻撃的な面があります。
 この部分が無ければ問題ないとおもいます。
 里親さん見付かりましたら、リセットも兼ねて
 トレーニングを少し入れる必要あるかもしれません。
 ※10/14 追記
 ジュジュ、現在ドッグスクールで勉強中です!
 里親さん見つかりましたら、都内に限り無料で2回のレッスンに
 ドッグトレーナーが伺います。


▽家族写真です~。
左から、ジュジュ(24kg、♀)、母犬ジェシカ、ジュノ(26kg、♀)、ジョイ(♂、30kg)
ジュジュ(いちばん左)
↑クリックすると大きめの画像で見れます。

ジュジュが気になる!という方がいらっしゃいましたら、
どんなに些細なことでもかまいませんので、こちらまでメールください。
メアド
(猫のアットマークを@に変えてくださいね。)

よろしくお願いいたします。

     

※10/14 追記
ジュジュちゃんが里親さんを探していることを教えてくれた方は、
コチラの代表さんでドッグトレーナもされている杉田さんです。
わんちゃんのこと、いろいろ。ご存知な方ですよ~。

▽そしてあおがよく遊んでもらうメイちゃん ゴールデンのラブリーな女の子。
メイちゃん

これは今年の1月の写真です。
あおが大きな子と遊べるのも、子犬の頃から大きくて優しいメイちゃんと
上手に遊んでもらってたからかもしれないですね。
メイちゃん、ありがとう~。

他犬に攻撃的であるというジュジュちゃん、
しっかりトレーニングすれば制御できると思います。
犬って賢いんですから!

あおもトレーニングしてもらおうかな。(笑)

重ねてのお願いになりますが、
ジュジュの里親になってくれる方を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
23:55 里親さがし | コメント(5) | トラックバック(0)

行船公園に行ってきました

2011/10/10
ししゃも先輩への励ましコメント、ありがとうございました~。

さっき電話で実家に様子を聞いてみたら、
おしっこの量もふつうに戻り(手術前は少しだった)、
エリカラ生活を満喫?!しているそうです。

ガラリと話は変わりまして。
今日も親バカ全開の記事です。どうぞよろしくお願いいたします。(笑)

とにかくお散歩が大好きなあお。
「お散歩」といえば、名前を呼ぶより振り向く確立が高いんです。

ということで、
今日は江戸川区の行船(ぎょうせん)公園に行ってきました。

とにかくお散歩好き!

見よ!この笑顔~。

お散歩が、お外で遊ぶのが、とにかく大好き!
雨の日だって喜んでお散歩行っちゃいますから♪

行船公園はとてもきれいな公園で、
庭園があったり小さな動物園があったりするんです。(さすが江戸川区。)
どちらも無料ですが、残念ながらペットは入れませんー。

▽フンボルトペンギン ぷかぷか浮いてました。
ペンギン

▽ケナガクモザル お家の中が気になる様子。。
ケナガクモザル

▽ハイイロリス 爆睡中
ハイイロリス

▽ふれあいコーナー ヒツジのあかねちゃん
ヒツジ

ペンギン舎とかって多少ニオイが気になるイメージあるのですが、
ここはちっともそんなことなかったですよ。
とてもキレイにしてあって、これが無料とは驚きです。

動物園には入れなかったけど、
あおはとにかく楽しかったようです~。

あ~、楽しかった!

↑このお顔じゃあ、男の子に間違えられますね。(笑)
あいかわらず舌斑も健在です~。

このお散歩のあと、
動物病院に行って9種混合ワクチンをうってもらいました。

去年もそうでしたが、ワクチンの後は少し・・
いや、かなりぐったりします。
いつもよりしおらしいあおです。かわいいです。

寝息をたてながら、
だけどぐっすりは眠れていない、そんな感じです。

▽ちょっとヒトリにしておいてほしいよ・・
ぐったりあおたん。

山や川や、いろんなところに連れて行きたいので
あおにはずっと9種を受けさせているのですが、
混合ワクチンも種類が多ければいいというわけではないそうです。
(信頼できる獣医さんとよーく相談しましょう。)

ワクチンを受ける前に自分なりに勉強したつもりでも、
ぐったりするあおを見ると、
自分の選択にちょっぴり自信がなくなってしまいます。

元気なあおのワクチン1つでわたしはこんなに不安なんですから、
もっと不安でいっぱいな人はたくさんいるでしょう。
うまく言えないけれど・・・。
わたしも、みんなも、一緒にファイトです!

さ・い・ご・にっ。
しおらしいあおもかわいくて好き!
だけどはやく、いつもの元気なあおに戻ってねっ。

23:38 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

ししゃも先輩 + 明日は湘南いぬ親会

2011/10/08
ご無沙汰しております~。
ここのところモウレツな忙しさにみまわれておりまして、
品川ねこいぬ親会の事もアップできないでいます。
写真を撮らせてくれたわんずにゃんずのみなさま、すみません~。

こういう状況に陥ると、毎日ちゃんとblog更新してるみなさんが
スーパーマンのように思えます。(表現古っ。)

さてさて。書きたいことが溜まってます。
まずは実家の猫さん ししゃもくん(アメリカンショートヘア オス 4歳)。
おしっこの出が悪くて血尿もあり検査してもらった結果、
レントゲンに石が見えるとのことで手術することになったそうです。

▽二泊三日の手術から帰ってきたししゃも先輩。がんばったねー。
おつかれししゃも先輩っ。

膀胱から3コの石が出てきたそうです。尿結石症というのかな。
(政治家のお○わ先生と似た病気だったんだね。。。)

▽ししゃも先輩が持ってた石。チクチク痛かったことでしょう。
ストラバイト結石ではなく、シュウ酸カルシウム尿石
※訂正:ししゃも先輩はストラバイト結石ではなく、シュウ酸カルシウム尿石だそうです。

動物の結石を調べると、ゴルフボールくらいの石が出てきた!
なんてわんこが居たりします。びっくり。

病気の原因ってはっきり断定できないものが多くて、
今までのフードも結石症に対応したフードだし、水も水道水だし。
とりあえず今後のフードはロイヤルカナンのpHコントロール0になるそうです。

エリカラが取れて傷口も癒えて、元気になったらまた遊びに行くよ~。
ストレスにならないようにするから、あおも連れてっていいかな。
そしたら写真いぱい撮らせてねっ。

     

写真といえば、
わたしにはスペックオーバーなデジイチを買ったのが3週間前。
少しお勉強したので何となく使いこなせるようになったかな・・
と思ったのに、すぐにスランプです。

止まってる被写体はまあまあ取れるんです。
だけど動いてるわんことか、室内や曇りの日だったりすると
ピンボケ率がググンと上がってしまうのです。
何でかなぁ。。。

おむ嫁さんや、陸くんの父・ハハさんにいろいろ教えてもらいたいっす。
あ。ホットドックBoonさんもイイ写真撮るんだよなぁ~。

そういえばあの人も・・。
ってキリがなくなってしまうほど、写真上手な人って多いですね。
わたしも上手になりたいな。

▽写真がブレブレとは全く関係ないけれど、先週のドッグランにて。
たくさん遊んだね~。

あおと一緒に遊んでくれたこの子。
とってもかわいい模様があるんです。

ほら。

2つのハートマーク。かわいいっ!

ハートマーク。それも2つ!
この子の飼い主さんは預かりさんをしているそうで、
(どちらの団体さんかは聞きませんでしたが)
一緒に小型犬(ヨークシャ?マルチーズ?)も連れていらっしゃいました。
写真がなくってごめんなさいー。

     

預かりさんといえば、
明日は湘南でちばわんいぬ親会があります~。
お近くにお住まいの方、保護犬に興味のある方、是非行ってみてください!
わたしは仕事で行けないのですが、
たくさんのわんことボランティアのメンバーが待ってます~。
(参加するわんこはイベントblogに載ってますのでチェックしてくださいねっ。)

湘南いぬ親会
↑あ!この子は咲(さき)ちゃんではないかい?

19:36 里親さがし | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

