09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

車酔い 生後4ヶ月時点

2010/10/30
台風が来てますね。こんな遅い時期に。
お昼頃、あおにはお留守番をしてもらって車で買い物に行ったトキ、
強い雨と風の中、柴ちゃんをお散歩している方とすれ違いました。
完全外派なのかな?がんばれ~。気を付けて~。

うんpが外派になってしまったと思われていたあお、
今朝はおうちでお仕事してくれました~。ヨカッタ。

で、タイトルの車酔い。
少しきちゃないお話もあるので、ニガテな人はスルーしてください。
※ 画像は今日のものではありません。m(__)m ※

我が家に来た当初は車酔いがなかったあおですが、
それから3週間後(生後推定3ヶ月)くらいから
車酔いの兆候がみられるようになりました。

車に乗ると、口のまわりがあわあわに。

ヨダレもびっくりするほど出てしまいます。
(ヨダレと言ってもさらさらの水みたいです。)

ひどい時は、車に乗る為のクレートを見ただけであわあわです。
(クレートに乗るのは嫌がらないんですけどね。)

だったら車に乗せなければいいのですが、
これから先あおと一緒に車でたっくさんいろんな所に行きたいので
とにかく慣れて~と、車に乗る機会は減らしてません。

今のところ、あおには窓の外を見せてあげるのが効果アリです。
全くヨダレが出ないわけではないので、車の窓はデロデ~ロです。

くるまよいしちゃうの・・・

逆に効果ナシだったのは、空腹時に乗せること。
吐くこともあったのでお腹空っぽ(?食後4時間後)状態で乗せたのですが、
余計ヨダレが出ていたように思います。

この前の木曜日は、助手席のわたしの上でげろげーろぉ。
実は吐く前から震えていたんですよ。あおちゃん。
でも急に寒くなった日だったので気分が悪いとは思わなくて、
ずーっと抱っこしてたら、家まであと2秒ってトコで出ちゃいました。
あお、ごめんね~。キモチ悪かったんだね。

この1ヶ月、車酔いの症状は良くも悪くもなくそれほど変わってないです。
平気なトキは平気だし、ダメなトキはダメ。

▽野球場やテニスコートがあるウォーターフロントの公園に来ました~
(このトキは、ヨダレがちょっと出るくらいでした。)
公園にお散歩に来ました

▽お仕事中のおじさんが気になるあお おじさん、昔秋田犬を飼ってたんだって。
おしごとごくろうさまです~

▽のぞき込み~ 東京湾につながっているよ。意外と水がキレイです。
お魚いるかな?

▽おやつガン見で待つあお
待ってます

▽お散歩で歩きつかれました
おさんぽ楽しかった。でもちかれた~。

車で出かけると、どうしても行きはヨダレマシーンになりますが、
遊び疲れた帰りの車の中ではバタンキューです。

この調子なら車酔いも克服できそう。  かな。
一緒にがんばろうね~。あお。

******************************

明日(2010/9/31)は品川でちばわんさんのねこ親会、いぬ親会があります。
あなたのライフスタイルに合ったねこちゃんわんちゃんが、きっといるはずです。
保護猫・保護犬を家族に迎えてみませんか?1度ねこ親会・いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************


23:58 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

キレイ好き

2010/10/25
あおがトイレをした後、こうなっていることがたまにあります。

▽折りたたまれた使用済みトイレシート
おちっこしましたー♪

親ばか的には、
キレイ好きで、トイレの後片付けをしているに違いない!
と思ってます。
うんpのときは、特に片付けようとする確立が高いです。

あおはセンターに居る頃からキレイ好きでした。
最初から検疫室の個別ケージに入ることができたあお。
ケージには新聞紙が敷かれているのですが、
わたしがお掃除ボラをしたトキにたまたま見たら、
うんpが上手に新聞紙でくるまれていたんですよ。
一緒に居たアビちゃん(あおの姉妹)がやってたのかもしれないですね。

ただ、キレイ好きのわりには
トイレシートを外すことが未だにあります。
あと数センチ!という惜しいものから、
おいおい何が気に入らなかったんだい?というものまで。
それから、久しぶりに会ったトキの嬉れショ~ン。
こればっかりは叱れません~。

また、順調に成長してるお陰で(現在推定4ヵ月半、体重7.2kg)
出るおちっこの量が増えて、シートが吸いきれずに足に付いちゃう・・
なーんてこともあります。

でもでも、キレイ好きはやっぱり正真正銘?で、
お散歩に行くようになったら、家でうんpをしなくなりました。。。
毎日お散歩には行くけれど、大雨などで外に出るのが難しいときに
家でもトイレが出来ると助かるのですが。
どーしても我慢できなかったら、家の中でもするのでしょうか。
どうなんですか?あおさん??

あおさん。なにをおもふ?


23:57 あおのコト | コメント(8) | トラックバック(0)

【お知らせ】ちばわんプチイベント

2010/10/24
 追記:2010/10/27 ↓イベントの報告がされていま~す。ご覧ください。↓
 「犬と猫と人間と」講演会&ちばわんプチイベントのご報告


2010年10月24日(日)
横浜市港南区日限山小学校体育館で行われるイベントのお知らせです。
映画『犬と猫と人間と』の飯田監督のお話を聞きにきませんか。


詳細はこちら↓
犬と猫と人間と ちばわんぷちイベント

こちらの「ちばわん参加イベント」のページも参考にご覧ください。


一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから
この映画は生まれました。そして、犬と猫をめぐる旅が始まります・・・

映画 『犬と猫と人間と』

映画「犬と猫と人間と」の、飯田基晴(いいだもとはる)監督が、講演をしてくださることになりました。映画をご覧になられた方も、そうでない方も、お時間のある方は是非いらしていただきたいと思います。映画のメイキングなどについても映像を交えてお話くださるそうです。

※全編上映ではございません。一部映像を交えての講演となります

【日時】10月24日(日)10:30~11:30くらい
    パネル展示や本の販売等は10:00~15:00まで
【会場】日限山小学校体育館
      ( 横浜市港南区日限山2-16-1 )
【アクセス】★JR戸塚駅東口下車
      江ノ電バス「京急ニュータウン」行
      日限山小学校入口下車
      徒歩3分

      ★市営地下鉄上永谷駅下車
      3番乗場「京急ニュータウン」行
      市営バス30,45系統,
      江ノ電バス,
      神奈川中央交通バス,
      日限山小学校入口下車
      徒歩3分

※ 駐車場はありません。近隣のコインパーキングは上永谷駅方面に向かって徒歩10分くらいのところにあります。もしくは、やはり10~15分歩くことになりますが、舞岡公園にも有料駐車場があります。

【地図】
地図

【その他】
・小学校体育館をお借りしますので、わんちゃんは入ることができません
 (いぬ親さま募集中のわんちゃん数匹と、ちばわん卒業のしあわせわんこ数匹のみ許可を頂き、時間を限定して体育館外に待機予定)
・日限山社協(社会福祉協議会)の20周年記念祭の中で一部スペースをお借りして「ちばわん」のセンターパネル等の展示と飯田監督の講演を行います。(ほかにもイベントをやっています。ちばわん関係だけの催しではありません)
・飯田監督の本、DVDのほか、ちばわんカレンダーの販売も行います。
(※カレンダーの収益金は全てちばわんの活動資金として使わせて頂きます)

さらに詳しいことは、チェリママさんのblog「君のためにできること」をご覧ください。

00:00 里親さがし | コメント(0) | トラックバック(0)

小町さん(パグ)とお散歩

2010/10/23
数日前、友達が遊ぼう!と連絡をくれました。
小町さんです。blogはこちら。小町さんとの暮らし手帳

城南島海浜公園のドッグランに行くということで誘ってくれたのですが、
狂犬病予防注射などが終わっていないあおはドッグランはまだ無理。
泣く泣く「また今度・・」と返事をしたものの諦めきれず、
ドッグランは無理でも一緒にお散歩してもらおう!あおが10kg越す前に。
ということで、公園に押しかけに行きました。

あおの車酔いが心配でしたが、ヨダレダラダ~ラははじめだけで、
途中からは寝ていたので平気でしたよ。

城南島海浜公園に少し迷いながら到着。
ドッグランにいる小町さんを探しに行くと・・・



カッコイイ~ 足長い~

すっごくカッコイイわんちゃんを発見!
足がスラッと長くて、シュっとしてます~。姿勢もイイ!
うひょ~。なんてカッコイイんだ~~~。わたしの好みです。

あ。この子は小町さんではありません。

小町さんは小型犬優先エリアで楽しそうに遊んでいました~。
が、わたし達が遊びに来たのでドッグランから出てきてくれました。

小町さんですっ。
くちゃくちゃがチャームポイントのパグちゃんです~。

小町さ~んっ♪

とっても気立てのいい小町さん。
とっとっと、とやってきて、あおとご挨拶してくれました~。

はじめまして~ こまちたーん

あおは、最初に相手から吠えられるとビビったり気にしない顔したりするのですが、
相手が自分の好み(同格?)で遊んで欲しいときは、遊んでちょーだい!と吠えます。

小町さんは吠えたりしまてませんよ。

さて、あおの反応は・・・。

「ワン!ワンッ!!(遊んでぇ~♪)」
吠えてしまいました。そっちかー。

でも小町さんはうるさがるわけでもなく、ウハウハと遊んでくれました~。
なんてええ子なのぉ~。

あおよりも1ヶ月先輩な小町さん。
上の写真は遠近法で同じくらいの大きさに見えますが、
体重はあおの方が1.5kgほど多いので、ひとまわりくらい違います。

▽小町さんとあおの大きさはこれくらい違います(あおは現在約7kg)
小町さんとあおの大きさの違い

この後しばしたわむれて、浜辺へ移動。

さあさあ。初めての浜辺だよ~。

小町さん!波来たよーーーっ。(おっ。意外と平気ですか?)

波きたー

あお!また波来たよーーーっ。(あお、ビビってます

きゃーーっ。

小町さん。ランで走って、浜辺で走って。ちょっと疲れたかな?

ふぅ~。ちかれた。

  あお : ずっと気になってたんだけど、小町たんのお鼻はどこにあるの?

あの~・・・。

  小町 : ん?ココにあるよ~。ちゃんと見て~。

!!!

  あお : はっ!ほんとだーっ。

わたし、パグちゃんをじっくり見たのは初めてかもしれません。
このしわしわくちゃくちゃ。かなりかわいいです。

小町さんがとってもニンゲン大好きで、愛嬌があって、
お顔を近くまで寄せてくれたから余計そう思ったのかもしれません。

今までくしゃ顔のわんちゃんをそれほど意識したことがなかった・・・
というか、かわいいと思ったことがなかったのですが(ごめんなさい)、
いえいえ。かなりかわいいですぞ。

ラブリーパグちゃん♪小町さんっ♪

ほら。

ハグハグ~

小町さん!今日はホントにありがとう~。
また遊んでくださいねっ。

終始マイペースだったあおですが、帰りの車でも行き同様ぐっすり。
お陰で車酔いもほんの少ししかなく、楽だったんじゃないかな。
家に帰ってもぐっすりでした。

ぐっすり~

23:58 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

いぬ親会にお手伝いに行ってきました

2010/10/19
 追記:2010/10/27
 ↓イベントの報告がされています。是非ご覧ください。今回も赤い糸がたくさん繋がりました♪↓
 第92回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告


第92回 ちばわん定例いぬ親会*(江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
*いぬ親会:ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


ちばわんいぬ親会

今回は初の運営ボラお手伝いです。
結論から言いますと、たいしてお役にたてませんでした。
でも、これを教訓に今後もお手伝いを続けたいと思ってます。
それから、新聞紙がいっぱい集まりました。みなさまありがとうございます!

誠に勝手ながら、
ほんの少しだけですが、いぬ親さま*を探しているわんちゃんを紹介しまっす。
*いぬ親さま:ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいてますよ~。



さて最初は。

アビちゃん!あおの姉妹です~♪ blogはコチラ:♪チャチャままの日々♪
もう既に、ステキないぬ親さまが決定したそうです。おめでとう~。

▽忙しいアビちゃんを誘い、あおと遊んでもらいました。あびちゃん(白)とあお(黒)
アビちゃんのお顔がちゃんと見えません。ごめんなさい~。
たのちぃ~♪

アビちゃんはとっても愛嬌があって、明るくて、可愛い子。
ご来場者さまから「かわいい、かわいい♪」とずーっと言われてました。
毛色(アビちゃんは白)のせいかな。あおよりふっくらやわらかな印象を持ちました。
抱っこできなかったのが心残りです。あぅ。

そしてわたし、こんなに楽しそうにわんちゃんと遊ぶあおを見るのは初めてでした。

お散歩に行くようになってわんちゃんと接する機会が増えたあおですが、
最初のご挨拶はできるのに、いざ相手が「遊ぼ~っ」って迫ってくると
「ひょえーーー」とばかりに人影に隠れちゃうんです。

でもアビちゃんとは、とっても仔犬らしく楽しそうに遊んでるぅ~。
感激です。うるうるです。
やっぱり姉妹なんだな~って。(ぱっと見似てないけどね。)
アビちゃん、チャチャままさん、本当にありがとうございました!


そしてお隣にリックく~ん。(右)blogはこちら:smile 預かりわんこ&にゃんこのお家探し
 追記:2010/10/27 リックくん、いぬ親さま決定!!おめでとう~。

▽リックくんにご挨拶しました~・・って、またもやお顔がちゃんと写っていなくてごめんなさい!
リックくんの可愛さは預かりさんblogで!
リックくん♪

今日は預かりさんがいらっしゃらなかったせいか、とっても大人しかったです。
アビちゃんとあおのバトルを、「女子ってすげーよな。」と見てました。(笑)
ちなみにリックくん、今後お見合い予定があるそうですよ。
がんばって~。リックくんなら大丈夫だと思うよ!


お次はいぶきくん(右)み~つけたっ。 blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
▽いぶきくん(右)こんにちわ。お顔に何かついてるよ~。
かわいいいぶきくん(はあと)

まだお外では少しビビリないぶくん。
わたしが近づいたらちょっと逃げてしまいました。
でも、旦那があおと一緒に近づいたら、顔を寄せにきてくれたんです。(あおにですが)
このいぶき君の目は旦那を見てるんですよ。警戒してるのかな?
男性がニガテと聞いていたのでびっくりしました。
とっても力強いきらっきらの瞳です。


最後はこちょちゃん?チョコラテちゃん?
ごめんなさい。お名前を失念してしまいました。
この子かな?いぬ親さん募集ページ(成犬メス) ワンコ:No.1195 チョコラテちゃん
 追記:2010/12/02 チョコラテちゃん、いぬ親さま決定!!おめでとう~。

▽お姫様のようなこちょちゃん。
こちょちゃん

テントのはしっこで、「わたしはココにはいません~」と
預かりさんに抱かれていました。
とても臆病な子のようなので、近くでじっくりお話を聞くことができませんでしたが、
また次のいぬ親会でお会いできたら、もう少しお話を聞いてみたいと思っています。

※情報が違っているようでしたら、どなたかお知らせください。※

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

また、いぬ親さまを捜しているのは今回お写真を撮らせていただいたわんちゃんだけではないです。
あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんが、きっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

23:28 里親さがし | コメント(16) | トラックバック(0)

お願い + 古新聞ご寄付ください +

2010/10/17
 追記:2010/10/27 ↓イベントの報告がされてま~す。ご覧ください。↓
 第92回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告


2010年10月17日(日)
東京都江戸川区で行われる「第92回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」にて
センター清掃ボランティアで使用する古新聞紙を募集しています。
どんなに少しでもかまいませんので、ご協力ください。

※ お手数ですが、チラシは除いてくださいますようお願いいたします。


詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会

天気予報があまり良くないですね。
開催の可否は↑上記バナー先のblogにて、当日午前8時までにお知らせされますので
必ずご確認の上お越しください。


▽右がちょっとめくれてますが、こんな風にステンレスケージの床に敷くのに使います。
姉妹 センターにて
△アビちゃん(白)&あお(黒)

わたしもお手伝いに行きます。
たくさんのかわいいわんちゃんに会いに来てみませんか。
写真のアビちゃん(白)も参加予定です~。
新聞紙なくてもいいので、是非来てくださーい。^^

00:00 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩デビュー

2010/10/16
初めての本格的なお散歩に行ってきました。
あお。おさんぽ行くよ~。

 あお : え?アノひっぱられるやつ??
おさんぽってたのしい?

ひっぱらなければ、ひっぱられないんだよ。

ささ。行くよ。

 あお : あ~。やっぱりこのひっぱられるやつか~。
あっ。まぶしーっ。

とってもいいお天気♪これぞ、ザ・お散歩日和!

家の周り(50m以内)なら余裕です。

まだよゆう~

初めての横断歩道。

車通りは少なめですが、しっぽが微妙に下がってます。

ひょえ~。ちょっとコワイよ~。

公園に来ました~。

土だ~。きもちいいね~。

江東区にある仙台堀川公園です。
水路と歩道が数キロ続く公園で、春は桜がキレイです。

少し歩くと・・・

わんちゃん発見!!!
ご挨拶させていただきました♪こんにちわ~。

はじめまして~

左から、ミニチュアダックスのジャックくん、ミックスのあお、
アメリカンコッカースパニエルのカールちゃん、トイプードルのてっちゃん(♂)

わんちゃん達、みんなオトナなのでとっても落ち着いてました。
唯一、あおの背中の毛が逆立ってましたよ。あらら。
わんちゃんとの遊び方がよくわからないのかな?
これからわんこ友達もいっぱい出来るといいね~。

そしてまた歩いていると・・・

大きなわんちゃん発見!!

黒ラブのベル兄

ラブラドールレトリバーのベルくん。
とってもやさしいお兄さんです。お外が大好きなんだって。
なんと体重40kg。存在感すごいです。
また会いたいねっ。またね~。

まだまだお散歩は続きます。

魚釣りしてるおっちゃんがいっぱい。

ボラ釣りのおっちゃん達

いい笑顔もいただきました♪

まだへいきよ~

実はこの後、木場公園まで歩きました。
江東区民祭り、みたいなのを見に行ってきたんです。
でもお祭りの画像は1枚もなし・・・。

人がとっても多かったので、お祭り会場であおは抱っこでした。
歩き疲れてたのか、とても大人しく抱っこされてました。

帰り道も、いろいろ見たね。

なにみえる~

土や草の上はふかふかでキモチいいね~。

ちょっときゅうけい・・・

しかし、気づけばお散歩開始から3時間。
休憩ありとはいえ、だいぶ疲れてきました。
それにあお、お散歩中に1度もおちっこしてません。
いっぱいお水も飲んでるし、ご飯だって食べたのに・・。
ここからは、少し急いでお家に帰ります。

ただいま~。

ごめんね。あお。
ちょっと計画性がなさすぎたよ。
最初のお散歩にしてはかなり歩いたと思います。
その距離、約6km!4時間。

がんばったあお。ぐっすりです~。

ちかれた~

まだまだ上手に歩けないけど、これから慣れていけると思います。(人間も。)
一緒に遊べるお友達も見つけたいね。

明日は篠崎だよ~。楽しみだねっ。
23:55 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

かわいいいたずら

2010/10/15
基本いい子のあおですが、(←親バカ)
4ヶ月の仔犬さまらしいいたずらをご紹介します~。

 あお : やっちゃったわ~ ゆるちて~~~
あ!みつかった!!
(こちらは携帯の画像)

特に怒ってないのにこの姿。うぅ。かわいい・・・。
 あお : ごめんなちゃい
ごめんなちゃい
(こちらも携帯の画像)


別の日。買い物から帰ってきたらこの状態。T_T
うわ~~~

テーブルの上にあった箱ティッシュと格闘したみたいです。
どんどん出てくるのが楽しかったに違いない。(わたしもやりたーい。)
ティッシュの山の中にはおちっこがしてありました。

犯人は現場に戻ってくる。(現行犯ではないので怒れず・・・)
犯人は現場に戻ってくる



首輪がボロボロ~。かわいかったのにー。
首輪ボロボロ・・・


ニトリのくまちゃんもボロボロ~。
大好きなくまちゃんでしょ~


おぉ~っと。不自然に広がったメガネ発見!
旦那のメガネ

鑑識が犯人の証拠を見つけました。毛です。あおの毛です。
犯人の遺留品が!

 あお : 犯人がわかりました!きりり!!
あ。結構似合うよ。

 あお : 犯人はココを持ってこうやって・・・。あ、デジャビュー。
なるほど。そうやってカミカミしたのね。

器用にカミカミするんだなぁ。と、しばし関心して見てしまいました。
プラスチックだけど危ないから捨てようね。>_<

特に悪さはしてなかったのに、
いつも乗ろうとすると怒られるテーブルに乗っていたのを見られた直後のあお。
えへへ
何だかバツがわるいときのポーズ。とりあえずヘソ天~。

と、こんな程度です。かわいいもんでしょ?
不思議なコトに、壁紙、電子機器はまだ被害がありません。
知らないだけかな?これからかな~。
23:52 いたずら | コメント(6) | トラックバック(0)

歯が抜けた

2010/10/09
とうとうあおの歯が抜けました!!

あお、み~せ~て~。

歯がぬけたよ~

わかりますか??
下の前歯2本がなくなっています。うわ~。
わんこ初心者のわたしは、かなりびっくり!
そういえば、今朝見たおもちゃ(ぬいぐるみ)に血がついてたな・・。

抜けた歯はどこに行ったんだろう?
と、あわてて部屋中を探してみたら、1つだけコロンと落ちてました。

▽あおの乳歯(下前歯) マッチ棒と比較
乳歯、ちっちゃいね~

もう1つはどうしても見つからず、もしかしたら飲んじゃったのかもしれません。
でも、飲んでも大抵うんpで出てくるって、獣医さん言ってました。

どこでいつ生まれたのかわからないあおの誕生日、
勝手に6月7日と決めました。
なので推定では生後4ヶ月になったばっかり。
歯が抜けたってことは、まあだいたい合ってるってことですよね。

さらに、抜けてしまった両サイドの歯が今にも抜けそう。
グラグラしてるんです。ひょえ~。

そして、それを旦那が抜こうとたくらんでます。
やめて!ウチはナチュラル志向なの。
・・・やっぱ男手って荒い。
(もちろん、無理に抜いたりしてませんよ~。)

追記:2010/10/12 あおの姉妹、アビちゃんも同じ日に歯が抜けたそうです~♪
毛色も全然違うし、教えてくださったセンターの人も忙しいから、
「ホントに姉妹かなぁ」なんて思ったこともあったけど、
同じように成長してる。やっぱり姉妹なんだねっ。

19:26 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

正式譲渡

2010/10/08
ここのところ時間が経つのが早いわぁ とよく思うのですが、
あおが来てからの1ヶ月も、あっという間に経ちました。

ということで、ちばわんさんにあおの正式譲渡の手続きをどなたか・・・
とお願いしたところ、

「先日のいぬ親会にも連れて来てくれたので大丈夫です!
 後は不妊手術の期限だけお約束どおりにお願いします~」

という、とても嬉しいお返事をいただきました~。
(9月30日にいただいていました~。)

一時預かりさんを経ていぬ親になると(ちばわんさんの場合)
トライアル開始時や正式譲渡のトキなどに
預かりさん達がいぬ親さまのお家に様子を見に来てくれるそうです。
あおは直接譲渡なので一時預かりさんがいませんが、
ちばわんのスタッフさんがいろいろと助けてくださいました。
こんなblog上で大変失礼ですが、本当にみなさまありがとうございます。

ワガママはダメだけど、
求めれば救われるものなんだなっ~て、思いましたよ。

ぽっこりおなかもシュっとしてきました。

▽おすわりの特訓中
おすわりっ

足や耳にあったおハゲにもだいぶ毛が生えてきました。

▽1ヶ月前のあお 耳の毛が薄いのわかります?
耳の毛がうすいの~
                                
2010/10/8のあお
△今日のあお 耳のふち、毛がキレイに真っ黒く生えそろいました
ふわふわパピーコートはすっかり抜けちゃいました

▽1ヶ月前のあお 後ろ足の両方におハゲがありました
足の円形おハゲ
                                
まっくろに生えそろったよ~ん
△今日のあお こんなにキレイになるなんて、ウレシ~

相変わらずニキビのような吹き出物が出来たり、カイカイの仕草はしますが、
以前のように掻きむしって真っ赤になるようなことはないです。

体重も 3.85kg → 6.2kg。
1ヶ月半で約2.5kg増なので、ちゃくちゃくと大きくなってます。
その外見からか多くのヒトに「シェパード?でもまだちっちゃい~♪」と言われます。
確かに純シェパードなら小さめな子になりますね。
でも、何が入っているかよくわからないMIXですから~。

▽ただ今生後4ヶ月
 あお : なーんかさいきん歯がかゆいの~
ペットボトルすき~

爪が伸びてるように見えますね~。
これでも切ってるつもりなんです。
爪が真っ黒なので、どこまで切っていいのかよくわかりましぇん。

先週末(10/2)2回目のワクチンを接種しました。
次の篠崎いぬ親会の頃、お散歩デビューで~す。

あおがもっと大きくなったら、山や川やいろんなとこに連れて行きたいので
今年は9種混合ワクチンを2回しました。

そう。いろんなとこに連れて行きたい~と思っているのですが、
なんとあお、車酔いをするようになってしまいました。

車が動いてなくても、
車に乗るだけでヨダレが大量に出てしまいます。
口のまわりはもうアワアワのダラダラ~。
吐いちゃうこともあります。
歩き回れない、もっと小さめのクレートにしてあげたらいいのかな??

でも、車に乗ること自体はキライではないようです。
自分からクレートに入るし。
車酔い、克服していっぱいいろんなトコに行きたいね~。あおっ!

▽インドアでも楽しく遊べるあお
わっせわっせ

ぬいぐるみやクッションの綿出しが好きです。というか、上手です。
いたずらもだんだん激しくなってきました。
その件はまた後日、ご報告しまーす。
いつ電子機器がやられるか、ドキドキしてます。

ということで、あお、正式譲渡です。
ちばわんさん、本当にありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

******************************

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんねこちゃんが、きっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

23:57 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

