06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あお、耳の手術をしました

2011/07/23
タイヘンご無沙汰しております。
1ヶ月以上更新を怠っていました。
気にかけていただいた方々、本当にありがとうございます。
みなさんのブログにもお邪魔できてない状態です。すみません。

事後報告になってしまいますが、あお、耳の手術をしました。

と言っても聴覚などに問題があるわけじゃないので、
まずはご安心くださいね。

遡ること5月のはじめ、耳にイボのようなものが出来てるのを発見。
その時は直径2mmくらいでした。

獣医さんに見せたら
「この若さ(当時は推定11ヶ月)で癌は考えにくいですし、
 そのうち小さくなるのでは。」
とのことだったので様子をみてたのですが・・。

一向に小さくならず。
2ヶ月経った最近では逆に目立つようになってしまってました。

↓こんな感じ。
あおの耳
(手術当日の写真。前日から絶食状態なのでごきげんナナメなあおです。)

本犬はかゆがったりも痛がったりもしないけど、
これからもっと大きくなってしまう前に取ってしまおうと決めました。

全身麻酔での手術なのでやっぱり心配でしたが、
手術後迎えに行くと私たちの気配で元気よくクンクン大鳴き~。
姿を確認すると、後はずーっとボスにベッタリ。
あおちゃん、わたしも居るんですけど~。

↓術後。家に帰ってきましたぁ。
今日はやっぱり疲れました

耳に付けられてるガーゼが気になって後ろ足で掻いちゃうから、
5日間、お散歩のとき以外はずーっとエリカラしてました。

これがまた、上手に寝たり遊んだりご飯食べたりするんですね。
あお、おりこうさんだね~♪(親バカです。(笑))

エリザベス・アオ

そして1週間経った今日、抜糸してもらいました。
抜糸も痛そうでしたが、あおは一切鳴かずにがんばりましたよ。
あお、本当にえらいね~。♪(2度目の親バカです。(笑))

耳の部分は皮膚が余ってないので傷跡が少し引っ張られてしまいましたが、
そのうちキレイになるでしょう!
(傷口の写真は痛々しいので載せないです。ご了承ください。)

↓抜糸がんばったので、ボーロのご褒美。
鼻乗せボーロ

そうそう。耳のデキモノの原因は不明だそうです。
取ったものも今回は病理検査には出しませんが、
病院で保管しておいてくれるそうです。
もし気になる事が出てきたら病理に出すと、獣医さんと話して決めました。

ということで、いろいろあるけどあおは元気です~。
わたしもとっても元気でして、
何となく忙しいのと、体力づくりのために夜な夜なジョギングなんぞをしてるので
(あ。ごくごく短い距離です。)
ブログの更新がさっぱりでした。すみません。

     

さて、お知らせです。
明日、2011年7月24日(日)
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいわんこが本当の家族を探しています~。

にゃんこ・わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

また、動物愛護センターで使用する新聞紙を募集しています。
どんなに少しでもかまいませんので、ご協力ください。
※ お手数ですが、チラシは除いてくださいますようお願いいたします。

↓品川ねこ親会の詳細はこちら
ちばわん品川ねこ親会

↓品川いぬ親会の詳細はこちら
ちばわん品川いぬ親会

わたしは明日もお手伝いに行けないのですが、
少しだけでも顔出せたらいいな、と思っています。

スポンサーサイト
22:54 あおのコト | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。