01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は篠崎いぬ親会でした

2013/02/17
今日は篠崎いぬ親会でした。
いぬ親会に関わってくれたみなさま、本当にありがとうございました。

最初のころは風が強くて困っていたのですが、
途中からは風も止んで、暖かくなって、今回も無事にいぬ親会開催できました。



会場に来てくださった方、卒業わんこさんやそのご家族、
預かりさん、参加わんこ、ボランティアメンバーのみなさん、
そしてボスとあお、お疲れ様でした。ありがとうございました~!!

そうそう。ししゃも君家から支援物資を預かっていたので、
一部をお届けしてきました。(ひざかけや毛布。バスタオルなど。)
もう一部は品川ねこ親会・いぬ親会に持って行こうと思ってます。



ちばわんではたくさんのわんこ・にゃんこが
一時預かりさんの元で本当の家族にめぐり合うのを待ってます。
ココを見てみてください。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?
1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2013/3/3()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2013/3/17()  篠崎定例いぬ親会 (blog
みなさまのお越しをお待ちしています。

******************************

あと!
ボランティアメンバーのKさんから、あおにおやつを頂きました~。
ありがとうございます!嬉しいですー!!!

空けてよー

↑空けてちょうだいー!と、訴えてます。
(わたくし、スランプの為ちっともいい写真が撮れません。

Kさん。本当にありがとうございました!
またいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしてますっ。

23:22 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年最初の篠崎いぬ親会

2013/01/21
1月20日(日)、今年最初の篠崎いぬ親会に行ってきました。
天気はよかったのですが、風が強かったです~。
でも、今回も楽しいいぬ親会でした!

会場に来てくださったみなさま、卒業わんこのみなさま、
預かりさん、参加わんこさん、ボランティアのメンバーのみなさん、
そしていつも力仕事を手伝ってくれるボス、付き添いのあお、
お疲れ様!&ありがとうございました~!!

そして、写真はボスが撮ってくれてたこの1枚だけ。

▽(左から)プリンくん、ゼリーちゃん、ムースちゃん みんな推定4ヶ月 5kg前後
蓮華さん家のおちびちゃん達

蓮華さん家のおちびちゃん達です。(名前、合ってるでしょうか。
しめじさんが写ってなくてごめんなさーい!(滝汗)
写真をクリックすると預かりさんのブログにリンクします。見てね!

ちばわんでは、まだまだたくさんのわんこ・にゃんこが
一時預かりさんの元で本当の家族にめぐり合うのを待ってます。
ココを見てみてください。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?
1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2013/1/27()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2013/2/2()   シニア&ハンデわんこ いぬ親会 in 川崎 (blog
 2013/2/9()   湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎 (blog
 2013/2/17()  篠崎定例いぬ親会 (blog
ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

******************************

22:55 里親さがし | コメント(0) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会行ってきました♪

2012/12/16
今日はちばわん篠崎定例いぬ親会でした。
寒さを覚悟していたけど、予想に反してすごく暖かくて助かりました。

風が強くてテントが張れなかったのですが、
それが逆にオープンな感じでよかったんじゃないかと思ってます。

会場に来てくださったみなさま、卒業わんこのみなさま、
預かりさん、参加わんこさん、ボランティアのメンバーのみなさん、
そしていつも一緒に手伝ってくれるボス、あお、
お疲れ様でした~&ありがとうございました~。

そうそう。今回は写真撮ったんですよ。
ほんの少しですが、勝手にご紹介させていただきます。

ちょきちゃん メス 推定3歳 13.5kg
リラックスしすぎのちょきちゃん。もしかして寝てる?
ちょきちゃん

咲歩(さほ)ちゃん(左) メス 推定1~2歳 12kg
ゆなちゃん(右) メス 推定1歳 13kg
さほちゃん、ゆなちゃん
咲歩ちゃんが前よりわたしに慣れてくれました!
ゆなちゃんも今日は多少リラックスしてるような気がしましたよー。

ばんくん オス 推定2歳 12.5kg
今日もがんばったね。あやかちゃんには会えたかな?
ばんくん

写真は以上でございます。
でもちばわんでは、ここに書ききれないほどたくさんのわんこ・にゃんこが
一時預かりさんの元で本当の家族にめぐり合うのを待ってます。
ココを見てみてください。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?
1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2013/1/20()  篠崎定例いぬ親会 (blog
 2013/1/27()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
おぉ!もう来年ですね。来年もよろしくお願いいたします。

******************************

そ・れ・か・ら!
いつもいぬ親会運営のお手伝いをしてくれている秀代さんとこの
杏李(あんり)ちゃんとひなちゃんと船長(せんちょ)に、帰りの駐車場で会いました。
*杏李ちゃんもひなちゃんも保護犬です。

あんりちゃん。こっちむいてーん。
あんりちゃん

ママを探してテンパってるのでしょうか。
いや。わんこを振り向かせられないわたしが悪いんです。
(↑上の参加わんこさんも、だーれもこっちを向いてませんし。

でもとりあえず、あおとのツーショット!

あんりちゃんとあお

・・・。ま、まあこんなもんです。

じゃあ、ひなちゃんも。

ひなちゃん

いーんです、いーんです。ひなちゃんかわゆいし!
こういうしゃしんがトリタカッタッタンです。

ママ(秀代さん)が帰ってきたら、
何やら文句を言って甘えていたあんりちゃん。
ひなちゃんも熱烈大歓迎で、うらやましい限りです~。
いろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました!


さ・ら・にっ!!!
やっぱりいつもお手伝いをしてくれてる柳澤さんから、
あおちゃんに、とお洋服をいただいてしまいましたー。

今思うと、その場であおに着せて見せればよかったのに、
とすっごく後悔してます。
柳澤さん、あまりの嬉しさと驚きで、
その場で気の利いた対応ができなくてごめんなさい。

家に帰って、早速着せてみましたよーん。

そでからかおをだしてみる。

おっとあお、そこは袖だよ。

よし、ちゃんと着れたね。これでバッチリ!

じゃじゃーん。ぴったりだよー!

胴がながーいあおにもぴったりのサイズでした。
お洋服だけかと思ってたら、ピッピと鳴るおもちゃまで!

ほんとうにありがとう!

柳澤さん、本当にありがとうございました。
あおもそうだろうけど、わたしが一番嬉しかったです♪
落ち着いたらまたいぬ親会来てくださいねっ。

ではでは今日はこれで、お・わ・り。

>>続きを読む・・・
21:07 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

日曜日は篠崎いぬ親会でした

2012/10/23
日曜日(2012/10/21)はちばわん篠崎定例いぬ親会でした。
かなり涼しくなったと思っていたのに、この日はすごく暖かかった。

篠崎いぬ親会

会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
参加わんこさん、預かりさん、ボランティアのメンバーのみなさん、ボス、
本当にお疲れ様でした~&ありがとうございました~。

ここのところ忙しくて、正直週末は家でのんびりしたいなーとか思ってたけど、
いぬ親会、行ってよかった!
たくさんの人とわんこから、元気をいっぱいいただきましたっ。

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2012/10/28()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2012/11/10()  湘南プチいぬ親会 (blog
 2012/11/18()  篠崎定例いぬ親会 (blog
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

ボスが Google Earth を見ていたら。。。。
これって、ちばわん篠崎いぬ親会じゃないかなぁ。

Google Earth の篠崎いぬ親会

場所はピンポイントで一致するけど、
今よりテントの数が少ないし、フリマコーナーもない?
もしちばわんのいぬ親会だったとしたら、いつ頃のかな。

00:06 里親さがし | コメント(4) | トラックバック(2)

雨の品川いぬ親会に行ってきました

2012/09/28
2012年9月23日(日)に、
ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会に行ってきました~。
わたしのアップを待たずして、イベント報告ブログが更新されてます。
是非ご覧ください! ねこ親会報告いぬ親会報告

当日は、ちばわんにしてはめずらしい本格的な雨!
レインウェアを持って行かなかったことを後悔しました。

会場に足を運んでくださったみなさま、
参加わんこや預かりのみなさま、運営ボランティアのみなさま、
本当にありがとうございました!

今回は700枚以上も写真を撮ったのに、
ちゃんと写ってたのは100枚以下。
ねこさんは1枚も撮ってないし。。。ブロガー失格です。

ではでは、エントリー順にパパッとアップします。
画像をクリックすると預かりさんblogにリンクします。

▽【1】Beeくん
昨日からご飯を食べてないそうです。Beeくん大丈夫かな。
Beeくん

▽【2】鼓(つづみ)ちゃん
お友達と上手にいっぱい遊んでたねっ。今度はわたしとも遊んでちょ。
鼓(つづみ)ちゃん

(↑鼓ちゃんと↓たけのこちゃんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【3】たけのこちゃん
いい顔してるでしょ。ボランティアさんにあやされてる最中のたけちゃん。
たけのこちゃん

▽【4】アルフレッドくん
いつも笑顔のアルくん。笑顔は人もわんこも引き付けますね。
アルフレッドくん

(↑アルフレッドくんと↓ハピちゃんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【5】ハピちゃん
今日はハピちゃんの笑顔が撮れなくてすっごく残念!
ハピちゃん

▽【6】あいんくん
おーい。あいんくーん。 一度も目が合わず。とほほ。
あいんくん

(↑あいんくんと↓キャスカちゃんと↓丸くんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【15】キャスカちゃん
撫でられるのが大好きで、そっとそばに来てくれました。
キャスカちゃん

▽【16】丸くん
車はニガテだけど抱っこは大好きな丸くんです。
丸くん

▽【7】アンナちゃん
都合により欠席でした。

▽【8】トト吉くん
今日もふわっふわ。落ち着いてごはん食べられるようになるといいね。
トト吉くん

▽【9】コメッコちゃん
初いぬ親会のコメッコちゃん。めっちゃ緊張してたね。(笑)
コメッコちゃん

▽【10】そる太くん
ヘソ天王子さまも、おへそばっかり見せてるわけじゃないよん。
※ そる太くん、いぬ親さん決定しました。おめでとう!
そる太くん

▽【11】ゆなちゃん
こころココにあらず。。預かりさんが一緒だから大丈夫だよ~。
ゆなちゃん

(↑ゆなちゃんと↓咲歩ちゃんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【12】咲歩(さほ)ちゃん
初めてのいぬ親会なのに堂々としてた咲歩ちゃん。子供大好き♪
咲歩(さほ)ちゃん

▽【13】みぽちゃん(写真右)
相変わらずかっこいいみぽちゃん。惚れてまうやろ~。(古い?)
みぽちゃん

(↑みぽちゃんと↓白玉ちゃんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【14】白玉ちゃん
バンビみたいに元気でした。今日はぐっすりだね。
※ 白玉ちゃんはただ今いぬ親さん募集を停止しています。
白玉ちゃん

▽【17】だいすけくん
いぬ親会ではおとなしいけど、ホントはボール遊びが大好き。
だいすけくん

(↑だいすけくんと↓こうすけくんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【18】こうすけくん
髪形?!が又吉(芸人さん)に似てる、ってのはヒミツね。(笑)
こうすけくん

▽【19】ももちゃん
キュートな笑顔を振りまいてくれました。ありがとう~!(ブログはありません。)
ももちゃん

▽【20】プラムちゃん
お散歩が大好きなプラムちゃん。今日の雨をうれいてる?
プラムちゃん

(↑プラムちゃんと↓モカなつくんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【21】モカなつくん
なでて!とハンパない催促をするモカなつくん。そしてこの表情。(笑)
※ モカなつくんはいぬ親さん決定しました。おめでとう!
モカなつくん

▽【22】ひなちゃん
会うたびにどんどん色白になってくひなちゃん。うらやましぃ!
ひなちゃん

▽【23】麻里菜(まりな)ちゃん
なんと↓忍太郎くんのママなんです。に、似てない!むしろあおに似てる。
麻里菜(まりな)ちゃん

(↑麻里菜ちゃんと↓忍太郎くんと↓パステルくんは同じ預かりさんのお家に居ます。)

▽【25】忍太郎(にんたろう)くん
かくれてるつもりの忍太郎くん。麻里菜ちゃんの子です。君はパパ似なんだね。
忍太郎(にんたろう)くん

▽【24】パステルくん
お姉さんに甘えつつ、お友達ともいっぱい遊んだね。
パステルくん

▽【26】ひまわりちゃん
こちらを見る目がとーっても優しいひまわりちゃん。
※ ひまわりちゃんはいぬ親さん決定しました。おめでとう!
ひまわりちゃん

▽【27】チーズちゃん
チーズちゃんがんばったね!今日はママがいなくて心細かったかな?
チーズちゃん

▽【28】花恋(かれん)ちゃん
花恋ちゃんのあたまには、あの有名なねずみさんがいるんです~。
花恋(かれん)ちゃん

ほらねっ!
花恋ちゃんのあ・た・まっ

▽【29】たまりちゃん
ゆっくりと愛情を表現をしてくれる、穏やかわんこさん。
たまりちゃん

▽【30】シャネル・roroちゃん
甘えんぼだし、小さいからかまだ子供みたいです。
シャネル・roroちゃん

▽【31】チョキちゃん
チョキちゃんのきょとんとした顔が撮れました♪
チョキちゃん

▽【32】楽々(らら)ちゃん
ほらほら。ららちゃんの優しさがにじみ出てるでしょう。(代理ブログ)
楽々(らら)ちゃん

以上です。
う~ん。やっぱり預かりさんblogの写真の方が、みんないい顔してるなぁ~。

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2012/10/7()  湘南いぬ親会
 2012/10/21()  篠崎定例いぬ親会 (blog
 2012/10/28()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

23:59 里親さがし | コメント(0) | トラックバック(0)

篠崎での定例いぬ親会に行ってきました

2012/09/17
昨日は篠崎でのちばわん定例いぬ親会でした。
暑い中たくさんの方々に会場まで足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。
(いぬ親会の写真が1枚もなくてすみません。)

参加わんこ、預かりさん、ボランティアのメンバーのみなさん、ボス、
本当に本当にお疲れ様でした~。

暑かったけど、フリマや受付にも日陰を作ってもらえて
本当に助かりました~。

そういえば、普段会場に設置してあるテントには
参加わんこと預かりさんに居てもらうようにしているのですが、
昨日1度だけバラバラっと強い雨が降ってきたとき、
ご来場者さんや来場わんこさんもテントで雨宿りしてました。

それほど広くないテントの中で
みんな静かに雨が通り過ぎるのを待ってる光景が
何だかとってもほほえましかったです♪

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2012/9/23()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2012/10/7()  湘南いぬ親会
 2012/10/21()  篠崎定例いぬ親会 (blog
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

11:31 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

ちばわんファンタ君について

2012/08/14
既にたくさんの方がblogで書かれているので
ご存知の方も多いと思いますが、
先月、7月27日
ちばわん保護犬ファンタ君が
安楽死という最期をむかえました。

ファンタ君へ思うことはただ1つ、
どうか安らかに眠ってください。



ファンタ君の件について、8月8日付けで
ちばわんから詳細な経緯報告がされています。
ちばわん 愛護センター・レポート:ファンタについて

ファンタ君の最期を知った時、足元がすくわれるような、
さらに頭をガツンと思い切り何かにぶつけたような衝撃でした。

ファンタ君は病気ではありませんでした。
人に対する深刻な攻撃性による、
更なる重大事故を回避するための安楽死です。

今回の件について思うことは本当にたくさんあります。
いろいろな感情もあふれました。
blogにアップしようと何度も何度も文章を書いたけれど、
うまく言葉にできなかったり、矛盾だらけで、結論だって出ない。
そんなんでずるずると今日になってしまいました。

保護活動に少しですが携わるようになって、
救えない命がある現実への罪悪感が常に自分の中にあります。

だけどその罪悪感に押しつぶされてしまっては、
救えるはずの命も救えなくなってしまいます。

そもそも、自分が救えるだなんて思ってません。
ほら。矛盾だらけです。

でも、だからこそ、今はまだやめられない。
わたしはこれからも、
出来る範囲でちばわんを手伝いたいと思っています。

21:41 里親さがし | コメント(4) | トラックバック(0)

先週の篠崎いぬ親会

2012/02/26
先週の日曜日(2/19)、
第132回、ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
2月なのに、動いていると暑くなってしまうほどの気候。
あいかわらずの ちばわんいぬ親会の日は天気に恵まれる! に驚きです。

見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
本当にありがとうございました。

預かりさんや参加わんずのみなさま、ボランティアメンバーのみなさま、
お疲れ様でした~。差し入れもありがたく頂きました。ごちそうさまです。

いぬ親会風景

ではでは、今回もほんの少しですが、
がんばって参加していたわんちゃんを紹介します。
(※ 既にいぬ親さん* が決まった子もいますが、何卒ご了承ください。)

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますので、
是非ご覧ください!


いちごちゃん(左) メス 推定1歳 8.4kg
ガウガウ言うあおと上手に遊んでくれました!嬉しかったよー。アリガト。
イチゴさんと
※ いちごちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!


こころちゃん メス 推定2歳 12.2kg
初めてのいぬ親会参加でした。今日はとーっても大人しかったねぇ。
こころさん
※ こころちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

クッキーちゃん メス 推定5歳 9.5kg
今気づいたのですが、クッキーちゃん5歳なの?毛並みがキレイでした~。
クッキーちゃん
※ クッキーちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!


チロタくん オス 推定3~5歳 11.5kg
この日は一日ヘソ天王子だったので、お洋服に芝生がいっぱいくっついてます。
チロタくん
※ チロタくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

あと。エレナ姉さん。DVDありがとうございました!
思いがけずだったので嬉しかったし、さらに内容がとてもよくて為になりました。
自分の中の疑問に対するヒントをもらった感じがします。
本当にありがとうございました~。


ロータスくん オス 推定10ヶ月 14kg
すっごくカッコイイ!イケワン ロータスくん。こう見えてまだまだ子犬ちゃんです。(笑)
ロータスくん
※ ロータスくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

ここに書ききれないほどたくさんのわんこ・にゃんこ
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2012/3/11() いぬねこ親会 品川
 2012/3/18() いぬ親会 篠崎

よろしくお願いいたしま~す。

******************************
18:24 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

今年最後の篠崎いぬ親会行ってきました(2)

2011/12/19
今年最後の篠崎いぬ親会行ってきました(1)の続きデス。

タイくん(濃い茶色) オス 推定1歳 8kg
今日がはじめてのいぬ親会だったタイくん。むー子さん一緒で安心ねっ。
タイくん
※ タイくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

ビビリなタイくん と聞いていたので今回はナデナデしませんでした。
だけどとってもかわいいから、次に会える機会はないかもしれない・・。
むー子さんは預かりさん家の先住わんこさんですよ。
(はなこさん。やっぱり写真ボケてしまってました。。)

ぎんたろう オス 推定10歳以上 9.1kg
サンタクロースになったぎんたろうくん。プレゼントあげたくなっちゃう。
ぎんたろうくん

推定10歳以上のシニアなぎんちゃん。
小娘(あお)にはない渋さが白ひげの奥からにじみ出てましたよ。
ぎんちゃん。みんなに笑顔をありがとー!

しめじちゃん メス 推定3ヶ月 5.5kg
あずかりお姉さんの抱っこで気持ちよくウトウトしちゃったね。
しめじちゃん
※ しめじちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

えのきくん オス 推定3ヶ月 5.5kg
呼んだらこっちを向いてくれたえのきくん。ねぼけまなこかな。
えのきくん
※ えのきくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

すすきちゃん メス 推定9ヶ月 9.5kg
おっ!今日はやる気だね。姿勢がいいよ。かわいいよー。
すすきちゃん
※ すすきちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

しめじちゃん、えのきくん、すすきちゃんは同じ預かりさんで、
しめじちゃんとえのきくんはキョウダイです。
すすきちゃんはまだ9ヶ月だけど、
しめじちゃん達のお世話をたくさんするそうですよ。姐御肌なのかな。

ひなちゃん メス 推定7歳 4.2kg
今日もいっぱいがんばったひなちゃん。お昼寝タイムで眠いみたい。
ひなちゃん
※ ひなちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

ひなちゃんは MDたち30頭レスキュー の子の中の1頭です。
保護された頃からは見違えるようにキラキラしてます。
まったく関係ないですが、ひなちゃんのショートカットが見てみたいわたしです。
今日は預かりさん家の先住犬 杏里ちゃん も一緒に来てたんですよ。
杏里ちゃんもちばわん卒業わんこです。

******************************

ここに書ききれないほどたくさんのわんこ・にゃんこ
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2012/1/15() いぬ親会 篠崎
 2012/1/27() いぬねこ親会 品川

よろしくお願いいたしま~す。

******************************

さ・い・ご・にっ!
いつもいぬ親会で運営ボランティアとしてお会いするKさんから、
思いがけないプレゼントをいただきました~。

▽あおちゃんに似てるかな? と、キッチンタイマーを。
Kさん。ありがとうございます!
            似てる似てる!あお、黒柴風だもんねっ。△

このタイマー。お知らせ音が 「わんわんっ」 なんですよ。(笑)
料理下手なわたしですが、これでお料理がんばりますー。

タイマーと似てますか?

そして、あおだけじゃなくてわたしたち(人間)にも
「いつもがんばってるフタリに。」 と、お菓子をいただきました。
もう本当に、すっごく嬉しかったです。

特にボスは チョコレートで出来てる と言っても過言ではないほどのチョコ好き。
もう全部食べちゃいました。美味しかった~♪

Kさん。お心遣い本当にありがとうございました!
23:12 里親さがし | コメント(10) | トラックバック(0)

今年最後の篠崎いぬ親会行ってきました(1)

2011/12/18
今日(12月18日)、
第128回、ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
とっても穏やかなよいお天気でしたネ。

見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
本当にありがとうございました。
預かりさんや参加わんずのみなさま、ボランティアメンバーのみなさま、
今年最後のいぬ親会、お疲れ様でした~。

ではでは、今回もまことに勝手ながら
お写真を撮らせてもらったいぬ親さん* を探しているわんちゃんを紹介します。
あいかわらず写真が下手なのはご愛嬌で。。。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますので、
是非ご覧ください!

にとちゃん メス 推定1~2歳 11.6kg
どんどんオトナっぽくなってゆくにとちゃん。あおと遊んでくれました!
にとちゃん
※ にとちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

にとちゃんも男の子に間違えられることが多いのだそうで、
今日はかわゆいお洋服着てましたよ。
そのままでもじゅうぶんかわゆいと思うんだけどな。
(しじみ母さん、具合は大丈夫でしょうか。)

ラペちゃん メス 推定3歳 14kg
おやつを見つめるラペちゃんです。いい顔してるっ。
ラペちゃん

預かり母ちゃんの姿が見えなくなると探しまくるラペちゃん。
このときも預かりさんがいなくてものすごい探してたのだけど、
おやつでかろうじて気を紛らわしてました。(笑)

▽ずんずんずーーーん。
わたしはだれでしょー

カメラを覗きに来てくれたこの子は、

キリちゃん メス 推定1~2歳 11.6kg
キリちゃん
※ キリちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

今日が初参加のキリちゃん。がんばりましたー。
写真が下手なのですが、キリちゃん、本当はもっともっともっと美人ですっ。
そして、とっても人懐っこいんですよー。

花野子(かのこ)ちゃん メス 推定11ヶ月 12kg
鼻黒がかわいいかのこちゃん。今日はお洋服を着てあたたかくしてきました♪
花野子(かのこ)ちゃん
※ 花野子ちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

楽太郎(らくたろう)くん オス 推定10ヶ月 20kg
横顔が素敵な楽ちゃんです。(横顔しか撮れなかったとも言う。。)
楽太郎くん
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!

花野子ちゃんと楽太郎くんは同じ預かりさんです。
いぬ親会場ではとーってもおとなしいフタリだけど、
預かりさん宅ではめちゃめちゃ元気な子犬ちゃん。
ぜひblogを見に行ってみてくださ~い。
(今日はいぶきくんに会えなくて残念。)

すみませんー。時間切れです。。。
続きは明日~。
(続きアップしました。コチラ。)
21:59 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

