01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

油壺マリンパーク

2013/04/30
おととい、油壺マリンパークに行ってきました。
計画性がなくて大渋滞にハマってしまい
めちゃくちゃ遠くに感じたけど、
あおも一緒に行けてすっごく楽しかった!

▽あおとイルカさん


▽あおとペンギンたち。
ペンギン

▽あおとおっきいサメくん。こっち見てる?
サメ


23:49 遠出 | コメント(4) | トラックバック(0)

岩手県 早池峰でお散歩&戸塚森森林公園キャンプ

2012/09/29
岩手キャンプの後半は、早池峰(はやちね)からスタート。
少し標高が高いので、いくぶんか涼しかったです。

お散歩にレッツゴー!

山の中の舗装路をあおとお散歩しました。
往復2kmちょっとのゆるやかな坂道は結構いい運動になります。
いろんなニオイがして落ち着かないのか、あおは1度もちっちしなかった。

▽途中でボスが見えました。
ボス見えた

▽今日イチバンの大物。細身だけど35cmある岩魚。ウチは食べません。
いわなだよ


さてさて。この日のキャンプ場は・・・。
決まってませんでしたー。あはは。(←笑いごっちゃない。)

なんとなーくめぼしを付けていたキャンプ場に電話してみると、
意外にもどこかの役所の観光課に繋がりました。
担当の人がとても親切に教えてくれました。ありがとうございました!

そして行ったのは 戸塚森森林公園
テントは無料。トイレも水洗でめっちゃキレイ。(←去年新しくなったらしい。)
平日だったこともあり、貸切状態でした。
駐車場が遠いけど、誰もいないからテント近くに止めていいよと
管理人さんが言ってくれました。ラッキー♪

戸塚森森林公園

ここ。よかったです!
わたしが気に入って、2泊しちゃいました。(笑)

管理人さんが「行ってみてよ。」と誇らしげにオススメしてくれてたので、
キャンプ場の山(森?)の展望台に行ってみました。

石鳥谷地区

色づき始めた田んぼを貫く新幹線。遠くに山。そして広い空。
威圧とは違う圧倒感があって、確かに本当にいい景色でした。

上ってきた甲斐があったね

近くに牧場があるらしく、牛の鳴く声も聞こえてきます。
キャンプ場では鳴き声こそ聞こえるけど、ニオイや虫は気にならなかったです。

▽近くの道の駅で買ったミニトマト。めちゃくちゃ美味しかった!!
美味しかったトマト。

それほどトマトが好きじゃないボスが、ぱくぱく食べてました。
この味と量で100円は驚きです。

貸切だったこともあり、すごく気に入ったこのキャンプ場。
機会があったらまた来たいなぁ、って思ってるのだけど・・・。

ただ、今調べてみるとココは出るらしいですぅ。
何がって、アレがですぅ。

お片付け中。もう帰るんだね。

確かに、思い返してみるとあおの様子がちょっとおかしかったかも。
暗闇に向かってずっと何か言ってたし、日中も落ち着かない感じだったなぁ。
あおにしか見えてない何かがいたのかな。
そういうのに鈍感で、気付いてあげられなくてごめんよ~。

あおちゃん、お疲れさま!
みなさまも、最後まで読んでくださりお疲れさまでした!!

19:36 遠出 | コメント(6) | トラックバック(0)

岩手県北上キャンプ

2012/09/22
朝晩がめっきり涼しくなった今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

まずはお知らせ。明日(9月23日())は、
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。
雨が降る予報ですが、みなさまのご来場をお待ちしております!
詳しくは下記ブログをご覧ください。わたしもお手伝いに行きますよ~。

  ねこ親会 イベントブログ   コチラ
  いぬ親会 イベントブログ   コチラ

     

おとといの夜、草も木もない我が家の3階のベランダに
小さなちいさな カネタタキ がやってきて、
チッ チッ チッ チッ って鳴いてました。
でも、きのうの強い雨で流されてしまったようです。残念。

そんな秋を感じつつ、夏休みの記事をアップしま~す。
9月4日から、キャンプの旅 in 岩手県 に行ってきました。

▽麦わら帽子って夏って感じ出るよね~。
麦わら帽子、夏っぽいね

岩手県に親戚が居るとかではないのですが、我が家は岩手が大好き。
そしてお土産はたいてい かもめの玉子 ですね。(笑)

東北自動車道で行ったのですが、道路はまだゴツゴツした箇所が残ってて、
復興工事もこれからどんどん行われるみたいです。

▽車の中でボス待ち。緑っていいね~。
ボス待ち

このときボスは渓流釣り、わたしはあおと車でお留守番。
結構山奥に行ったので涼しいかと思いきや、意外と蒸し暑かった。

実は、こことはかなり離れた場所ですが、
途中の山でボスが 熊 を目撃したそうです。
熊と目が合ったボスは、目をそらさず背中を見せず、
ゆっくり後ずさりしながら逃げてきたとか。
そんな話を聞いてたので、ここでは少しだけ車から降りて山を散歩したけど
その後は車の中で大人しく待ってました。

さてさて。何匹か魚が釣れたボスが時間通りに帰ってきたので
キャンプ場へ移動~。(ちなみにお魚はキャッチ アンド リリースです。)

この日の宿泊先は、峠山パークランド オアシス館。わんこOKですよ。

温泉施設があって、入浴した人(入浴料 大人500円、子供300円)は
キャンプ場が無料。そして温泉も入りたい放題。
でも、あまり時間がなくて1回しか入れなかった。

キャンプ場では終始あおが興奮状態でした。うさぎ小屋があったせいかな。
それとも、この後に起こるキャンプならではのハプニング?!を予期してたのか。

▽ハプニング前。あおは黒いから闇にまぎれてるね。
キャンプ中

テントを張って、温泉に入って、晩御飯の準備をしていると、
何やら雲行きが怪しい。雷もゴロゴロ鳴ってるし。

でも今回は簡易的だけどタープも張ったので少しの雨なら平気だよね、
と思っていたら、田貫湖に続いてまたもやどしゃ降りの雨。
さらにはランタンに集まる無数の虫さんたち。

きっとこれがキャンプの醍醐味なんでしょう。でも。。。
どしゃ降りの雨とご飯に入っちゃう虫のお陰で
わたしのテンションはガッタガタに落ち込み。ギブアップでした。

せっかくテントも張ったのに、雷が鳴ってたこともあって
結局この日は車中泊になりました。

▽一晩過ごした次の日の朝。誰もいないのでリードの範囲内でランラン中。
キャンプ場をランラン

わたしのテンションをよそにあおは楽しそうでよかった。
次の日は早池峰(はやちね)へ向かいました。その様子はまた後日。

20:37 遠出 | コメント(11) | トラックバック(0)

田貫湖で初テント泊は楽しかった

2012/09/17
9月のはじめ頃、富士山方面に遊びに行ってきました。
暑いのに曇ってて、残念ながら富士山は見えず。
あおはなかなか富士山をちゃんと見れないね。

まずは去年も行った本栖湖で泳ぎました~。去年の泳ぎはコチラ。(笑)
水遊び、チョー気持ちよかった。

本栖湖♪

犬かきでせっせと泳ぐ姿は本当にかわいい!

泳いでるんだよ

本栖湖で泳いだ後は、富士吉田の道の駅で野菜と湧き水をゲットして、
キャンプ場のある田貫湖(たぬきこ)へ移動~。

田貫湖キャンプ場は犬連れOKです。
あおとキャンプ(=テント泊)は初めてですね。

▽我が家のキャンプはこんな感じ。タープもなし、調理はガスコンロ。(笑)
我が家のキャンプ風景

▽道の駅で買ったとうもろこしが劇的に美味しかった!(3本400円。)
すっごく甘いとうもろこし
小さなオマケ付。ベビーコーン?!(食べなかったけど。)

そういえば、キャンプ場では子供たちに大人気のあお。
元気な子供たちが入れ替わり立ち代り遊びに来てくれました。
ひと泳ぎしてきてるからか、あおは随分おとなしかったなぁ。

▽お昼寝中 草の上が気持ちいいのかな。
お疲れあお

東京では1ヶ月以上まとまった雨が降ってなかったせいもあって
天気の心配は全くしてなかったのですが、
なんと!!夕方からどしゃぶりの雨がぁぁぁ。

タープを張っていない我が家を見かねて
お隣のご家族が広いテントの下に誘ってくださいました。ありがたい!
蚊帳?!に囲まれたテントだったので虫が飛び入り参加してくる心配もなく、
多少濡れながらもキャンプ飯を食べることができました。
本当にありがとうございます!

実はこれ、あおのお陰なんです。
お隣テントの女の子がとてもあおを気に入ってくれて、
雨が降る前から会話を交わすようになってたんです。

それなのに、どしゃ降りの中あおはヒトリ テントでお留守番。
真っ暗だし雨も風も強いし、結構怖かったかもしれないのに、
本当におりこうに待っててくれました。ごめんよ~。

夜中も豪雨のような天気だったけどテントの中は驚くほど快適で、
キャンプに対するイメージがグッと良くなりました。

▽朝起きたら、田貫湖に虹がかかってた。わかりますか?
田貫湖の虹

▽ボスおすすめの1枚。外に出てもいいのか伺ってます。
ひょっこりあお

▽かっこいい甲斐犬の女の子ヒメちゃんとお友達になったよ。
甲斐犬のヒメちゃん

ヒメちゃんにも舌斑があったし、
口元があおと似てる気がするし(全体的に顔が黒いのに口先だけ白いとこ)、
あおにも甲斐犬の血が少し入ってるかもしれないね。

田貫湖のキャンプ場はとっても居心地がよくて
(ただしブヨがいるので虫刺されにはご注意を!)
また遊びに行きたいな~って思ってます。
晴れた日の富士山をあおにも見せてあげたいしねっ。

そしたら今度は、ヒメちゃんの姿を探しつつ田貫湖一周してみよう。

16:00 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)

南アルプス&はじめてのお泊り

2011/09/24
『湖の次は川で遊ぼう♪』ということで、南アルプス(三峰川)に行ってきました。

▽川に行く途中にある道の駅 南アルプスむら のパンやさんのミニクロワッサン
ミニクロワッサン 激ウマ!
焼きたてはものすごーく激ウマです! あ~~。もっかい食べたい・・。

さてさて。
川で遊ぶといっても、当初の目的は渓流釣り~。
なので林道を歩くのですが、初めての場所であおは大興奮。
いろんな動物のニオイがするみたいで、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
引きは強いし、ちっとも真っ直ぐ歩いてくれませんでした。

だけど1kmくらい歩いたところで林道がなくなってしまいました。
台風の影響からか川は水量も多くて大濁りだし、
これじゃあ釣りにならないね、ということで引き返しました。
そういえば、1度も釣り人見なかったな。

川でもあそんだよ~。

釣りはできなかったけど、川での水遊びはちょこっとできました。
流れがあるので泳ぎはさせなかったけど、
↑これくらいの水位の水たまりみたいな川の中を
楽しそうに歩いてました。

湖、川、の次は、やっぱり海だね!
来年は海に行ってみよう♪(笑)

     

で、今回の旅にはもう1つ目的がありました。
『わんこと泊まれるお宿に行ってみよう~。』です。

だけど、旅立つことをいつも急に計画する我が家。
宿泊当日に電話でお宿を調達しました。(よい子はマネしないでね。)
ラッキーなことに、長野県諏訪郡原村にあるグリーングラス というお宿がとれました。

▽息子さんがシェフとして作るお夕飯 美味でございます~
舌平目のなんとかソース

夜と朝のお食事のときも、わんをダイニングに連れてくことができるんですよ。
この日はレトリバー系のわんこさんばかりで、みんなとっても賢い!

どの子もおりこうにテーブルの下でじっとしてて、
あおだけボスの方をガン見で身を乗り出してました。

それを見かねたペンションの方が、ローストビーフの切れ端を少し、
あおに持ってきてくれました。ありがとうございます~。

▽オランダ出身のジジちゃん
ジジちゃん

食事が終わると、各テーブルをまわってみんなにご挨拶してました。すごい!
ジジちゃんの飼い主さんは以前、保護犬の預かりさんをされていたそうです~。

▽器量ヨシな風香(風花?ふうか)ちゃん
ふうかちゃん

あおより1ヶ月若いのにとってもおりこうで従順なふうちゃん。
名前を呼ばれるとちゃんと戻ってくるんです。

他に、写真がないけど
レツちゃんという黒いラブラドールレトリバーの子がいました。

それから、ペンションの看板わんこ ユリウスくんとギャビーくん。
この2頭も元保護犬なんだそうです。
すごーくニンゲンが大好きで、なでてたら大きな体をゴロンとして
お腹見せてくれました。超かわいい!!!


それにしてもですね。
あおはこういう楽しい場所だとすごく調子に乗っちゃって、
ちっとも言うことを聞いてくれなくなるんです。あぅ。

まあこれはあおだけの責任じゃないもんね。
あお、これから練習しようね~。

あおはねむねむです・・Zzz

って話しかけても、ねむたいのか妙にそっけないあお。
そのうち、枕使って寝てしまいました。 お~い。

だけど、はじめてのお泊りにしては上出来、上出来。
これからもあおと一緒にいろんなところに行って、
いろんな思い出作りたいわん。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

     

あと!明日(9/25)は
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいにゃんこ&わんこが本当の家族を探しています。

今回ペンションの看板わんこ、ユーリ&ギャビーに会って、
保護犬って犬種や誕生日がはっきりわからないだけで、
フツウのわんこと違いなんてなんだってことを再確認しました。

にゃんこわんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。ボランティアメンバーとお話してみませんか。

   ねこ親会 イベントブログ   コチラ
   いぬ親会 イベントブログ   コチラ

わたしも会場にお手伝いにいきます~。
みなさまのご来場をお待ちしておりまっす。

20:10 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)

あおは泳げるのかな

2011/09/21
ぐっと涼しくなる前に、どこかであおを泳がせてみた~い。
そんな目的を果たすべく、
暑かったいぬ親会の次の日に本栖湖に行ってきました。

そういえば今年の3月、あおと一緒に本栖湖に来たことがあったけど
さすがに寒くて(氷点下だった)泳ぐとかそういう発想はなかったなぁ。

本栖湖に行く途中、
お札の裏に描かれている富士山で有名な撮影スポットがあるのですが、
雲ががっつりかかってて見えませんでした。ざーんねんっ。

さてさて。本栖湖に到着。

本栖湖

↑ジオラマ風画像にしてみました。(笑)
ウィンドサーフィンしてますね。
暑くはないけれど寒くもない、ちょうどイイ気温でした。

あおは最近シャンプーもおとなしくさせてくれるんです。
なので水は怖くないと思ってたのですが、
なかなか水に入ろうとしません。

ボスが先に湖に入ってあおを呼んでみても行かず。

泳ぐのはムリかなぁ、
と思いつつ、その辺にあった木の枝を湖に投げてみると・・・

あお、泳いだ~♪

泳ぎました~!わーい。
近くで見てたボスいわく、ちゃんといぬかきしてたよ! とのこと。

   あおは いぬかき を覚えた。

だけど、足が着かない! って気付いた瞬間、
あわてて助けを求めてました。(笑)

あれ?足がつかないっ!

でもそのうちに、
枝の誘惑か、はたまた泳ぐのが楽しくなったのか、
あっという間に 超たのしぃ~ となりました。

枝、とってきて!

枝めがけて一直線~。

わかったー。とってくるよー。

上手に方向転換します。
絶対顔は水につけませんっ。

必ず左まわりでユーターン。

しっぽでバランスをとってるのかな。
しっぽも必ず水面から出てました。

枝、もってきたよー。

ハーネスにフレキシブルリード(5mくらい伸びるリード)を着けて、
あおが足つっておぼれそうになるときに備えました。(あと、逸走防止も。)
犬用のライフジャケットもあるらしいですね。

枝を投げては飛び込んで、泳いで、キャッチ。
岸のボスめがけて一生懸命カキカキもどってくるのに、
ボスに枝を渡すわけじゃないんです。なんで?

もう泳ぐのはよゆーだよ。

そんなこんなで1時間くらい遊んでいたら、
急にあおがそわそわ。

どうやら、水遊びがちょっぴり寒くて、
おなかをこわしちゃったみたいです。ありゃりゃ。
2回ほどピーピーしたらスッキリしたね。(お食事中の方、すみません。)

次はボートに乗りたいね。

あおがこんなに泳げるなんて、何だかとっても嬉しかったなぁ。
次はまた来年ねっ。

     

湖から上がったところにいたわんちゃんと遊んでもらいました。

フラットコーテッドレトリバーのあんちゃん

フラットコーテッドレトリバーのあんちゃん。
シャンプーはニガテだけど水遊びは大好きなんだそうで、
石を投げるともぐって取ってくるんだとか。すごいね!

あお(1歳3ヶ月)と月齢が近くて、とても上手に遊んでくれました。
ありがとうね~。

     

このあと、本栖湖から忍野に移動。
忍野にはその昔、夏になると毎週末釣りしに来てました。
もう2,3年前の話ですけどね。

あおと来るのははじめてです。
まずは忍野八海に行ってみましたー。
富士山の雪どけ水の冷たさを体感できる場所があります。

富士山の雪どけ水

↑ココに手を30秒つけみて。と書いてある看板があって、
わたしも久しぶりに手を浸してみました。
確かに冷たい・・けど、以前忍野に来てた時よりも我慢できるなぁという感じで、
ちょっと驚きました。何の影響だろう?

ちなみに、「ペットは近づけないで」という看板もあるので(昔はなかったな)、
あおには容器に汲んであげました。
どうやらすごーく美味しいらしく、一気飲み~。

だけどあお、手をつけてみてほしいのだよ。
こうやって・・。

どう?

ちめたいねー

どう? って言われても、って顔してました。ホントに。(笑)

富士山の水は本当に美味しかったみたいで、
道の駅 富士吉田 で水を汲んで(500ml)持って帰ったのですが、
それもあっという間に飲みきっちゃいました。
今度は大きめのボトルを用意していこうね。

このあと、昔よく釣りして遊んだ桂川沿いをお散歩。
懐かしいな。

この川は10月から禁漁区となるので、
9月のこの時期は駆け込みで釣り人が多い、という印象だったのに
この日は思ったよりも人が少なかったです。

桂川とあお

本当に暑い8月にはホタルも飛んでたなぁ。
よし!今度はホタルを見に来よう。ねっ。
あ。それもまた来年だ。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

20:21 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)

沼津港や本栖湖に行きました♪

2011/03/05
金曜日、お休みをもらってドライブに行ってきました。

ただ、行き先は急遽前日に決めたので
大雑把に富士山の方へ、GO!

富士山の方に行くよ!

途中の東名自動車道(下り)海老名SAで
トイレ休憩のついでにメロンパン食べてみました。

▽チョコクリームパン(左)、メロンクリームパン(右)
メロンパンで腹ごなし。

すみません。
パンの正式名称を忘れました~。(もっとオシャレな名前でした。)
しっとりメロンパンがお好きな方にはオススメです。

さてさて、今日は先を急ぎま~す。

富士山っ!

富士山、真っ白でした!
でも、行きは富士山を通り越します。

最初の目的地は静岡県沼津です。

沼津港です

港なので、海だ~!って言うほど大きな海が見えるわけじゃないけど、
海のニオイはいっぱいしました。

見えたね。(笑)

当初は伊豆の河津桜 を見に行こうと思いたってのドライブでしたが、
花より団子になったのでした~。

金目鯛の煮付け。

さすがにお食事所はわんこNGなので、
あおには車でお留守番してもらいました。

まだ涼しい時期なのでできるけど、
暖かくなったら車の中ってかなり暑くなるのでムリですね。

ってなことを考えつつ、おなかいっぱいになって車に戻ったら・・

あ!にゃんこ。

にゃんこが車の下でお昼寝してました。(笑)

あ!触れる。

近寄っても逃げない。慣れてます。
撫でられても全く平気でした。


これからは復路。
富士山の方へ戻る感じで、またドライブです。

さあ。滝2連発。

音止滝

白糸の滝

△あおとわたしがどこに居るかわかりますか?

久しぶりのマイナスイオン、清々しかったです~。
気温はそれほど高くないものの、風もなくいいお天気でしたので
ほとんど寒さは感じませんでした。

田貫湖

田貫湖(たぬきこ)では、
わたしのスピードに合わせてあおとルンルン走っていたら、
なんて事ない段差で足を取られてズドーンと転んでしまいました。

その後、精進湖などを横目に見ながら
気付いたら外気はマイナス1度になってました。びっくり!

半日で400kmのお出かけでした。
ちょっと走ればこんなに色んな景色や空気が楽しめる日本。
小さな国だけどイイ物持ってると思います~。

本栖湖

     

でも、花粉にノックアウトされてしまいました。
あまりにも目がかゆくて湯船に浸かりながらかきむしってしまったらしく、
お風呂上りに鏡を見てびっくり!!!

右の白目の部分が充血して、水でも入ったみたいにブヨブヨしてるんです。
ぎょええぇぇぇ~。きもちわるいぃ。

朝起きたら白目の部分のへんてこりんは良くなってたのですが、
一応今日眼科へ行ってきました。

センセイは「かゆかったの?」と聞いて
わたしの「はい。」の返事だけで「花粉症だね」の診断。
パッチテスト?とかそういうものは一切ありませんでした。
いいのかな・・・。

まあ、処方してもらった目薬のお陰かマスクを頑なに外さなかったお陰か、
今日は1日それほど辛くなかったのでヨシとします。

みなさま、かゆくてかゆくて辛くても、
こすり杉・・じゃなくって、こすり過ぎには注意です!
(オヤジギャグ、失礼。)

     

そして病院のあと、実家に行ってきました~。
ボスの誕生日祝い(6日)と、次の日のわたしの誕生日(7日)を
お祝いしてくれるということで。

ししゃも先輩もお祝いしてくれました♪

ししゃも先輩♪

でも、やっぱりあおとの絡みはナシです。
あおもまだお子ちゃまで、ししゃも先輩~と追いかけるのですが、
どうしても階級が違いすぎて(あお10.5kg。ししゃも先輩5kg。)、
あおをフリーにできませんでした。

▽ししゃも先輩のおみ足 かわいすぎです~。
ししゃも君の手

もう少しあおがオトナになって落ち着いたら、
きっと仲良くできると思います~。
よろしくね。ししゃも先輩。
そして、今日はお祝いしてくれてありがとうございました!

23:54 遠出 | コメント(12) | トラックバック(0)

群馬県 野反湖

2010/11/13
先週の金曜日(11月5日)、
あおを連れて群馬県の野反湖(のぞりこ)に行ってきました。

前日の夜から家を出発。
ということは、その日は車中泊ですよ。

以前は毎週のように車中泊しながら遊んでいたので人間は慣れてます。
でもあおは初めて。それに車酔い持ち。

どうなるかな~?と思ってましたが、特に気にする様子もなく
車の中でもぐっすり寝てくれました。よかったよかった。

シュラフふかふか~

峠を越えるトキなどにヨダレが出ちゃうことはありましたが、

  気持ち悪くなったら寝る!

というのを覚えてくれたみたいで、助かりました。
いや~。ホントに賢い子♪(←毎度の親バカ)


野反湖に到着。さ、寒いですぅ。
でも景色がキレイですぅ。

湖のほとりにきてみました

ちょっと前にお友達の小町さんと砂浜に行ったときは波を怖がってたから
湖も怖がるかと思っていたら、全くもって平気でした。

 あお : すーってば、すごい格好してましゅね。
あおと野反湖

わたしは寒くて寒くて、お見せできないような格好をしています。
あおは毛皮着てるからか?寒がる気配ナッシング。
それどころか、水を少し含んだ砂場で穴掘りを始めました。

この場所に決めたようです。

ココに決めた!

家ではクッションやぬいぐるみをよくホリホリしていましたが、
アウトドアでは初のホリホリです。

どんどん掘ります。掘り続けます。

不思議なかんしょく~

  ホリホリホリホリ・・・

わっせわっせ

  ホリホリホリホリ・・・

汚れるとか、そういうのを全く気にしません。(そりゃそうか。)

掘ると水がじんわり出てくるのが楽しいみたいです。
鼻までつっこんで、ぶしゅーぶしゅー言ってます。

あおは外での穴掘りを覚えた!

世の中に、こんなにおもしろいことがあったのでしゅね~~♪

顔は笑ってませんが、かなり楽しかったご様子。
わたしも見てて楽しかったです。(笑)

そうこうしていると、旦那さんにニジマスが釣れました。
(釣りをする場合は遊魚券を買いましょう。)
(野反湖には禁漁時期がありますので、確認してくださいね。)
あお、ニジマスと初めての遭遇です。

ニジマスさんですよ

最初だけクンクンしましたが、その後はあっさりでした。
お魚は、キャッチアンドリリースします。

紅葉もキレイでした~。

紅葉きれい

この後草津に寄って湯畑を見て、
無料で開放されている温泉に浸かってきました。
いや~。やっぱ温泉っていいですね~。
腰にあった違和感が取れましたもん。(おババ臭くてすみません。)

遠出、平気そうだね~。また行こう!

また行きたいでしゅね


******************************

帰りの関越自動車道 高坂SA。ドッグランがありました。(ごめんなさい。画像ナシ)
貸切状態だったので呼び戻しの練習をしてみました。
でも、車や草木やわんこの声がどうも気になってあまり戻ってきませんでした。

車に戻ると、シェパードさんを発見!
家の近所ではなかなかお会いできないシェパードさんなので、
ご挨拶させてもらいました。

お、大きい。(あれ?お顔が写ってない。。。)

シェパードさん大きい・・・

江戸川の篠崎河川敷で、次の日から2日間行われるわんこのイベントに
参加するために、新潟から来ている途中なんだそうです。

そのイベントの様子はまた後日アップします。

******************************

16:53 遠出 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

