01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パグ×チワワのりく君

2011/02/25
今日は暖かかったですね~。
そ・し・て。。。春一番と共に来ましたね。花粉が。
夜のお散歩から帰ってきてからというもの、咳とくしゃみが出ます。鼻カイーです。

花粉症には絶対ならない!って思ってたのに、去年とうとうなりました。
世の中に ゼッタイ なんてないんだわ。

     

さてさて、今日は里親さんを探している子の紹介です。

▽パグ×チワワMIXの男の子 りく君 です。(おむ嫁さん、画像お借りしました~。)
※ りくくんは既に本当の家族とめぐりあえました。おめでとう~。
パグ×チワワのりく君

ふがふがれすきゅーくらぶ (以下、ふがれす) という団体の保護ワンコです。
友達の おむ嫁さん が、今一時預かりをしています。

譲渡条件や、彼の性格・癖・注意事項など、
りくに関する詳しいことは ふがれすさんのサイト をご覧ください。
パグ×チワワということで紹介されています。
よろしくお願いしま~す!

ということで、

りく君がおむ家に居るうちに、と、
先週の土曜日おむ嫁さんをドッグランに誘いました。
おむ家のみなさま、忙しい中お付き合いありがとね!

小町さんとは以前1度だけ会ってるのだけど(その時の様子はコチラ)、
感動の再会 というようなシーンはありませんでした~。あはは。
でも上手に挨拶・・・してたよね。(うろ覚え)

あおの方がすっかり大きくなって体重も倍以上ちがいますから
小町さん達とたわむれて遊ぶってこともなかったですが、
広~いドッグランでみんな楽しそうでした。

(この日は城南島のつばさドッグランに初めて行きました。)
(辰巳の森ドッグランと同じ登録カードで利用できますよ。)

で、画像は?画像はどこなの??

もうしわけございません~~~。
電池の入っていないデジカメを持ってってしまって
画像が撮れないという大失敗をしてしまいました。すみません。

携帯で撮った写真もほらこのとおり・・・

パグ×チワワのりく君

集合写真~・・あれ?

りく君のお顔が写ってない~。

かわゆいりく君の普段の姿は おむ嫁さんのblog を見てください。
小町さんとのからみもいい感じです。
慣れれば?!、小町さんとりく君の区別もつきますよ。(笑)

おむ嫁さん、おむ氏、小町さん、りく君、
一緒にドッグラン行ってくれてありがとうね。また遊んでね。

そして、りく君がステキな里親さんとめぐり会えますように!
23:55 里親さがし | コメント(4) | トラックバック(0)

いぬ親会にたなちゃんが来てくれました

2011/02/23
篠崎いぬ親会にたなちゃんが来てくれたことは昨日書きましたが、
実はわたし、たなちゃんのいぬ親になりたいと思ってました。

▽パフィ姉ちゃんはたなちゃんの頼もしいお姉ちゃん
たなちゃんとパフィ姉ちゃん

わたしがたなちゃんと会ったのは去年の7月の篠崎いぬ親会。
センターに居た子にいろんな過去(事情)があったように、
たなちゃんにも過去がありました。

わたしは上手に書けないので、たなちゃんのことが書かれた
ちばわん 2010年6月24日の動物愛護センターレポートを見てください。
このレポートの、最終部屋に白いお母さんと一緒にいる仔犬がたなちゃんです。

▽ちょいとブレてますが、かわゆいたなちゃんのアップっぷ
たなです

我が家でもわんこを飼える状況になりペットショップに通っていたのですが、
そのうちに殺処分の現状を知り、だったら保護犬を迎えようと思い
初めて行った里親会でした。

その会場で、暑さのせいか、車酔いのせいか、注射のせいか、
たなちゃんはかなりぐったりしてましたが、とても気になりました。
かわいかったのです~。(今も十分かわいいけどね。)

たなちゃんを我が家に迎えられないだろうか。
でも・・・大丈夫かな。吠えちゃうかな。そしたら近所迷惑かな。
ちっともこっちを見てくれなかったけど、なついてくれるかな。
っていうか本当にわたしに犬が飼えるのかな。

と思う反面、迷ってる時間なんてないっていう感覚もありました。
命の期限がある犬がいるということに対して、焦ってたんです。

全くあたまの中が整理できていないまま
いぬ親会会場の中央にあるアンケート記入のテーブルで悩んでたら、
ちばわんスタッフの方が声をかけてくれたんです。

「ゆっくり考えたらいいのよ。
 ぱっと見て、この子だ!って思える子が絶対いるから。
 ウチの子も息子が写真を見て絶対この子って言って決めたの。」

そのコトバに、もう少し考える時間を与えてもらえた、と思いました。
悩んでたわたしにとっては救いのコトバだったんです。
(後になってわかったのですが、そのスタッフさんはるる母さんでした。)

でも、家に帰ってもずーっとたなちゃんのことは気になってて、
あいかさんのblog(たなちゃんの当時の預かりさん=今のママ)を
毎日毎日見てました。

どの預かりさんもそうなのですが、
この子を絶対幸せにしたい!もう辛い思いはさせたくない!!
という思いがあふれていました。
もう既にたなちゃんは幸せわんこでした。

そうこうしているうちに、
自分でもセンターの現状を実際に見てみたいと思うようになり、
ちばわんさん経由でセンターのお掃除ボランティアに行き、
あおに出会いました。

正直、あおに会った瞬間に この子だ!って感じたわけじゃなかったです。
それよりも、初めて訪れた愛護センターの雰囲気やニオイや
真夏で猛暑の中の清掃作業の体力的キツさで、
わんこをじっくり見る余裕なんて全くなかったんです。

で、かなり話をはしょりますが
たなちゃんはあいかさん家の子に、あおは我が家の子になりました。


▽いぬ親会会場から少し離れた場所で、一緒にお散歩させてもらいました♪
おっ!あそぶかな?!

たなちゃんのしっぽが上がってます。なんだかいい感じ。
服やリードが赤と青だからか、ホントにカップルに見えますね。
2人とも女の子ですよ~。(笑)

▽ちょっとだけ2人で一緒に遊びました~
わーい。あそぼう!

でも、たなちゃんはすぐにハッっと我に帰っちゃったそうな。
(↑あいかさん談。)
2人のたわむれ、わたしは一緒にいなくて見てなかったんです。んー。残念。

たなちゃんありがとね

今回はたなちゃんのことばっかり書いちゃいましたが、
パフィ姉ちゃんもとってもとってもかわいくて、笑顔がキュート。
たなちゃんがすっごくパフィ姉ちゃんを頼りにしてましたね。

▽たなちゃんとパフィ姉ちゃんが同じ方向を見てます
たなちゃんとパフィ姉ちゃん同じ方見てる

あいかさん、お会いできて嬉しかったです~。

ちょっとだけでしたがたなちゃんもあおと遊んでくれましたもんね。
パフィ姉ちゃんはいっぱいナデナデさせてくれて、暖かかったです。

本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

23:56 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会 つづき

2011/02/22
今日は2月22日。にゃんにゃんにゃん で猫の日です~。
が、今日も犬づくしですよ。

先日の篠崎いぬ親会のつづきです。
いつもよりいっぱい写真を撮ったので、アップします。
ただし、今日のわんちゃんは里親さんは募集してません。

さいしょは、

▽ロンママさん家の卒業わんこ バンくんです~
バンくん

写真がブレちゃうほど元気いっぱい!オトナっぽくなってましたね。
先月は黄色いバンダナだったけど、今日は赤いバンダナしてました。
運営スタッフとして、みんなに幸せふりまいてくれてましたよ。

そしてロンママさんつながりということで、このかわゆい姉妹。

▽せつちゃん お見合いお疲れ様でした
せつちゃん

▽ふくちゃん 会場の雰囲気にのまれてタマシイが抜けています
ふくちゃん

節分の日にロンママさん家に来た せつちゃんとふくちゃん。
この日のお見合いも無事に終わり、既にいぬ親さまが決定しています~。
おめでとうございます♪

それから、

▽こむぎちゃん あおと一緒に組み合って遊んでくれました。
こむぎちゃん

遊んでる最中にボスがあおの名前を呼んでいたら、
ご家族の方が「blog見てますよ。」って言ってくださったそうです。
前に深大寺のドッグランで陸くんと会った時みたいですね。

こむぎちゃんは卒業わんこじゃないけれど、
ご家族の方と一緒に今日初めていぬ親会に来てくれたんですよ。
何だかとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
お家が近いようなので、お散歩中にまた会えるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします~。

そ・し・て!

▽たなちゃん 会いたかったかったよぉ~
たなちゃん

▽パフィ姉ちゃん たなちゃんの頼れるお姉ちゃんです
パフィ姉ちゃん

車酔いしつつも、あいかさんと大きいお母さんと、みんなで来てくれました。
たなちゃん大きくなったね。相変わらずかわいいです♪
パフィ姉ちゃんもかわいいよ~。目がキラキラしてました。
あいかさん、おやつたくさんありがとうございました!!!

たなちゃんとあおの絡みはまた明日アップしますね。
(すみません。時間切れです・・。

23:55 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会に行ってきました

2011/02/20
第103回 ちばわん定例いぬ親会* (江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


篠崎いぬ親会
△見た目よりずっと来場者さまも多く、会場はわんこと人でいっぱいでした。

心配していたお天気は終始曇りで多少風も吹いていましたが、
先月よりも寒くない! というカンカクがあり寒さはそれほど気にならなかったです。
夜になって(7時ごろ?)雨が降ってきましたから、
やっぱり定例いぬ親会はお天気に恵まれてるんですね。

誠に勝手ながら、いぬ親さま* を探しているわんちゃんを紹介します。
* いぬ親さま : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


   ちなみに、ココに書いてある事はあくまでもわたしのコメントです。
   それぞれのわんちゃんの性格など、詳しくは預かりさんblogをご覧ください。
   よろしくおねがいします~。

▽わたしの憧れ、いぶきくん  blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
いぶきくん

超超超ビビリないぶきくんですが、わんこにはとってもフレンドリーです。
ニンゲンに対しても慣れればしっかり甘えてくれるようになると思います。
だって、1ヶ月に1度会うわたしのことも覚えてくれたみたいで
そーっと近付いてくれるようになりました。ウレシー♪

▽みなとくんとみさきちゃん  blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
※ みなとくんとみさきちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
みなとくんとみさきちゃん

いぶきくんと同じ預かりさん家に居るキョウダイわんこです。

みなとくんには「食道拡張症」という食道の障害がありますが、
預かりさんが対応方法をちゃんと教えてくださいます。
食事や誤飲に多少気を配れば、みなとくんも普通のわんこです。

みさきちゃんはとってもおりこうさんですよ~。そして甘えん坊。
何となく、甘え上手な末っ子タイプとお見受けしました。
たぶん愛され上手かと思います。ふふふ。

▽レイディちゃん  blogはこちら:ホットドッグBoon
※ レイディちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
レイディちゃん

あ。預かりさんの影響で画像コメントが吹き出しっぽくなってしまいました。(笑)
オトナの色気もありーの、仔犬のような愛嬌もありーの、
少し落ち着いた性格◎な推定1~2才のレディーです。失礼、レイディーです。
彼女の可愛さは、実際会ってみたら倍増するかと思います~。

▽くりーぷちゃんとかぼすちゃん  blogはこちら:蓮華どっとこむ
※ くりーぷちゃんとかぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
くりーぷちゃんとかぼすちゃん

くりーぷちゃんも超超超ビビリちゃんでした。(過去形)
今はふつうのビビリちゃんです。(笑)
だからいぬ親会ではいつも預かりさんのそばにぴったり寄り添ってます。
ものすごいかわいいんですよ!わんこおしくらまんじゅうです。
(くりーぷちゃんについては記事にしたいことがあるので、近々アップします。)

かぼすちゃんは、どうやら眠たくなっちゃったご様子。
↑来場者さんにナデナデしてもらっていたら、目をつぶってしまった瞬間です。
↓そんなかぼすちゃんの近くで、すだちくんも・・・

▽すだちくん  blogはこちら:蓮華どっとこむ
※ すだちくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
すだちくん

ナデナデしてもらって、ウトウトしてきちゃいました。
ちなみに、かぼすちゃんとすだちくんはキョウダイではないそうです。

あれ?あれれ?さつきくんの写真がないです。ごめんなさい~。
同じ預かりさんがさつきくんも連れてきてくれていたのですが・・。
さつきくんもとってもかわいいんですよ。寄り添ってくれます♪

▽ミーシャちゃん  blogはこちら:Ellieと一緒
※ ミーシャちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
ミーシャちゃん

この写真ではキュートなお顔がわかりにくいですね。すみません。
かなりテンパっているミーシャさんです。こっち見て~。
預かりさん宅ではもっとはじけた女の子なんですよ。和犬女子です。(笑)
ドッグランではガンガン追っかけっこしますし、にゃんことも遊べちゃいます。

多くの方に来ていただけて、今回もきっと赤い糸がたくさん繋がったことと思います。
今回赤い糸が繋がらなかった方も、また来てください。

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************
23:57 里親さがし | コメント(12) | トラックバック(0)

【お知らせ】ちばわん篠崎いぬ親会開催

2011/02/20
2011年2月20日(日)
東京都江戸川区で「第103回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。
たくさんのかわいいわんこが本当の家族を探しています。

わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。


※ お願い ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるスタッフに声をかけて下さい。

 * スタッフは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*


詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会[page1] [page2]

微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせされますので、
必ず確認してからお越しください。
また、屋外河川敷での開催なので寒いです。しっかり防寒してきてくださいね。
わたしもお手伝いに行きま~す。

00:00 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱり犬は雪が好き

2011/02/15
東京でも雪が積もりましたねっ。

雪の中の足跡

いつもはヒーターの前を陣取っている我が家のわんこですが、
やっぱり雪にはテンション上がりまくりでしたよ~。

いつもの散歩道、
あおが遠くに何かを見つけてグイグイ引っ張るので何かと思ったら、

雪だるまだーっ!!

誰かが作った雪だるまでした。

吠えたてます。雪だるまにワンワン言ってます。
でも雪だるマンは動じず。。。

この後、別の場所にあった雪だるマンにあおが体当たり!!
雪だるマンの頭がゴロンと落ちてしまいました。

     

先週末、あおのハーネスとY字リードを作ってみたんです。
なので今日はその実装。着心地?はどうかな~。

ハーネスとY字リード

登山用のテープスリング(幅2cm、165円/mくらい)を使ってます。
ハーネスとリードで結局何m使ったのかな。たぶん2.5mほど。
リードの長さは1.5mあります。ちょっと長めですね。

ハーネス作ってみました。

ハーネスの脇(肩?)の部分はDリングを使いました。
連結部分はミシンでガッツリ縫ったので、引っ張りには強いと思います。

そして、胸のところにワンポイント。
前後を区別する為に、黄色いボタンを着けてみました~。

スカイツリー見えますか?

▽拡大~。
ぼく、アオえもんです♪

この配色、ドラえもん ですね。

22:59 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

レインコート

2011/02/11
オークションの記事へのコメント、ありがとうございました。
またメールをくださった方もいて、とっても勇気付けられました。
このようなblogから失礼ですが、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます~~。

     

今日はウチの辺り(東京都江東区)でも結構雪が降りました。
積もることこそなかったものの、寒かったですぅ。
しかし、トイレ(ウンp)が完全外派のあおはお散歩必須・・・。

さあ、コレ着てください。

これはなんですか?

  あお 「このきいろいモノはなんですか。今日は何着せたのですか。」

レインコートだよー。コレ着てれば、あんまり濡れなくて済むの。
ささ。気にしないでお散歩行きましょう。

レインコート着てお散歩♪

リラックマがプリントされています。
あおは現在体重10.5kgくらい。5号サイズを着ています。

リラックマを着てキリリ!

しっぽは丸出しだし、足元も泥水の跳ねっ返りで汚れますが、
着脱がカンタンで背中が濡れないだけでもいいと思います。

フードもあんまり意味はないけど。

くまさん風な耳のついたフードもあんまり意味ないけど・・・。

     

着るものつながりで、めずらしくあおに乙女服です~。
試着だけならタダだし、と思ってホームセンターで着させてもらいました。

メルヘンあお

あら~♪かわいいよ~、あおちゃん。 (親バカ)
でもやっぱり何か違う・・。

23:43 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

オークション・・ どう切り替えしたらよかっただろう

2011/02/09
先週の土曜日、辰巳の森ドッグランに行ってきました~。

梅の花がいい香り♪
梅の花

わたしが寝坊しなかったお陰で午前中に行けてよい光が当たり、
我が家のデジカメでも素早いわんこを上手く撮れました。わーい。

やっぱり最初は追っかけて

柴ちゃんとランラン

持ってきた覚えのないボールをカミカミ・・・

ボールカミカミ

あお、それは誰のボールなの?

黒柴たち

おフタリさん、そのおもちゃはね、

はなちゃんのだよ。(笑)

はなちゃん

気のいいはなちゃんはディスクで遊んでました。

みなさん、遊んでくれてありがとうございました~。

     

タイトルの件ですが、

ドッグランで遊んだ後に公園をお散歩していると、
前からMダックスを連れた男女2人がいらっしゃいました。
何となくこちらを気にしているような雰囲気だったので、
声をかけながらゆっくり近付いてみました。

あおが女の子だとわかると、じゃあ平気かな と言って遊んでくれました。
Mダックスの子は7歳の男の子で、相手もオスだと大抵相性が合わないそうです。
だからこちらを気にしてくれていたんだと思います。
始めこそワンワンと2回吠えられたけど、その後はとっても優しくて、
しっぽをピコピコ振ってすごい勢いでじゃれてきてくれました。

その姿に「そうか~。そうなの~。かわいいね~♪」とナデナデしていたら、
飼い主さんが唐突に、

「この子、インターネットのオークションなんです。
 500円から始まって、2万円で買ったんですよ~。」

と。とっても嬉しそうに。

でもわたし、一瞬、げっ と思ってしまったんです。
インターネットの生体販売についてはよく知らないし、
漠然と嫌だなっていう感情しか持ってなくて、
初対面の会話がその子の値段っていうのもびっくりして。

でも飼い主さんは続けてこんな話もしてました。

「背中に水玉模様があるから普通に売れなかったんでしょうね。
 血統書なんかも付いてないけど、でも本当にかわいい!
 飼い犬のかわいさって血統とかじゃないですよね~~~。」

一瞬感じた嫌悪感とはほど遠い、本当にうれしそうに話す飼い主さん。
わたしの思考回路はますますパニック。
顔は笑ってるのですが、何を話していいのかわからなくなっちゃいました。

だから、
Mダックスくんのツヤツヤの毛やフリフリが止まらないしっぽを、
「良かったね~。よかったね~。」って言いながらワシャワシャしてました。

それからずーっとこの何日間か、モンモンとしています。

保護犬のことを多くの人に知ってもらいたいと思っているのに、
イザとなるとうまく伝えられない自分に対して。とほほ。

どう切り替えしたらよかったかな?

「ウチも血統書なしだから一緒だ~。」とボス(旦那)は言ってた。
そういうこととか、もうちょっと一歩踏み込んで保護犬であることとか、
言えたらよかったな~って。

そんな中、先日「人生が変わる1分間の深いい話」というテレビ番組で
犬と猫と人間と』が紹介されてました。
そしたら次の日のYahoo!検索ランキングに犬と猫と・・が。すごーい。

Yahoo!検索ランキング

優木まおみ セミヌード の方じゃないですよ。(笑)その下です。
あ。長友のインテル移籍も気になるところではありますが。

テレビを見て、多くの人が犬と猫と・・が気になり検索してくれたってことですよね。
メディアの影響力は大きいな~って思いました。
以前あおの服に貼るイニシャルのシールをくれた会社の友達も、
テレビ見たよって言ってくれました。すごく嬉しかった♪
でもね、保護犬のことを知るきっかけをくれたのは彼女の方なんです。
ありがとう~。

ということで、オチはないのですが・・。
小さくても少しでもいいから、自分にできることやろうと改めて思いました。
わたしのしてることは自己満足だから、相手に不快感与えないように、ね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

オオイヌノフグリ

春はもうすぐ。

23:57 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

雪降らし

2011/02/04
すねてる・・・

 あお、何すねてるの??(・・・あお、胴長いね・・・アレ?くびれもないよ・・・)

  あお 「さっきね、クッションをガジガジしてたらボスにおこられたよ。」

だってガジガジして穴空けたんでしょ。ダメだよ。

  あお 「でもー、きのうは同じクッションで・・・」

クッションがじがじ楽しい~っ♪

  あお 「こぉんなにたのしくあそんだのにぃ。」

あぁ。クッションから綿出して、ウチに雪が降ったね。
でもあお、さっきのクッションは昨日のと違うやつだよ。
これでクッション2つもぺしゃんこにしちゃったんだよ。
今日は、がまんする ってのを覚えようね~。

あおは渋々納得したのか、ガジガジはやめて寝ちゃいました。

******************************

昨日は節分でしたね~。
スーパーに行ったら恵方巻きがたくさん売られてました。お客さんもいっぱいでした。
いつ頃から関東でも節分に太巻きを食べるようになったんだろう?

以前、スーパーのお寿司部門でパートとして働いてたことがあります。
わたしがそのパートをやってたのはもう5年ほど前ですが、
節分の日はホントに休む間もなく 巻き 巻き 巻き 巻き 巻き・・・
その反動か、我が家では恵方巻きは食べません。

その代わり?、豆まきはやりましたよ。
お庭なんてないので、玄関から私道に向かって小さな声で
 オニは~そと! 福は~うちっ!!
って。

その後、道路のお豆はほうきで回収しました。
お家の中のお豆は、あおちゃんに回収してもらいました。

▽お豆の後はわんこプリン 初めての食感で食べるのが遅いデスわんこプリンを食す
(お皿は深大寺の)

23:35 あおのコト | コメント(8) | トラックバック(0)

東京都調布市 深大寺

2011/02/02
先日、東京都調布市の深大寺へ行ってきました。
ウチから車で1時間ちょっとのドライブ。

ボス(旦那)の実家が(おおざっぱに)この辺なので、
迷わず到着することができました。
わたしとあおは初めての深大寺です。わくわく。(←何か古い・・)

  そういえば、最近のあおは車酔いが少なくなった気がします。
  もうすぐ8か月。三半規管が発達してきたのかな。
  (あおの車酔いについてはまた今度。)

深大寺では楽焼のお皿を作ったり~♪
▽あおの手形です。上手にスタンプさせてくれましたよ。
楽焼のお皿
←こっちが左手(裏)、       →こっちが右手(表)。
(お皿の写真は家に帰ってきてから撮りました。)

お皿を焼いてもらってる間に、深大寺そばも食べたり~♪
深大寺そば

屋外にテーブルがあるお店ならわんこも一緒に居れるそうです。
あおは多少ソワソワしてたけど、吠えることもなくお利口さんでした。
エライぞ、あお

そしてお目当てのドッグラン。ひ、広いです。
こんな広いドッグランは初めて~。

深大寺ドッグラン
う~ん。広さがイマイチ伝わらなくってすみません。。。

ドッグランではとりあえず走り回るあお。
それも追いかけてもらうのが好きなので、相手を誘っては走り出します。
(黒っぽい子があおちゃん。)

追っかけて~

でも今日は、あおがやたらと追いかけてるスレンダーな茶色いわんちゃんが居ました。
なんと!ちばわん卒業生の陸くんなのです~。

▽陸くん(茶色)とぶつかり稽古 おフタリさん、柴ちゃんがどん引きですよ。
取っ組み合って~

何かの拍子にボス(旦那)が「あお!」って呼んだ時に、
「あおちゃんって、アビちゃんと姉妹のあおちゃんですか?」
と陸ハハさんが声をかけてくれたんです。ありがとうございました~。

わたしも陸くんのことは知っていてblogまで見ていたのに、
ドッグランでお会いした時は声をかけてもらうまで全くわかりませんでした。
声を掛けてくださって、本当にありがとうございます!

キレイな写真とカッコかわいい陸くんのblogはコチラ : わんこと写真のつれづれblog

▽大きな子とご挨拶~ 陸くん、ガンガン行くねぇ。(笑)
大きな子とも挨拶できるよ

去年の10月の篠崎いぬ親会チャチャままさんやアビちゃんと初参加してた陸くん。
ちょびっとだけご挨拶したの、覚えてる?
一時預かりのマルキーさんが一緒じゃなかったからビビってるのかと思ったけど・・。

その数日後に現在のいぬ親さまとのお見合いを控えてたので、
陸君はなるべく目立たないようにしてたよね~。(たぶん。)

▽どすこいクラブの活動中~ 陸くん(茶)とあお(黒)しか部員がいません・・
ゴロゴロして~

そして砂埃まみれになるわんず・・・。
でも、汚れるのを気にしないで遊ぶのって本当に無邪気でかわいい。
帰ったら、あまり得意じゃないお風呂に入れられるっていうのに。

子供のころはわたしもそうだったのかなー、と遠い目をしてみる。
今じゃ汚れてもいい格好の時しか汚さない。

この後穴も掘って遊びまくった陸くんにまゆげが!
ただ残念ながらウチのデジカメにはその陸くんが映っていなかったので、
陸くんblogを見てください~。ドッグランに行こう#2 #3
#2は陸父さんの、#3は陸ハハさんの記事ですよ。

今気付いたのですが、深大寺に行きたいと思ったのって
もしかしたら陸くんblogを見たからかもしれないです♪うん。
そして、陸くんblogを見てたらもうちょい性能の良いカメラ 欲しくなっちゃいました。

ちばわん卒業生にばったりお会いできたのは初めて。
本当にびっくり&うれしかったです!
あの時間にあの場所に行ってなかったら会えなかったし、
声をかけてもらえなければ気付かないで帰ってたかもしれません。

陸くん、陸父さん、陸ハハさん、そしてちばわんのみなさん、
大げさかもしれないけど、嬉しい出会いをありがとうございます。

23:58 お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

