03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第105回 ちばわんいぬ親会in篠崎 に行ってきました

2011/04/22
先週の日曜日(4月17日)、ちばわん定例いぬ親会*in篠崎 に行ってきました。
お天気もよくて、本当にたくさんお来場者様が来てくださいました。
ありがとうございました~。

* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


4月定例いぬ親会

既にイベントの報告がされていますね。
赤い糸もたくさーん繋がっています♪こちらもご覧ください!
第105回ちばわんいぬ親会のご報告

あたふたしていたわたしの変わりにボスが写真を撮ってくれていたので、
まことに勝手ながら、いぬ親さま*を探しているわんこをご紹介します~。
写真を撮った順番にいきますね。

* いぬ親さま : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogなら、もっと詳しくその子のコトが書いてありますよ。


レイディさん メス 推定1~2歳 15kg
見た目と性格のギャップがたまらない淑女です。
※ レイディちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
レイディさん


すずらんちゃん メス 推定1~2才 6.4kg
預かりさんに抱っこをせがむ甘えん坊さん。
※ すずらんちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
すずらんちゃん


吉助くん オス 推定7ヶ月 9kg
とっても元気な子犬ちゃん。預かりお姉さんを見てますね。
※ 吉助くんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
吉助くん


冬陽(とうよう)くん オス 推定3歳 15kg
※冬陽くんはこの犬親会でステキないぬ親さまが決まりました。おめでとう~。
いつも笑ってるみたい。タレ耳が何ともかわいいメンズです。
冬陽くん


いぶきくん(黒いハーネス) オス 推定1歳 19キロ
超超超ビビリだけど、絶対の信頼関係で変われる子。わたしの大好きなわんこ。
いぶきくん(黒いハーネス)


みさきちゃん(左:茶) メス 推定6~7ヶ月 9.5kg
              ▽とみなとくん(右:こげ茶) オス 推定6~7ヶ月 7kg
みさきちゃんはとっても元気なオテンバさん。誰にでもヘソ天しちゃうよ。
みなとくんは抱っこが好き。人とくっついていたいんだって。
※ みなとくん、みさきちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
みさきちゃん(左)とみなとくん(右)
 ↑              ↑
みさきちゃん        みなとくん


ひなちゃん メス 推定4ヶ月 6.8kg
テントの後方で気配消してたけど、いつもはとってもおてんばさん!
ひなちゃん
(ピンボケしててごめんね~。)

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************
23:50 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

どすこいクラブ

2011/04/20
先週の日曜日(4/17)はちばわんさんの定例いぬ親会でした。
(事前の通知を忘れてました。すみませんー。)
預かりさんやスタッフのみなさま、お疲れ様でした~。
来場者さまもとても多かったように思います。ありがとうございます!
きっとたっくさんの赤い糸が繋がってますね。幸せ報告が楽しみです。

日焼けしちゃうくらいよいお天気で、脇汗がすごいことになってました。
ただ、2時ゴロから急に風が冷たくなってきたような気がします。
だからかな?次の日はちょっと風邪ぎみに・・。
でも若さ(ウソ ^^; )で、今日はすっかり元気です。

いぬ親会の様子は後日アップしますね。

     

さてさて。遅くなってしまってごめんなさいっ!
今日こそはニコラスくんとのどすこいクラブの様子をアップしま~す。

先々週の日曜日に武蔵野公園であおとボスが出会った
ちばわん卒業わんこのニコラス君。
(わたしは残念ながらその現場に居ませんでした。

ニコくんの預かりさんはチビスケ母さん、預かり名は自(ころ)くんです。

はっけよーい・・

生後10ヶ月(推定)のニコくんとあお。
ニコくんの方が少しだけ大きいけど、組み合うにはもってこいです。

ドスコーイ

あおも、ニコくんも、目が真剣ですね。
ガウガウするけど歯は当たらないように、フタリとも上手に遊びます。

砂埃が舞ってます

いい勝負です!両者一歩も譲りません。
息を呑むような真剣勝負ですっ!!!!!

が、ついに・・

うぉりゃー!

勝負あり~。
あおちゃんかなりおっぴろげー。ハズカチー。
あなた一応女の子ですからね。(笑)

そして優しいニコくん。ラブリー!

勝負あり~

ニコくん。大丈夫だよ~。
あおも大興奮です♪

ニコの山の勝ち!

だってほら、
普段あまりおなかを見せないあおなのに、
こんな格好してニコ君を油断させておいて・・・

じゃれるあお

攻撃のタイミングを狙ってました。(笑)

応戦するニコくん

でもすぐにやられちゃう~。
それがすっごく楽しいんだけどねっ。

ハーフタイム

フタリして、遠くを眺めて少し休憩。

・・と思ったら、またあおがニコ君にちょっかい~。
いつもは一人っ子状態だから、とにかく楽しいんだよね。

またちょっかい出すあお

ニコ君、本当にありがとう~。
次はわたしも一緒のときに遊ぼうね。

部員募集中♪

ということで、どすこいクラブ 部員募集中で~す♪


そして最後に。
ニコラスくんのママさんにもらった画像をご紹介。

ニコくんと桜

この日は桜がぶわっと咲き始めた、花曇なお天気でした。
いいお散歩風景だと思いませんかぁ。
ニコラスくん。ハナマルにじゅうまるなピッカピカわんこです。

21:31 ペット | コメント(16) | トラックバック(0)

ニコ君に会いました♪

2011/04/11
東日本大震災のはじまりとなった地震から1ヶ月が経過しました。
亡くなられた方々に深くお悔やみを申し上げます。
そして、被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

なかなか止まない余震、見えない放射能の影。
被災地の方々の心労はピークなのでは。
テレビでは気丈にふるまったりしている姿を見るけれど、
みんなそんなに強くないはず。

わたしも義援金や支援物資を送ってはみるものの、
なかなか心が晴れずにいます。

CMで流れる有名人や海外からの「がんばろう!」のエールって、
きっとわたしのような被災地域じゃない日本人にも向かっていますね。
よーし!がんばろう!!
(でも自滅しないように気をつけるので大丈夫です~。)

     

さてさて先週の日曜日、あおとボスでドライブに行きました。
(わたしはお仕事でした。ガビーン。
その外出先で、こんなにかわゆいボーイに出会いました。

だーれだ?!

さあ、誰でしょう?

答えは・・・

ニコラスくん!

かわいいです。ニコくん。
あまりのかわゆさにニコちゃんって呼んでしまいそうです。

あぁー。わたしはナゼ仕事だったのだろうぅ~。シクシク。

ダブルリードのニコくんを見て、
ボスが「保護犬ですか?」と聞いたら そうです のお返事。
「もしかしてちばわんですか?」と聞いたら そうです とのこと。
すごい偶然でした。

あおはこの公園に初めて行ったんです。
ニコくんもママさんとお家からココまで歩いて来たそうですが、
なかなかの距離があったんじゃないかな、とボスが言ってました。

月齢の近いニコくんとあお。フタリとも去年の6月生まれ(推定)です。
なのでもうそろそろ10ヶ月になります。
ニコくんが13kg、あおは10.5kgです。
(あおの体重増加はすっかり止まってしまいました。)

あお(左)とニコラスくん(右)

写真では微妙な距離感ですが・・・
この後、どすこいクラブが始まりました~。(笑)
その模様は明日、アップしますね。(すみません。時間切れです。




22:01 あおのコト | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

