06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

髪はなが~いトモダチ

2010/06/01
時間が経つのが超~早く感じるたまぞうです。 ホント焦る。

さてさて。たまぞうは蒼井優が好きです。
好きだと真似したくなるのが女子ってぇもんですが、
スタイルや顔はムリなのでせめて髪の長さだけでも・・(髪型でもない)と
今必死に髪を伸ばしております。

ただ、ここ半年ほど美容院に行ってなくて(ただの怠慢)、
髪がキシキシに痛んでるんです。
そこで試してみました。パンテーンの濃厚トリートメント。→
綾瀬はるかも好きなので。
(すみません。コレのCMは夏帆ですね。彼女もかわゆくて好きよ。^^)

14日間使ってみた感想は、5段階評価なら星3つ!
即効性=◎ ツヤ=◎ 持続性=○ まとまり=○
モノとしては確かに超濃厚トリートメントです。
コンディショナーとは中身が全然違います。
ただ、やっぱり切らなきゃダメかなぁ。半年放置だし・・。
という個人の感想です。
(わたしの髪質はやわらかめ。太いの細いの混合で多少くせっ毛)

トリートメントした直後のドライヤーで乾かした髪は
梅雨時期の湿気を含んだみたいなボサっとしちゃって不安だったけど、
次の日の朝はわりとしっとりしてました。

でも、14日間使い終わって少し(1~2週)たった頃の感想は、星4つ!
毛先が修復されてる、とか、髪の指どおりがするっといく気がする
と思いました。

そうそう、使う直前に手が少しでもぬるぬるしてると
トリートメントの蓋(ねじ切りタイプ)が上手にねじ切れないです。
さらに、ゆっくーりやらないと中身飛び出します。 モッタイナイ。

スポンサーサイト
20:57 美容&健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイトスチーマー

2010/03/28

アラフォーとアラサーの谷間のたまぞうです。

友達が「すごくお肌がモチモチするぅ」なんてゆうから、
去年の12月に、Panasonicのナイトスチーマー買いました。

夜、ポチっと電気を入れるだけだから
飽きっぽいわたしでも結構続けて使えてる。
残念なことに、お肌へのナノイー効果、わたしはよくわからなかった。
まめに給水しててもそんな感じなので、今はほとんど給水してません。
でも、髪の指どおりがスムーズになった気がします。
そういえば今年の冬は静電気がほとんど起こらなかったし。
暗い中家の鍵を開けようとするとバチッっと青い火花が飛ぶほど
冬場の静電気には泣かされてたから、これは嬉しい効果。

動作時の音や光や風は眠りが浅いとやっぱり気になるかな。
もちろん爆睡モードだとちっとも気になりません。

あと、今だとデスクに置くタイプのナノケアが出てて、
(Amazonで表示→Panasonic デイモイスチャー ナノケア
それはスチーム機能がない分少しコンパクトになってるみたいです。
個人的にはスチーム機能いらないし、
ナイトスチーマーはわりかし枕元で場所取ってるから、
デスクタイプのでもよかったな~って思います。
23:20 美容&健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。