08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

南アルプス&はじめてのお泊り

2011/09/24
『湖の次は川で遊ぼう♪』ということで、南アルプス(三峰川)に行ってきました。

▽川に行く途中にある道の駅 南アルプスむら のパンやさんのミニクロワッサン
ミニクロワッサン 激ウマ!
焼きたてはものすごーく激ウマです! あ~~。もっかい食べたい・・。

さてさて。
川で遊ぶといっても、当初の目的は渓流釣り~。
なので林道を歩くのですが、初めての場所であおは大興奮。
いろんな動物のニオイがするみたいで、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
引きは強いし、ちっとも真っ直ぐ歩いてくれませんでした。

だけど1kmくらい歩いたところで林道がなくなってしまいました。
台風の影響からか川は水量も多くて大濁りだし、
これじゃあ釣りにならないね、ということで引き返しました。
そういえば、1度も釣り人見なかったな。

川でもあそんだよ~。

釣りはできなかったけど、川での水遊びはちょこっとできました。
流れがあるので泳ぎはさせなかったけど、
↑これくらいの水位の水たまりみたいな川の中を
楽しそうに歩いてました。

湖、川、の次は、やっぱり海だね!
来年は海に行ってみよう♪(笑)

     

で、今回の旅にはもう1つ目的がありました。
『わんこと泊まれるお宿に行ってみよう~。』です。

だけど、旅立つことをいつも急に計画する我が家。
宿泊当日に電話でお宿を調達しました。(よい子はマネしないでね。)
ラッキーなことに、長野県諏訪郡原村にあるグリーングラス というお宿がとれました。

▽息子さんがシェフとして作るお夕飯 美味でございます~
舌平目のなんとかソース

夜と朝のお食事のときも、わんをダイニングに連れてくことができるんですよ。
この日はレトリバー系のわんこさんばかりで、みんなとっても賢い!

どの子もおりこうにテーブルの下でじっとしてて、
あおだけボスの方をガン見で身を乗り出してました。

それを見かねたペンションの方が、ローストビーフの切れ端を少し、
あおに持ってきてくれました。ありがとうございます~。

▽オランダ出身のジジちゃん
ジジちゃん

食事が終わると、各テーブルをまわってみんなにご挨拶してました。すごい!
ジジちゃんの飼い主さんは以前、保護犬の預かりさんをされていたそうです~。

▽器量ヨシな風香(風花?ふうか)ちゃん
ふうかちゃん

あおより1ヶ月若いのにとってもおりこうで従順なふうちゃん。
名前を呼ばれるとちゃんと戻ってくるんです。

他に、写真がないけど
レツちゃんという黒いラブラドールレトリバーの子がいました。

それから、ペンションの看板わんこ ユリウスくんとギャビーくん。
この2頭も元保護犬なんだそうです。
すごーくニンゲンが大好きで、なでてたら大きな体をゴロンとして
お腹見せてくれました。超かわいい!!!


それにしてもですね。
あおはこういう楽しい場所だとすごく調子に乗っちゃって、
ちっとも言うことを聞いてくれなくなるんです。あぅ。

まあこれはあおだけの責任じゃないもんね。
あお、これから練習しようね~。

あおはねむねむです・・Zzz

って話しかけても、ねむたいのか妙にそっけないあお。
そのうち、枕使って寝てしまいました。 お~い。

だけど、はじめてのお泊りにしては上出来、上出来。
これからもあおと一緒にいろんなところに行って、
いろんな思い出作りたいわん。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

     

あと!明日(9/25)は
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいにゃんこ&わんこが本当の家族を探しています。

今回ペンションの看板わんこ、ユーリ&ギャビーに会って、
保護犬って犬種や誕生日がはっきりわからないだけで、
フツウのわんこと違いなんてなんだってことを再確認しました。

にゃんこわんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。ボランティアメンバーとお話してみませんか。

   ねこ親会 イベントブログ   コチラ
   いぬ親会 イベントブログ   コチラ

わたしも会場にお手伝いにいきます~。
みなさまのご来場をお待ちしておりまっす。

20:10 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)

あおは泳げるのかな

2011/09/21
ぐっと涼しくなる前に、どこかであおを泳がせてみた~い。
そんな目的を果たすべく、
暑かったいぬ親会の次の日に本栖湖に行ってきました。

そういえば今年の3月、あおと一緒に本栖湖に来たことがあったけど
さすがに寒くて(氷点下だった)泳ぐとかそういう発想はなかったなぁ。

本栖湖に行く途中、
お札の裏に描かれている富士山で有名な撮影スポットがあるのですが、
雲ががっつりかかってて見えませんでした。ざーんねんっ。

さてさて。本栖湖に到着。

本栖湖

↑ジオラマ風画像にしてみました。(笑)
ウィンドサーフィンしてますね。
暑くはないけれど寒くもない、ちょうどイイ気温でした。

あおは最近シャンプーもおとなしくさせてくれるんです。
なので水は怖くないと思ってたのですが、
なかなか水に入ろうとしません。

ボスが先に湖に入ってあおを呼んでみても行かず。

泳ぐのはムリかなぁ、
と思いつつ、その辺にあった木の枝を湖に投げてみると・・・

あお、泳いだ~♪

泳ぎました~!わーい。
近くで見てたボスいわく、ちゃんといぬかきしてたよ! とのこと。

   あおは いぬかき を覚えた。

だけど、足が着かない! って気付いた瞬間、
あわてて助けを求めてました。(笑)

あれ?足がつかないっ!

でもそのうちに、
枝の誘惑か、はたまた泳ぐのが楽しくなったのか、
あっという間に 超たのしぃ~ となりました。

枝、とってきて!

枝めがけて一直線~。

わかったー。とってくるよー。

上手に方向転換します。
絶対顔は水につけませんっ。

必ず左まわりでユーターン。

しっぽでバランスをとってるのかな。
しっぽも必ず水面から出てました。

枝、もってきたよー。

ハーネスにフレキシブルリード(5mくらい伸びるリード)を着けて、
あおが足つっておぼれそうになるときに備えました。(あと、逸走防止も。)
犬用のライフジャケットもあるらしいですね。

枝を投げては飛び込んで、泳いで、キャッチ。
岸のボスめがけて一生懸命カキカキもどってくるのに、
ボスに枝を渡すわけじゃないんです。なんで?

もう泳ぐのはよゆーだよ。

そんなこんなで1時間くらい遊んでいたら、
急にあおがそわそわ。

どうやら、水遊びがちょっぴり寒くて、
おなかをこわしちゃったみたいです。ありゃりゃ。
2回ほどピーピーしたらスッキリしたね。(お食事中の方、すみません。)

次はボートに乗りたいね。

あおがこんなに泳げるなんて、何だかとっても嬉しかったなぁ。
次はまた来年ねっ。

     

湖から上がったところにいたわんちゃんと遊んでもらいました。

フラットコーテッドレトリバーのあんちゃん

フラットコーテッドレトリバーのあんちゃん。
シャンプーはニガテだけど水遊びは大好きなんだそうで、
石を投げるともぐって取ってくるんだとか。すごいね!

あお(1歳3ヶ月)と月齢が近くて、とても上手に遊んでくれました。
ありがとうね~。

     

このあと、本栖湖から忍野に移動。
忍野にはその昔、夏になると毎週末釣りしに来てました。
もう2,3年前の話ですけどね。

あおと来るのははじめてです。
まずは忍野八海に行ってみましたー。
富士山の雪どけ水の冷たさを体感できる場所があります。

富士山の雪どけ水

↑ココに手を30秒つけみて。と書いてある看板があって、
わたしも久しぶりに手を浸してみました。
確かに冷たい・・けど、以前忍野に来てた時よりも我慢できるなぁという感じで、
ちょっと驚きました。何の影響だろう?

ちなみに、「ペットは近づけないで」という看板もあるので(昔はなかったな)、
あおには容器に汲んであげました。
どうやらすごーく美味しいらしく、一気飲み~。

だけどあお、手をつけてみてほしいのだよ。
こうやって・・。

どう?

ちめたいねー

どう? って言われても、って顔してました。ホントに。(笑)

富士山の水は本当に美味しかったみたいで、
道の駅 富士吉田 で水を汲んで(500ml)持って帰ったのですが、
それもあっという間に飲みきっちゃいました。
今度は大きめのボトルを用意していこうね。

このあと、昔よく釣りして遊んだ桂川沿いをお散歩。
懐かしいな。

この川は10月から禁漁区となるので、
9月のこの時期は駆け込みで釣り人が多い、という印象だったのに
この日は思ったよりも人が少なかったです。

桂川とあお

本当に暑い8月にはホタルも飛んでたなぁ。
よし!今度はホタルを見に来よう。ねっ。
あ。それもまた来年だ。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

20:21 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)

デジイチ買った☆

2011/09/20
この前のいぬ親会前日に、
あこがれだったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)買いました~♪
ということで、今日はカメラのお話でっす。

▽そのカメラでとりあえず構えて撮ってみた最初の写真 あお、迷惑そう・・。
デジイチでの初あお写真

ニコンのD5100、ソニーのα55、といろいろ迷った末に、
おむ嫁さんも持ってるキヤノンのEOS Kiss X5 にしました。
(おむ嫁さん、いろいろ相談させてもらってありがと。)

いぬ親会の日は写真いっぱい撮るぞー!
と息巻いていたのですが、カメラの操作がイマイチわからず・・。

結局いつもとそんなに変わらない写真しか撮れてなくて、
改めてコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の凄さを思い知らされ、
「スペックオーバーなシロモノを買っちったかなぁ」って思っちゃいました。

というかね。一眼レフカメラって、
シャッター押せばイイ雰囲気の写真が誰でも撮れるんだ、
と思ってたわたしです。間逆でした。

とにかくいっぱい撮って練習!
ってことで、いぬ親会終了後に撮影会しました。

モデルはいい笑顔なんですけどね~。右下がりです~。
右下がり~

ローアングルからの撮影ですが・・。今度は左下がりです~。
ローアングルで左下がり~

ファインダーを覗きながら撮るからかわからないけれど、
ほとんどの写真が右か左に傾いてました。
その辺はこれから練習しなくっちゃ。

やっぱり水平じゃないのだけど、好きな写真。
シェパード オス 38kg

我が家のシェパード オス 38kg
って言ってもOK?(笑)

シェパード オス 38kg
やっと水平に撮れた。

そんなこんなで、とりあえず撮ってみよう撮影会を終えて帰ろうとしたら
ちばわん卒業生のルルドくんにお会いしました!

▽ルルドくん(手前) わんこもヒトも大好きなんだって。
ちばわん卒業 ルルドくん

パパさんとママさん、そして先輩ビーグルのビーくんと一緒に
預かりさんに会いにいぬ親会に来てたそうですよ。

とってもキレイなルルドくん。
ビーくんと一緒にかわいがられてるのがすごーくよくわかりました!
よかったね~。

最後は、今日イチのあお。
あおらしい写真

いつものおてんばっぷりが感じられるというか、
空も川も青いからっていうか、
何だかとってもあおらしいあおです。

水平に撮れてるっ!
って思ったら、ボス撮影でした。

いぬ親会の次の日は、本栖湖に行ってきました。
あおは泳げたでしょうか?
その様子はまた次回・・・。
23:30 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会行ってきました~

2011/09/19
昨日(9月18日)、
第118回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
暑かったです!9月じゃないくらいにっ。

お天気に恵まれるのはとってもありがたいのですが、
毛むくじゃらなわんずの為には、
もう少し日差しがゆるやかな方がいいなぁって。

あと、わたしすごーくワキ汗かいちゃうんです。
(何のカミングアウトだ?!)

特にヒトと話すと緊張からか異常なほどワキ汗出ちゃうので
「汗ワキパッド」なるものを服の内部に装着して行ったのですが。。。

いぬ親会の途中(それもかなり前半)、
気付いたらパッドがない!ないっ!どこにもない~っ。

どう考えても会場内に落としたと思うのですが、
自分では探し出す事ができませんでした。
きっとどなたかがゴミとして処分してくださったのだと思います。
申し訳ありません~。そしてありがとうございます~。

     

さてさてさて。話を元にもどしまして・・・

見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
本当にありがとうございました。
預かりさんや参加わんずのみなさま、スタッフのみなさま、
暑い中お疲れ様でした~。
今回もいろいろと勉強になることが多くて楽しかったです。

▽設営前の草むしり。原動機付き草刈機の威力を実感します。
設営準備中~

ではでは、今回もまことに勝手ながら
いぬ親さん* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますので、
是非ご覧くださいねっ。


はなびちゃん メス 推定5~6歳 8.2kg
預かりさんもはなびちゃんも、初めてのいぬ親会お疲れ様でした~。
※ はなびちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。はなびちゃん

▽はなびちゃんの預かりパパさんにリードを持ってもらって記念撮影。
はなびちゃん(左・茶色)とあお(右・黒)
はなびちゃん(左)とあお(右)
はなびちゃん、痩せてます。あおより一回り小さかったかなぁ。
適正体重はもうちょっと(10kg前後)ですよねっ。


咲(さき)ちゃん メス 推定7~8ヵ月 6.5kg
先月の品川で会った時よりオトナっぽくなってたよぉ。
※ 咲ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。咲(さき)ちゃん


いぶきくん オス 推定1歳 22kg
久しぶりに会ういぶきくん~。あいかわらずかわいい!
いぶきくん


楽太郎(らくたろう)くん オス 推定7ヶ月 16.3kg
楽ちゃん、写真がボケちゃってごめんね~。イケメンがもったいない。
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
楽太郎(らくたろう)くん


花野子(かのこ)ちゃん メス 推定8ヶ月 9.5kg
花野子ちゃんとははじめまして♪かわいいかわいい鼻黒ちゃんでした。
※花野子ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。花野子(かのこ)ちゃん


アルフレッドくん オス 推定1~2歳 16kg
アルくん今日もカッコイイね。←あ。ちょっとイメージ違う。。
アルフレッドくん
同じ預かりさん家のハピちゃんの写真がない!
と思ったら、写真の右にちょっとだけハピちゃんが写ってました。ちょっとだけ~。↑
△△△△△△△△△△△△△△△△ハピちゃん メス 推定1~2歳 11kg△


すずめちゃん メス 推定3歳以上 10.2kg
いつも落ち着いたお姉さんタイプのすずちゃんです~。
※ すずめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。すずめちゃん


にとちゃん メス 推定1~2歳 9.4kg
ふわっふわにとちゃん。今日はちょっぴり甘えたいモードで預かりさんの膝の上。
※にとちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。にとちゃん



シュンタくん オス 推定1~2歳 8.3kg
元気すぎてブレちゃった。ごめんね~。あおと遊んでくれてありがとう!
※ シュンタくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。シュンタくん
(奥の赤いリードがシュンタくんです~。)

******************************

一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っているわんこ・にゃんこがいます。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2011/9/25() いぬねこ親会 品川
 2011/10/9() プチいぬ親会 茅ヶ崎
 2011/10/16() いぬ親会 篠崎

よろしくお願いいたしま~す。
02:52 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

きのこのこのこ

2011/09/11
またまた暑さが戻ってきましたね。
これが残暑ってやつでしょうか。

数日前の朝、あおとボスが猿江恩賜公園をお散歩していたとき、
あおが何やら見つけました。

とりあえずニオイをかぐ

わんこですのでとりあえずニオイを嗅いでいます。
ぱっと見、きのこですね。

拡大っ!

何きのこ?


ムムム!

こ、コレは!





すみません。
きのこ全く詳しくありません。

だけど、コレに似てませんか?

ウスキテングダケ。

有毒と書いてあります。

だけどあおは食べてないし、ペロリもしてないハズですし、
コレを見つけて4日経ちますが具合が悪くなる様子はないので大丈夫です。

足元をよく見ると、
結構きのこいっぱいあるじゃないですか。

きのこの宝箱や~

本当のところは何きのこなのか不明ですが、
拾い食いとか気を付けてお散歩しなくちゃいけませんね。

どうかみなさんもお気を付けくださいませ~。

だけど、きのこ見ると 秋だなぁ って思います。

23:48 あおのコト | コメント(12) | トラックバック(0)

舎人公園

2011/09/07
この前の日曜日、
舎人(とねり)公園に行ってきました。

台風の影響があったのであまり気温も高くならないと思ってたのに、
公園に着いたら ものすごーい晴れ。
気温もグググッと高くなっていたような気がします。

このお天気で屋根のないドッグランはキツイ。
ということで、舎人公園内をお散歩しました。

▽ふわふわ美人柴の そらちゃん
そらちゃんと

あおは最近抜け毛がやっと落ち着いてきたけれど、
そらちゃんはまだまだ抜けまくっているそうです。

シャンプーはトリマーさんにやってもらっていて、
この前なんて抜け毛代(500円)を請求されたそうですよ。ひゃー。

そうそう。話は飛びますが、
あおは伸び放題になった雑草の中を楽しそうに走ってました。
何が楽しいのかわからないけれど、それはそれは大はしゃぎ。
写真が撮れないほどです~。

だけど草むらは要注意。
今年の5月に東北に行ったとき、あお、マダニに刺されちゃったんです。

画像はあるのですがキモイので、
参考までに見てみたいと思う方はコチラをクリック。

↓画像の説明が書いてあります。ニガテな人はスルーしてください。
皮膚にマダニの頭が突き刺さって、足と体だけ出ていました。
画像のマダニは体がつぶれています。
無理に取ろうとして潰してしまいましたが、本来は潰さないほうがいいそうです。
詳しい事はググってくださいね。お願いします~。

↑上の空白部分を左クリックしながら選択すると読むことができます。

その時は何の予防もしてませんでした。
知識すらなかったです。ごめんよ、あお。

それ以来、フロントラインは毎月するようにしています。
あと、草むらを歩いた後は体中を触って何か付いてないか確認です。
特にあおは黒くてぱっと見ではわからないからね。


さてさて、少し日差しがやわらいできたのでドッグランに行きました。

▽ゴールデンの子犬 フラットくん
フラットくんと

フラットくんは生後4ヶ月。赤ちゃんです~。かわゆいです~。

今日がドッグランデビューだそうで、
最初は追いかけてくるあおにビビリぎみでした。
だけど後半は慣れてくれましたよ。

あと、写真はないのですが
ニューファンドランドのジャビーくんという子も居ました。
黒くて大きくて、体重48kg!でかーい♪
いや、もっと大きいかと思ったくらいです。
あぁ。写真がないなんて、わたしはブロガーにはなれない。

実はあお、大きな子はニガテなのですが
ジャビーくんには自分から近付いて遊んでもらえましたよ。
よかったね~。

ジャビーくんの飼い主さんに「本栖湖はわんこも泳げる」と聞いて、
本栖湖に行きたい!と思っているわたしです。
あおはどうかな?泳げるのかな?

23:48 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

品川いぬ親会に行ってきました

2011/09/04
先週の日曜日(8/28)に、
ちばわんねこ親会・いぬ親会* (品川会場)に行ってきました!
更新が遅くってすみません。。
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


今回もたくさんの来場者さまが来てくださいました。
お陰さまで、空調の効いているはずの室内が熱気ムンムンでした。

会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
預かりのみなさま、預かりわんこのみなさま、
そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした~♪

1度は壊れてしまったと思っていたデジカメですが、叩いたら治りました。(笑)
ということで、
誠に勝手ながら、いぬ親さん* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてあります。
是非ご覧くださ~い。


トロフィーくん オス 推定4~5ヶ月 6.65kg
初めてのいぬ親会、こわくてイスの下に隠れちゃったね。
※ トロフィーくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
トロフィーくん

写真はないのですが、
キョウダイ(と思われる)ロータスくんも同じくイスの下に居ました。

だけどフタリとも、預かりさん家では明るくて元気だそうで、
本当の姿がお見せできないのが残念~とおっしゃってました。
ささ。blogをチェーック!


コスコちゃん メス 推定2~3ヶ月 3.15kg
外人(犬)のようなおめめのコスコちゃん。小さなお兄ちゃんの手をペロしてます。
コスコちゃん
※コスコちゃん、いぬ親さま決定おめでとうございます~。


咲(さき)ちゃん メス 推定6~7ヶ月 5kg
めちゃくちゃかわゆい咲ちゃんっ。
※ 咲ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。咲ちゃん

写真は預かりさんの膝の上の咲ちゃん♪
わたしも何度かひざの上に乗せて抱っこさせてもらいましたが、とても小さいです。
それに、子犬ちゃんのわりにとっても落ち着いてました。
いぬ親会数日後に不妊手術も終えています。がんばったね。咲ちゃん。


すずめちゃん メス 推定3歳 9.9kg
落ち着いたやさしい女の子です~。
※ すずめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。すずめちゃん

男の子顔ってのがあおと似ていて親近~感♪(ごめんねすずちゃん。
おっぱいが出ていたので出産経験があるでしょう、とのことです。
預かりさんのところで時折見せる優しい表情が好きです~。


にとちゃん メス 推定1~2歳 7.2kg
ニンゲンだぁ~い好きなにとちゃん。
※ にとちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。にとちゃん

遊びたくて落ち着かない雰囲気は、少しあおと似ています。(笑)
なのでるる母さんの言うように、1歳になりたてくらいかなぁ。
にとちゃん blog はゼイタクにも2つありますよ~。
るると一緒に(~8/28) しじみとともだち♪(8/28~)

この犬親会の日を境に、
にとちゃんはすずちゃんと同じ預かりさんのお家に移動になりました。
どの預かりさん家も居心地はいいだろうけど、
いつか本当の家族にめぐり合えますように!

すずめちゃん&にとちゃん

雰囲気が似ているおフタリさんです。


ハピちゃん(左) メス 推定1~2歳 11.2kg
アルフレッドくん(右) オス 推定1~2歳 14.5kg
キョウダイかもしれない仲良しハピちゃんとアルくん。
ハピちゃん&アルフレッドくん

アルくんは元気いっぱいな男の子。
いぬ親会中もとっても元気で動きまくってました。
だから撮った他の写真は全て顔が写ってなかったです。(笑)
だけどケンカは絶対にしないんですって。エライなぁ。

ハピちゃんはひかえめな、ザ・女の子。
ちょっとビビリさんだけど、こんなかわいいお顔が撮れましたよ~♪

はぴはぴ☆ハピちゃん
ハピちゃん


楽太郎(らくたろう)くん オス 推定6~7ヶ月 16kg
大きくなった楽ちゃんでっす。
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
楽太郎くん

スタッフのみんなに大きくなったねぇ、と言われていましたよ。
いぬ親会にも慣れた感じの楽ちゃん、余裕~でしたね。
この日は仮ママひとりじめ、ラッキーだったね。(笑)

ふぅ~。みーんなかわゆす~。

******************************

もっとたくさんの子達が、
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。

気になった方、保護犬を家族に迎えることにご理解いただける方、
ちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2011/9/10(土) プチいぬ親会 茅ヶ崎
 2011/9/18(日) いぬ親会 篠崎
 2011/9/25(日) いぬねこ親会 品川

よろしくお願いいたしま~す。

******************************

元々ねこ派なはずのわたしですが、
今回はねこ親会会場に1度も伺えず・・。

なので、実家のししゃも先輩に会いに~。

ししゃも先輩

あいかわらずお品があってかわゆいししゃもくん。

だけど、あれ?
なんだかししゃも先輩が悩んでおられます。

あ。原因はコレかも~。

微妙なキョリ感

やっぱりこのキョリが必要なこのオフタリなのです。
23:01 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

