04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイケル

2010/06/25
サッカーワールドカップ、日本代表16強入りおめでとう~!
運動神経がどこにある神経なのかわからないたまぞうです。

そして今日は、マイケル・ジャクソンの命日でもあるとか。
彼の存在をそれほど意識したことなかったわたしでも、
亡くなったと聞いたトキのショックは大きかった。

本当のマイケルはよく知らないけど、
「HEAL THE WORLD」が好きです。


18:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

魚のゼブラ

2010/06/12
ワールドカップ始まりましたね~。
運動オンチだけどスポーツ観戦は大好きなたまぞうです。

さて。ウチにはちいさな水槽があります。
その中に、ゼブラ・ダニオという種類のお魚が3匹います。

この方々です。↓
ゼブラ3兄弟

近寄ると「エサくれるのぉ♪」とばかりにはしゃぐし、
それ以前にわたしのカメラの腕前が下の下なので
このレベルの写真が撮れるまで100回以上シャッター押しました・・。

お店では3匹とも「ゼブラ・ダニオ」ということで買ったんですよ。
3魚3様といいますか、模様も性格も個性があります。

斑点ゼブラはかなりやんちゃ坊主。
他の魚にいつもちょっかいを出してます。
「BAD BOY」とあだ名が付きそうなくらい目つきも鋭い!

ロングフィンは3兄弟の中ではイチバンおしとやか。
見た目どおり、品があってセレブっぽい。
Uターンする姿は本当にうつくしい。

白い(黄色い)アルビノは超くいしんぼう。
まいう~まいう~と、泳いでるミナミヌマエビの赤ちゃんを食べちゃいます。
おなかがふくらみすぎて水中に潜れなくなるコトもしばしば。

ヨシヨシ、と頭をなでたりすることはできないけど。
見に行くと近寄ってくるのでかわいいもんです。
22:23 ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

ディズニー

2010/06/04
超現実主義のたまぞうです。

何年かぶりにディズニーランドに行きました。
何故なら
首都圏割引?とかで1日パスポートが4,800円だったから~。
この割引は、2010年5月10日~2010年6月30日だそうですヨ。

ディズニーのサイトでは申込書に記入して・・とあったけど、
旦那さん曰く「近所のファミマ で何の記入もナシに買えた」とか。

久しぶりのディズニーランドは相変わらずの大盛況。ヒトが多かった!
それでも平日なので空いてる方だったのでしょうか。
ファストパスというシステムもよく理解してなかったけど、
アトラクションの待ち時間は平均して50分程度。
わりと効率的に動けたぞ、よしよし、って思ってます。

チュロスの全味制覇!を狙ってたけど、
お昼も夕食もちゃんと食べたいし・・と考えてたら出来なかった。

そう!小さい頃に憧れていたカリブの海賊から見えるレストラン。
ブルーバイユー・レストラン に行きました~。
午後5:30という時間帯も良かったのか、
予約なしでとても良い席に座らせてもらえましたよ。
お料理も良いですが、とにかく雰囲気がオトナですよね。

とにかくこの日はお天気に恵まれすごく暑かった!
ミッキーの中で働くヒトは大丈夫だろうか?と、
メルヘンの国にあるまじき心配をしちゃうほど太陽がまぶしかったけど、
お陰でとーっても楽しめました~。

夢の国

この年(どの年?)になっても楽しめるディズニーワールドは
やっぱりすごいエンターテイメントだ!

00:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

髪はなが~いトモダチ

2010/06/01
時間が経つのが超~早く感じるたまぞうです。 ホント焦る。

さてさて。たまぞうは蒼井優が好きです。
好きだと真似したくなるのが女子ってぇもんですが、
スタイルや顔はムリなのでせめて髪の長さだけでも・・(髪型でもない)と
今必死に髪を伸ばしております。

ただ、ここ半年ほど美容院に行ってなくて(ただの怠慢)、
髪がキシキシに痛んでるんです。
そこで試してみました。パンテーンの濃厚トリートメント。→
綾瀬はるかも好きなので。
(すみません。コレのCMは夏帆ですね。彼女もかわゆくて好きよ。^^)

14日間使ってみた感想は、5段階評価なら星3つ!
即効性=◎ ツヤ=◎ 持続性=○ まとまり=○
モノとしては確かに超濃厚トリートメントです。
コンディショナーとは中身が全然違います。
ただ、やっぱり切らなきゃダメかなぁ。半年放置だし・・。
という個人の感想です。
(わたしの髪質はやわらかめ。太いの細いの混合で多少くせっ毛)

トリートメントした直後のドライヤーで乾かした髪は
梅雨時期の湿気を含んだみたいなボサっとしちゃって不安だったけど、
次の日の朝はわりとしっとりしてました。

でも、14日間使い終わって少し(1~2週)たった頃の感想は、星4つ!
毛先が修復されてる、とか、髪の指どおりがするっといく気がする
と思いました。

そうそう、使う直前に手が少しでもぬるぬるしてると
トリートメントの蓋(ねじ切りタイプ)が上手にねじ切れないです。
さらに、ゆっくーりやらないと中身飛び出します。 モッタイナイ。

20:57 美容&健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

