08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あお5才

2015/06/07
あお5才になりました。
お誕生日おめでとう~。


はじめてわんこケーキなるものを購入。
だけど解凍がうまくできてなくて
カッチカチでした。
21:02 あおのコト | コメント(3) | トラックバック(0)

あお3才

2013/06/23
あお、3才になりました!
今年はケーキじゃなくてハンバーグでお祝いです。

22:46 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

油壺マリンパーク

2013/04/30
おととい、油壺マリンパークに行ってきました。
計画性がなくて大渋滞にハマってしまい
めちゃくちゃ遠くに感じたけど、
あおも一緒に行けてすっごく楽しかった!

▽あおとイルカさん


▽あおとペンギンたち。
ペンギン

▽あおとおっきいサメくん。こっち見てる?
サメ


23:49 遠出 | コメント(4) | トラックバック(0)

ガリガリ君コンポタ

2013/03/26
久しぶりのブログ更新なのに、あおのことじゃなくてコレです。



ガリガリ君コーンポタージュ味!ゲットしました~!
初めて食べたけど、ウワサ通り美味いっ!
本当にコーンポタージュ味のアイスで笑っちゃいました。
上手く作るなぁ、って感心です。
あおも少し食べましたよ。

iPhoneより
23:18 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

今日は篠崎いぬ親会でした

2013/02/17
今日は篠崎いぬ親会でした。
いぬ親会に関わってくれたみなさま、本当にありがとうございました。

最初のころは風が強くて困っていたのですが、
途中からは風も止んで、暖かくなって、今回も無事にいぬ親会開催できました。



会場に来てくださった方、卒業わんこさんやそのご家族、
預かりさん、参加わんこ、ボランティアメンバーのみなさん、
そしてボスとあお、お疲れ様でした。ありがとうございました~!!

そうそう。ししゃも君家から支援物資を預かっていたので、
一部をお届けしてきました。(ひざかけや毛布。バスタオルなど。)
もう一部は品川ねこ親会・いぬ親会に持って行こうと思ってます。



ちばわんではたくさんのわんこ・にゃんこが
一時預かりさんの元で本当の家族にめぐり合うのを待ってます。
ココを見てみてください。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?
1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2013/3/3()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2013/3/17()  篠崎定例いぬ親会 (blog
みなさまのお越しをお待ちしています。

******************************

あと!
ボランティアメンバーのKさんから、あおにおやつを頂きました~。
ありがとうございます!嬉しいですー!!!

空けてよー

↑空けてちょうだいー!と、訴えてます。
(わたくし、スランプの為ちっともいい写真が撮れません。

Kさん。本当にありがとうございました!
またいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしてますっ。

23:22 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと知った料理の楽しさ

2013/02/09
この歳(どの歳?)になって、やっとお料理の楽しさを知りました。
昆布やかつおぶし、いりこを下処理しながらダシを取ったり、
この1ヶ月(2日を除いて)お昼にお弁当を作ったり。

最近ハマってるのがパン作り。
と言ってもホームベーカリー(HB)で作るんですけどね。

▽始めて作った食パン。出来たての美味しさに超感動~!


HBではバターも作れて、これがまた美味しかった。
カルピスバターよりも生クリーム感が強い感じ。(画像なしです。すみませんー。

実はボスの妹さんの作るパンがすごくおいしくて、目指してるんです。
でもなかなか同じようには出来ませぬ。
まあ、パン作り始めたてのわたしがまだまだなのはあたりまえ。
妹さんはこねるのも発酵も全部感覚だしガスオーブンで焼いてくれるんです。
本当に美味しいんですよー。日にちがたってももっちもちで!

で、ひよっこのわたしですが、今日はパン専用の粉を買ってきました。



はるゆたか、きたのかおり。。。
何だか人の名前みたいですー。
この粉を使えばきっと美味しいパンが出来るはずーっ!ふふふ。
明日は食パンじゃないパンを作ってみようと思います。

ただひとつ問題がありまして、
パンを作るのはいいけど、食べるのが追いつかないのです。
どっちかっていうとご飯派だったのを思い出しました。

iPhoneより
20:30 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ししゃもとあお

2013/02/03
ししゃも先輩に会いにきました。



先月で6歳になったししゃもくん。
傷口なめちゃうのでエリカラ生活中。



おしっこはたくさん出るようになったそうですー。
うんpはお薬を飲んでるので、1日1回出てるとのこと。



手術の写真も見せてもらいました。
大きな手術だったんだなーってことがわかります。
手術と関係あるかわからないけど、
お尻のあたり触ると怒られます。

iPhoneより
14:36 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ししゃも先輩、退院

2013/01/22
先週、尿結石症により大きな手術をした実家のねこさん、ししゃもくん。
一昨日無事に退院しました~。

▽こちらは手術した次の日のししゃも先輩。ちょっと痩せた?


▽一昨日、実家のお風呂場にて。体拭き待ち。


▽御多分に洩れず、ししゃも先輩もお風呂はニガテ。


飛び跳ねたりするほどじゃないけど、そこそこ元気らしいです。
昨日は丸一日オシッコしなくて両親を悩ませましたが、
夜遅く大量に出たそうで、よかったよかった。
一日も早く安心した通常の生活に戻れますように。
23:19 ペット | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年最初の篠崎いぬ親会

2013/01/21
1月20日(日)、今年最初の篠崎いぬ親会に行ってきました。
天気はよかったのですが、風が強かったです~。
でも、今回も楽しいいぬ親会でした!

会場に来てくださったみなさま、卒業わんこのみなさま、
預かりさん、参加わんこさん、ボランティアのメンバーのみなさん、
そしていつも力仕事を手伝ってくれるボス、付き添いのあお、
お疲れ様!&ありがとうございました~!!

そして、写真はボスが撮ってくれてたこの1枚だけ。

▽(左から)プリンくん、ゼリーちゃん、ムースちゃん みんな推定4ヶ月 5kg前後
蓮華さん家のおちびちゃん達

蓮華さん家のおちびちゃん達です。(名前、合ってるでしょうか。
しめじさんが写ってなくてごめんなさーい!(滝汗)
写真をクリックすると預かりさんのブログにリンクします。見てね!

ちばわんでは、まだまだたくさんのわんこ・にゃんこが
一時預かりさんの元で本当の家族にめぐり合うのを待ってます。
ココを見てみてください。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?
1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわんいぬ親会イベントは以下のとおりです。
※ 当日参加するわんこ・にゃんこは、各イベントblogでご確認ください ※

 2013/1/27()  品川いぬねこ親会 (いぬblogねこblog
 2013/2/2()   シニア&ハンデわんこ いぬ親会 in 川崎 (blog
 2013/2/9()   湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎 (blog
 2013/2/17()  篠崎定例いぬ親会 (blog
ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

******************************

22:55 里親さがし | コメント(0) | トラックバック(0)

ししゃも先輩、がんばれ!

2013/01/15
実家の猫さん、ししゃも君。
アメリカンショートヘアーのオス。もうすぐ7歳(6歳?)。
ししゃも先輩

そんな先輩、明日、手術することになったそうです。
前にも手術したことを書いたのですが、尿結石症が悪化してるとのこと。
(以前の記事はコチラ

特にししゃも先輩の石はシュウ酸カルシウム石で、
これは食事療法や内科治療では小さくならない(溶けない)とか。
アメショのオスには多い病気だそうです。

前回は石を取るだけの手術だったけど、
今回受けるのは『会陰尿道造痩術』というもの。
がんばって!ししゃも先輩!!
※追記 2013/1/16 ししゃもくんの手術、成功しました!
22:08 ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

