10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガリガリ君コンポタ

2013/03/26
久しぶりのブログ更新なのに、あおのことじゃなくてコレです。



ガリガリ君コーンポタージュ味!ゲットしました~!
初めて食べたけど、ウワサ通り美味いっ!
本当にコーンポタージュ味のアイスで笑っちゃいました。
上手く作るなぁ、って感心です。
あおも少し食べましたよ。

iPhoneより
23:18 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

やっと知った料理の楽しさ

2013/02/09
この歳(どの歳?)になって、やっとお料理の楽しさを知りました。
昆布やかつおぶし、いりこを下処理しながらダシを取ったり、
この1ヶ月(2日を除いて)お昼にお弁当を作ったり。

最近ハマってるのがパン作り。
と言ってもホームベーカリー(HB)で作るんですけどね。

▽始めて作った食パン。出来たての美味しさに超感動~!


HBではバターも作れて、これがまた美味しかった。
カルピスバターよりも生クリーム感が強い感じ。(画像なしです。すみませんー。

実はボスの妹さんの作るパンがすごくおいしくて、目指してるんです。
でもなかなか同じようには出来ませぬ。
まあ、パン作り始めたてのわたしがまだまだなのはあたりまえ。
妹さんはこねるのも発酵も全部感覚だしガスオーブンで焼いてくれるんです。
本当に美味しいんですよー。日にちがたってももっちもちで!

で、ひよっこのわたしですが、今日はパン専用の粉を買ってきました。



はるゆたか、きたのかおり。。。
何だか人の名前みたいですー。
この粉を使えばきっと美味しいパンが出来るはずーっ!ふふふ。
明日は食パンじゃないパンを作ってみようと思います。

ただひとつ問題がありまして、
パンを作るのはいいけど、食べるのが追いつかないのです。
どっちかっていうとご飯派だったのを思い出しました。

iPhoneより
20:30 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ししゃもとあお

2013/02/03
ししゃも先輩に会いにきました。



先月で6歳になったししゃもくん。
傷口なめちゃうのでエリカラ生活中。



おしっこはたくさん出るようになったそうですー。
うんpはお薬を飲んでるので、1日1回出てるとのこと。



手術の写真も見せてもらいました。
大きな手術だったんだなーってことがわかります。
手術と関係あるかわからないけど、
お尻のあたり触ると怒られます。

iPhoneより
14:36 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪だ!

2013/01/14
ゆきだるま作りましたー!
あおは外で遊びたくてしょうがないみたい。
ボスは雪かきなう。


iPhoneより
16:22 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

初初日の出

2013/01/01
みなさま!あけましておめでとうございます。

さっき、葛西臨海公園に初日の出 を見に行ってきました~。
初初日の出

記憶にあるかぎり、わたし、初めての初日の出見学でした。
ディズニーリゾートホテルと雲越しの日の出だったので、
何時何分ご来光~って感じではなかったのですが、
パーッと明るくなったトキは日の出キターーーッ!って感じでした。

さてさて。

イチ 富士
富士山

二 鷹。(雲が鷹というか、鳳凰というか、鳥っぽくないですか。)
鷹・・・っぽい?鳳凰っぽい?鳥っぽい?

サン あおです
あおも初日の出見ました

昨年も本当にお世話になりましたが、
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

09:40 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

水曜日のネコ

2012/11/15
水曜日のネコと木曜日のイヌ。
最近ネコさんの話題が多いね。



iPhoneより
21:50 日記 | コメント(8) | トラックバック(1)

子猫保護

2012/10/08
昨日、うちの駐車場に居た子猫3匹。
今日のお昼過ぎにも、また同じ場所にやってきました。

子猫3匹

か細い子猫の鳴き声が聞こえたので着替えようと思っていると、
何やら外が騒がしい。

2階の窓から覗いてみると、キャリーケースを持った方と、他に数名。
声をかけると「保護しようと思ってますー。」とのお返事が。

急いでボスと外に出ると、既に2匹が保護されていました。
白茶の子が最後に無事に保護されて、とりあえず一段落。

気付いたら、わたしは部屋着のままでした。

▽お顔を拭いてもらったらギズモみたいになっちゃったね。
がんばって生きよう

生まれて2週間くらいでしょうか。本当にちいさかったです。

不妊・虚勢手術ができるくらいになるまで保護主さん家で保護しつつ、
飼ってくれる人を探してみるとのことでした。
助かります。本当にありがとうございます!
(子猫ちゃんが気になる方、飼いたいなと思う方、ご一報ください。)

     

子猫が保護された少し後、
あおとドッグランに行こうと思って玄関を出ると、
母猫と思われる猫さんがうちの駐車場に居ました。
断定はできないけれど、子猫を探してるみたいに鳴いていました。

多少人馴れしてるのか、はたまた体力があまりないのか、
手が届く距離まで近づくことができました。

これってTNRのチャンスなんじゃない?!
と思い、あおのクレートとヤギミルクを用意したのですが・・・。

2回も手で捕まえたのに、2度も逃げられてしまいました。
ものすごく悔しいです。

母猫と言ってもものすごく小さくて細くて、
捕まえても スルリ と逃げられてしまう感覚でした。
TNRって難しいんですね。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

     

ドッグランに行ったあおは、でっかい穴を掘ってました。

▽あおちゃん、みんな見てますよ。。。
穴堀職人

穴は元に戻しておきました。
が、どうしても土が足りなくなるんですよね。
みなさま。ドッグランの穴にはお気をつけくださいませ。

22:45 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

子猫

2012/10/07
ウチの駐車場に子猫さんが。
キョウダイかな。
11:08 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

金環日食

2012/05/23
みなさんは月曜日の金環日食見ましたか?
わたしは準備不足でカメラのモードもどれがいいのかさっぱりわからず、
アタフタしながらの天体観測となりました。

▽7:22頃の太陽と月 暗くなると同時に少し肌寒く感じてきた。
7:22頃の金環日食

ドリカムが22年前に
「指輪をくれる?1つだけ、2012年の金環日食まで待ってるから。」
って歌ってたトキは、そんな未来の日付が来るなんてピンと来なかったのにな。
とうとうこの日が来たのかぁ~ って、しみじみした気分で見てたのですが・・

▽7:40頃 とうとう金環になりました~。ちょいと手ブレしてます。
環になった!

環(わ)になった太陽を見たら、結構感動!!!
こんなきれいにわっかになるとは思ってもいなかったし。

▽やっと撮れた、それっぽい写真。ISOは100でよかったみたい。
次に見れるのはいつかしら。。。

準備不足が露呈した観測でしたが、結構感動モノの金環日食でした。
見れてよかった!

ただ、あおには何が起こってるのかさっぱりわからなかったみたいで、
終始つまんなそうでした。(笑)

正直、つまんないなぁ。

22:51 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日はいぬ親会でした&スカイツリー

2012/05/20
ご無沙汰しておりました。
自分のblogもみなさんのblogも見てない状態ですみません。

GWもいつの間にか終わり、すっかり暖かくなった今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、第140回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)でした。

通りすがりに様子を見に来る方、
お目当てのわんこに会いに来たり、支援物資を届けてくださる方、
ちばわんからの卒業わんこと一緒に来てくれたいぬ親さん と、
本日も多くの方に来場していただきました。ありがとうございます!

そして、参加わんこや預かりさん、運営ボランティアのみなさま、
暑い中お疲れ様でした~。(でも、これからもっと暑くなりますね。

カメラを忘れたわたしの代わりに、ボスが撮ってくれてた参加わんこを紹介します。
(わたくし、せっかくのデジイチが持ち腐れ中です。。。)

いぶきくん オス 推定2歳 22kg
大好きないぶきくん。今日はいっぱいナデナデさせてもらいました。幸せ~。
あい らぶ いぶき!

ゆなちゃん メス 推定8ヶ月 11.5kg
ゆなちゃん緊張中。普段はとっても明るい元気な子ですよ。
ゆなちゃん

いぶきくんとゆなちゃんは同じ預かりさん宅に居ます。
「大好き」と言っておきながら、いぶきくんの顔が写ってないぢゃない。
と思った方(もそうでない方も)、是非 預かりさんblog をご覧ください!

さて、次のわんこをご紹介・・・

と行きたいところですが、写真は終わりです。ごめんなさい!

他にもたくさんのわんこ・にゃんこが一時預かりさんの元で
本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2012/5/27()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2012/6/3()  湘南いぬ親会 (blog
 2012/6/17()  篠崎定例いぬ親会 (blog
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

いぬ親会の間、あおとボスは江戸川の河川敷をお散歩します。

お花畑のあお♪
△とっても天気がよかったから、日焼けして黒くなっちゃった。by あお

▽夜7時ごろ、スカイツリーがキレイにライトアップされてました。
ライトアップ スカイツリー

ブレブレなのはご愛嬌~。おほほ。

▽上の展望台のスロープ、わかりますか?
展望台

スカイツリーのオープンの前に、明日は金環日食ですね。
見れるかなぁ。金(きん)の環(わ)。

21:05 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

