06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちばわん

2010/07/25
今、すごーく犬を飼いたい!と思っているたまぞうです。

そんな中、保護したわんにゃんの里親を探している「ちばわん」さんのHPにたどり着きました。
早速、直近で行われているいぬ親会に!
この日(7/18)は梅雨明け直後のかなり暑~い日でした。

初めて行ってみた里親会。変な言い方ですが、とても楽しかったです。
(写真を撮ってくるのを忘れてしまったぁ~~~。)

保護したわんこ。ボランティア。どこか閉鎖的な空気に包まれているかと思ってたんです。

そしたら全然違うんです!
とにかく皆さん明るくてわんこが大好き♪
そしてわんこはみんな幸せそう。

閉鎖的な空気。そんな風に思ってたのはきっと今の自分の心境のせいかな。
犬を飼いたいと思ってる反面、ちゃんとお世話ができるのだろうか?って思って。
冷やかしなら来ないで、って思われるかもしれない。

それが、里親会に行ってみるっていう行動しただけで吹っ飛んだんです。
考え過ぎだぁ~、って思えるようになりました。
今の生活スタイルでわんこを飼うということが出来なくても、
他にも出来ることがあるんだって思うようになりました。

なので次の行動は、保護センターのお掃除。
かなり過酷なお手伝いになりそうです。
暑さと、保護されているわんにゃんの現状を目の当たりにするんですから。

初参加なので足手まといにならないようにがんばります。
8月12日(木)に行ってきます!

そうそう。どうして保護されたわんちゃんの方を選ぶのか?と聞かれたことがあります。
正直、保護センターにいるコもショップにいるコも、将来を悪い方向に考えちゃうとどちらも辛いです。
空調が効いたショップの小さなケージに入れられてる犬猫たちも、
飼い主に出会えず大きくなったらどうなっちゃうんだろう?って。
さらにこの前、大きな黒ラブにケリを入れてるくそじじぃ飼い主をみました。
道路のシミ?を舐めようとした。それだけでですよ。蹴ることないじゃん!!

複雑です。明確な答えは出ないです。
自分だって、ショップに運命を感じてしまうコがいたら買ってしまうかもしれません。
自分だって、今まで一緒に暮らしてきたわんにゃんを完璧に幸せにした!という自信はありません。

言えるのは、ちばわんさんのお手伝いをするのは、わたしの自己満足ってコトです。
11:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

美しいサッカー

2010/07/12
1試合でいいからイニエスタになって試合をしてみたいたまそうです。

2010年FIFAワールドカップ。スペイン優勝、おめでとう!
いや~。そうだと思ってたんですよ。(ってココで今ゆってもね。)

でも、本当にスペインのサッカーは美しいと思った。
パスの精度が半端ない!
サッカーに関してもド素人なわたしですが、
点が入らなくても見ていて楽しいと思ったのがスペインの試合でした。
オランダもすごかったけど、ファウル多すぎです。

それから、日本の最終的な順位は9位になるそうです。
PKで決着が付いた試合は引き分け扱いだそうで、
予選からの勝ち点なんかとあわせるとその順位に。すごーい!
岡ちゃん、当分はのんびり暮らせばよいのではないかと思います。
21:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

