05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

篠崎いぬ親会行ってきました

2011/06/19
今日(6月19日)は、
第111回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
おっ。↑わんわんわん、ですね。(笑)

毎度のことながらお天気に恵まれましたね♪
そして、とっても蒸し暑かったです。

見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
ありがとうございました~。
そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした。
今日も楽しく充実したいぬ親会でした。

     

実は昨日の夜、あおが体をカイカイしていて、
見てみるとその部分が赤く虫にでも刺されたかな?という状態でした。
今朝はそれほどかゆがる様子もなかったけれど、
家で安静にしててもらおうと思いわたし1人で会場に行きました。

みなさんに「あおちゃんは?」と聞いていただいて、
その度に「今日はお休みで・・」と話していたのですが、
チャチャままさんと話しているときに「え?さっきあおちゃん見たわよ。」と。

   

探してみると、確かにボスの坊主頭が見えます。
近付いてみると、あおが元気にマナちゃんと遊んでいました。
マナちゃん、いつも遊んでくれてありがとう~。

ガウガウ~

あおさん・・。今日は病欠とみなさんに言ってあるのですが・・。

去年の夏、まだあおがセンターを出たばかりの頃に
皮膚の状態があまり良くなくてカイカイが続いたことがありました。
それが頭にあったので、ちょっと過保護になっていたかも。

逆にボスは荒療治?!で、
元気そうだったから連れてきた とのことです。
(まあ確かに元気ですけどね。。)

マナちゃんのいぬ親さん、
このカイカイ、ガウガウでうつることはないとのことですので
どうぞご安心ください。
そして、いつも遊んでくれて本当にありがとうございます。


20:00 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

あお1歳になりました

2011/06/10
6月7日は、あおの1歳の誕生日でした~。

こちらは生後2~3ヶ月(今から9ヶ月ほど前)のあお。

引き出しの日のあお

センターからウチに移動中の車の中での1枚です。
何だか不安そうな顔してますよね。

少し前までキョウダイと一緒だったのに・・。
こちらはセンターでのあお(黒)とアビちゃん(白)。

センターでのあおとアビちゃん


本当に大きくなりました。現在体重10.5kgです。

ドッグランでランラン!

凛々しいお顔。

舌斑も健在です。
舌が黒いなんてちょっと不気味ですが、慣れると逆に
斑がないキレイな舌を見ると物足りなさを感じちゃうくらいです。

さてさて。
どんなお祝いがいいか考えた末、花より団子なあおにはご馳走を!

ということでー。

ほぉら、お肉だよ。特別だよ。(笑)

お肉です~。 (オージーですが。)

年に1度のご馳走よ。

今日は特別だからね。
普段はテーブルから食べさせる事はありません。
ただ今日だけは、一緒の食卓で食べたかったのデス。
味付けされてるように見えますが、よく焼いただけのビーフですよ。

あお、マテ。

・・・

マテよ。

・・・・・

ヨシッ!!

あっという間・・

あっという間でした。
まるでこの1年間のように。(笑)

そして、
誕生日といえば やっぱケーキでしょう~。

ジャジャーン。手作りだぞー。

次はケーキ

あぁ・・。携帯の画像なので白が飛んでます。
カメラ欲しいー。

というわたしのつぶやきはいいとして・・

あお 1歳おめでとう!!

はっぴばーすでー あ~お~♪

ショートケーキ風に、パンケーキの間にトマトをはさんで、
お砂糖の入ってない生クリームとヨーグルトでコーティングしました。
トマトはあおの大好物です♪

文字は紫芋のわんこ用おやつで書きましたよ。

あお お誕生日おめでと!

あおは何でも喜んで食べてくれるので、わたしも嬉しいです。(笑)

でも注意!!
元々うんpが硬くないあおですが、
誕生日の次の日のうんpはかなりゆるゆるになってしまいました。
普段食べないものをたくさん食べたからかな。
ご馳走でお祝いするトキは、みなさんもお気をつけください~。

あおがウチに来て287日目、生後366日(推定)の出来事でしたっ。

01:19 あおのコト | コメント(18) | トラックバック(0)

もうすぐ1歳

2011/06/06
お久しぶりです~。
やっぱりこまめな更新が出来ないすーです。

日曜日は湘南でちばわんのいぬ親会がありました。
梅雨時期なのにちゃんとお天気がよくて、さすがちばわんですね。

わたしは湘南いぬ親会に行ったことがないんですよ。
どんな雰囲気なのかな~と思っていたら、
ニコちゃんのママさんが様子を教えてくださいました。

▽手作り感があったかい湘南いぬ親会 いい雰囲気~
湘南いぬ親会

▽ニコちゃんと海~ 海で遊んだのかな?ちょっと疲れた??
ニコちゃんと海

ニコママさん。ありがとうございました~。

     

日曜日、我が家はボスの実家に行ってきました。
超ハイテンションなちびっこと遊んでもらって、あおも大喜びでした。
90歳を超えるおばあちゃんにも会うことができてよかったです。

▽スキあらばご馳走を狙ってます。
あお、ご馳走狙ってます
(室内で携帯画像のため、ブレブレですみません。)

実はこの写真の少し前、誰も見てないトキに
テーブルからクラッカーを1つ失敬していたあおでした。

あおちゃん、しつけがなってないみたいに見えるので
やめてもらえませんか。。

最近のあおは、ダメって言えばすぐにやめるのだけど
調子に乗ってたりするとちっとも言う事を聞かなくなります。

タイトルにあるように もうすぐ1歳になります。
もうすぐと言っても、実は明日。(笑)

どんなお祝いをしようかな?

23:19 あおのコト | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

