04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリクラ

2011/05/28
入梅しましたね。
季節ごとにお天気が変わるのは、四季のある日本ならでは。
だから風情があってよいね~、とは思うのですが・・。

お天気がよくないお陰で、アビちゃんと一緒にチャチャままさん家に遊びに行こう!
という明日の計画がお流れになってしまいました。  残念です。
でも中止ではなく延期ということで!是非お願いします~。

     

ということで(というわけではないけれど)、
わんこと一緒に撮れるプリクラ があると聞き、
今日は初めてのビーナスフォートに行ってきました♪

わたしプリクラなんて10年ぶり。それも今回が2回目。(マジです。)
かなり場違いだったと思うのですが、がんばりました。(笑)

いや~。すごいですね。最近のプリクラって。
実物よりめちゃくちゃかわいく映してくれます。
おめめパッチリ、お肌ツヤツヤ、くちびるプルプル。

▽あお初めてのプリクラ。 カメラ目線くれてます♪
あおとプリクラ

一緒に写った坊主のボスまでもが、
同じようにでか目効果になってて笑っちゃいます。

     

それから先週の土曜日、
ずーっと前から行ってみたかった舎人公園に行ってきました。
この日は天気がとっても良くて、夏か?!と思うようなお天気でした。

▽わんこの方が日陰で遊んでます。
レンくん

写真はないのですが、
辰巳のドッグランでよく会う甲斐犬のすずちゃんにも会いました。

すずちゃんとは月齢も近くて体型も似てるので、組み合って遊びます。
この日もどすこいしてくれました。すずちゃんありがとう♪
舎人公園はウッドチップなのであまり汚れませんね。
ありがたいです。(笑)

▽大きなシェパードくん。まだ8ヶ月だそうです。
シェパードくん

シェパードの血が入ってるかもね~、なんて言われるあおですが、
ホンモノのシェパードくんを見ると 大きさ的になんか違う・・ と思ってしまいます。

やっぱりシェパードは大きいです。憧れです。

ドッグランで4時間近く遊びました。
とっても楽しかったです~。

23:52 あおのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

迷子札

2011/05/21
BLOOMさんで迷子札を作りました~。

迷子札

アルミのSサイズにしました。
あお(現在10.5kg)にはちょうどいいサイズです。

実はこの迷子札、ニコラスくんが着けてたんですよ。
それをずーっとカッコイイナーって思ってて。

そしたら先日行った八王子のいぬ親会にサンプルが展示してあって、
おぉ~。コレだったのか!と感動。
やっと手に入れることができました♪

シンプルでとってもオシャレです~。

「あお」がひらがななので機械刻印になりました。
確かに刻印の溝が浅いのが少し気になりますが、
(BLOOMさんのサイトにもそのように書かれています。)
それでもすぐに消えてしまうほどではなさそうです。

23:12 あおのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は篠崎いぬ親会でした

2011/05/15
第108回 ちばわん定例いぬ親会* (江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


すこぶる良いお天気でした。
日焼けが気になるお年頃のわたしにはちとキツかったです。

とはいえ、
ご来場者さまもとても多くて嬉しかったです!
会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
スタッフのみなさま、お疲れ様でした♪

デジカメが壊れてしまってどうしようかと思っていましたが、
ボスが携帯で写真を撮ってくれていたので
誠に勝手ながら、いぬ親さま* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さま : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますよ。


元気くん オス 推定5ヶ月 8.5kg
実物はもっともーーっとかわいいかったです~。
※ 元気くんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
元気くん

うーん。上手に写真が撮れてませんね。
何だか元気くんが怒ってるみたいになってしまいました。
ホンモノは本当にもっとかわいいんですよ~。

いぶきくん オス 推定1歳 20kg
いぶきくん

預かりさんにくっついてれば何だって出来るいぶきくん。(笑)
とっても甘えん坊なんだそうです。
今日はわたしもいぶきくんにごあいさつできました。
ちょっとだけ顔を近づけてくれましたよ。嬉しい~っ。


みなとくん オス 推定7ヶ月 7.8kg
※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
みなとくん

いぶきくんと同じ預かりさんのところにいます。
かわいいでしょー♪
ちょっぴりあおに似てる・・と思いませんか?(わたしだけかな。)

そうそう。こんな写真がありました。

いぶきくん みなとくん あお の スリーショットですが、
遠近法で、みなとくんがあおに食べられちゃいそうです。

あお、でかいー。

******************************

あらら。本当に少ししか紹介できなくてごめんなさい。

もっとたくさんの子達が、
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。

気になった方、保護犬を家族に迎えることにご理解いただける方、
ちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

さてこっからは、いぬ親会 番外編。

▽つくねさん いい笑顔! いただきましたっ。
つくねさん

※ つくねさんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。

つくねさんは、へろみリーダーのところで本当の家族を探す準備中です。

  あたしもいろいろあったのよ。

と言ってました。(ウソ。・・でも半分ホント。)

他のわんこと同じように、つくねさんには人を癒すチカラがあります。
でも、つくねさんを癒してくれる本当の家族が見つかるといいなー
って思います。

かわええのぉ、って思った方いますか?
ゆっくり準備中ですので、しばしお待ちください。

さて。先月の篠崎いぬ親会でたくさん遊んでもらったモコちゃん。
今日も会場に来てくれました~。

今日はモコちゃんが手加減してくれましたね。
それとも、モコちゃんがオトナになったのかな?

どすこい 三つ巴

ん?

モコちゃん と あお の間に、どなたかいらっしゃいますね。
誰かな?

ボスが言うには、先月その子ともよく遊んでもらったとか。
だけど名前を知らないそうです。(さすがB型。)

++ 2011/5/17 追記 ++
 間にいるのは マナちゃん でした。
 チェリママさん、ありがとうございます!
 マナちゃん、いつも遊んでくれてありがとうねっ。&また遊んでねっ♪
++

みんな遊んでくれてありがとうございました~。
おかげさまで、あおは今ぐっすり寝ております。
微動だにしません。
というか、おやじの様にイビキかいてます。

今日も忙しいいぬ親会でしたが、とっても楽しかったです!
本当に本当に、ありがとうございました~。

次回、篠崎いぬ親会は、6月19日(日)です。
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

ちなみに、どうらやわたし風邪をひいてしまったみたいです。
熱は全くない、ただの鼻かぜです。

こんなに暖かい気候なのにどうして?!
と、自分でも不思議で仕方がありませんが、
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ~。
23:56 里親さがし | コメント(8) | トラックバック(0)

いろんないぬ親会にて

2011/05/14
blogは新鮮さが命。

なのに、いつもいつも更新が遅くてごめんなさいっ!

今更・・と言われそうな記事ですが、
まずは4月の篠崎で会ったかわいいお友達の写真をアップします。

▽ウラヤマシイ。 ザ・いぬまみれ (敬称略でごめんなさーい。)
まさにいぬまみれ

たぶん 蓮華ファミリー の日常はこんな感じなんでしょうね。(笑)

黄色いバンダナをしていますが、
くりーぷちゃん と すだちくん は既にいぬ親さまが決まっています。
おめでとう!!!

かぼすちゃん と いぶきくん は いぬ親さま大募集中です~
よろしくお願いいたします。
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
※ いぶきくんはいぬ親さま大大大募集中で~っす。


 ややこしくてすみません。
 タイムリーじゃないのでこんな記事になってしまいます。
 今日はこんな感じが続きます・・。



▽ハイパー姉妹 はなちゃん&さらちゃん
はなちゃん&さらちゃん

ベテラン預かりの るる母さん に会いに来たはなちゃん一家。
はなちゃんは、るる母さん家の卒業わんこです。

相変わらず美人なおフタリ。
じっとしていればハイパーなんてちっともわかりません。(笑)
この日はおばあちゃんM・ダックスのれでぃさんも一緒でした。
(写真がなくてすみません。)


▽リノたーん。あー、かわいいかわいいかわいいかわいい。
リノたん

保護犬としていぬ親会に参加していた リノくん ですが、
ハイスピードでいぬ親さまが決まりました!

実はリノくん、この日の前日にあおの姉妹の アビちゃん と会ってるんです。
何でかって言うと、リノくん も アビちゃん も、
預かりさんが同じ チャチャままさん だからです~。

リノくんに聞きたかった。
アビちゃんとあお、同じニオイしましたか?


▽モコちゃんとのどすこい倶楽部 
モコちゃん

いぬ親会も終盤にさしかかってきた頃、
チェリママさん 家の卒業わんこ、モコちゃんとのどすこいが始まりました~。

フタリとも女子ですよ。(笑)

普段からあお以外のわんこを抱っこしたことないわたしですが、
小さい頃のモコちゃんを抱っこさせてもらったことがあります。
モコちゃん、当時は本当にもこもこのコロコロでした。

そのモコちゃんが、こーんなにスレンダーなわんこになるなんて!
最初見たときは気付きませんでした。

でもね、あの頃はかわいいで、今はキレイです。
キレイ は かわいい より強いんだって。(誰かが言ってた。)


▽会場で見つけた白いたんぽぽ
白いたんぽぽ

たんぽぽは黄色い花だと思ってました。
でも、白いたんぽぽもあるんですね。


     


この先は、4月の品川いぬ親会でがんばってた子の写真をアップします。

▽みなとくん(左)と みさきちゃん(右)。キョウダイです。
みなとくん&みさきちゃん

みさきちゃん、品川のいぬ親会でいぬ親さまが決まりました!おめでとう~。
モヒカンヘアーを見つけたら、みさきちゃんを思い出すよ。きっと。

みなとくんにもいぬ親さまが決まったのですが、
先住の わんこさん うさぎさんにどうしても受け入れてもらえなかったそうです。
2011/5/16 訂正 誤「先住のわんこさん」→ 正「先住のうさぎさん」
さらに訂正 ※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。

みなとくんには障害があります。
預かりの くろくろとらママさん は、全てをしっかり伝えてくれています。
そして障害を持つみなとくんを家族にしようと思ってくれた人がいること、
とても嬉しいです。

ということで、みなとくん は いぬ親さま大募集中です~
※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。応援ありがとうございました!


【補足】
たいていの保護・譲渡団体には、
わんこを正式に迎えてもらう前に「トライアル」という期間があります。

いぬ親会でたまに質問されることがあります。
トライアルって何ですか?
トライアル中にやっぱりやめます、ってありですか? と。

保護犬を迎えようとしているご家族さまは、
もちろん最初から「我が子に!」と切望してくださる方ばかりです。

それでも、ニンゲンや動物にも相性があるわけで、
その相性はコトバが通じない者同士にはとても大切な要素だと思います。

「トライアル」というシステムを、どうぞ有効に使ってください。


さてさて。


▽どアップ、どーーーん!!! 誰でしょう?
吉助くん

あ。画像に名前を書いてしまっている・・・。
そうです、吉助くん です~。

吉助くん、いぬ親会の後日、いぬ親さまが決定しました。おめでとう~。
若いのにいっぱい苦労したね。それでもいつも前向きで。
しじみファミリー、そして吉助くんのたくさんのママ・パパさん。
本当におめでとうございます!


▽お疲れですか?ひなちゃんです。
ひなちゃん

ひなちゃん、いぬ親会になるとどうしてもテレが入ってしまうのか、
あまり営業をしません。
普段はとっても元気印なお嬢様なのに・・。

そうそう。ひなちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
嫌がってました。明らかに。(苦笑)
わたしの抱っこの仕方が下手 っていうのもあるのでしょうね。
カチカチに固まってました。
今度練習しておくから、また抱っこさせてね。(ひなちゃん受難?!)

ひなちゃん は いぬ親さま大募集中です~


▽かぼすちゃんがわたしを か・な・り 警戒しています。
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
かぼすちゃん

この日はかぼすちゃん、はじめて犬ヒトリで参加でした。
今までは すだちくんやくりーぷちゃんと一緒だったからね。
休憩などで仮ママさんが居なくなると、すごく不安そうでした。
でもがんばりましたよ~。

それに、全ての人にこういう表情をするわけじゃありません。
初対面のご来場者さまでも、かぼすちゃんから身を寄せるシーンを
何度か見ました。

もしかして、わたしにだけ警戒してたのかしら?!

かぼすちゃん は いぬ親さま大募集中です~
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。応援ありがとうございました!


そうそう。品川いぬ親会のとき、あおはボスとドッグカフェに行ってました。
上手にデビューできたみたいですよ。いいなー。
その様子は後日ご紹介します~。


     


さてこの先は、5月1日の八王子いぬ親会の様子です~!
八王子へはお手伝いではなく、遊びに行かせていただきました。

撮った写真の数がものすごーく少ないのですが、
みんなかわゆいのでアップしますね。

▽ピースくん ビビリうんしちゃった直後。
既にいぬ親さまが決定しています!おめでとう!!
ピースくん


▽ひなちゃん かわいく撮れたけど、実物はもっとかわゆいのだ!
ひなちゃん は いぬ親さま大募集中です~
ひなちゃん


預かり父さんに甘える卒業わんこ ニコちゃん こと ニコラスくん♪
ニコラスくん

ニコちゃん!会いたかった~
以前あおとどすこいしてくれたときの記事はコチラ
この記事のときはわたしだけその場に居なくて、さみしい思いをしました。

生ニコちゃんは、愛嬌たっぷしでかわいかったです~。

ただ、この日はわんこがいっぱいいて興奮しちゃったのか、
お互い組み合う気配もなく・・・。
どすこい倶楽部は中止でした。残念。

にこママさん、ありがとうございました!また遊んでくださいっ。


     

GW中だったこの日の夜に、いざ東北へ!
ボランティアとか、そういうわけではありません。
ただ、大好きな東北へ遊びに行きたかったのです。

賛否両論あるかと思いますが・・・

その旅行のコトも、改めてアップしますね。

今日はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

18:49 里親さがし | コメント(8) | トラックバック(0)

ご無沙汰してます

2011/05/11
ご無沙汰してます。
更新してませんが、品川や八王子のいぬ親会に行きました。
沢山の赤い糸、繋がったみたいですね。
おめでとうございます!
八王子ではわたしもニコちゃんに会う事が出来ました。

ドッグカフェデビューもしましたよ。

行こうかどうしようか悩んだけれど、
ゴールデンウィークには5日間、岩手や山形を旅行しました。
全て車中泊でもあおはお利口でした。
ただ最終日にあおがマダニに刺されてしまい、
あわてて東京に帰りました。

被災地も見てきました。
改めて被害の大きさを実感しました。

いろいろな事はまた後で…。
(iPhoneより更新)

▽岩手県の何処か。カタクリの花がいっぱい咲いてました。
21:59 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

